忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は仕事のあと東京デザイナーズウィークに行ってきました♪
生きた木を伐らない家具「
gleam」の展示を観に行ったのだけれど、新作もあり、どれもこれも本当にかっこよくて素敵だった!♪



こちらは穴が開いたり凹んだりして使えなくなったドラム缶を裁断し、新たにインテリア雑貨として生まれ変わらせたものたち。機械を一切使わずにひとつひとつ職人さんが手作業で作っているそう。

これらのごみばこ(上に持ち手あり)や、もの入れ兼スツール(上が平ら)にプリントされている文字などは、もとのドラム缶のプリントがそのまま使われています。
ちょっとした落書き(というか、メモ?)なども残されていて、どれもすごく表情がいきいきとして豊か!♪これすごく欲しいなあ〜。ランプシェードなどもありました♪



こちらはお馴染み「カノ」というシリーズのもので、インド洋で長い間舟として使われた丈夫な木を使ってつくられている家具です。我が家のテーブルもこのカノシリーズです♪

他にはもともと線路の枕木だったという木を使用した「スリーパー」シリーズ、
古くなった家屋の廃材を使用した「オールディー」シリーズなど、それぞれの歴史が刻まれた深い味わいの家具や雑貨ばかりです。

東京デザイナーズウィークは11/3(水)まで開催されています。
よかったら是非是非、お立ち寄りください♪



素敵なカタログももらえるよ〜!♡

週末の楽しかった宴のことなどはまた改めて書かせて下さい♪ちょっとバタバタしていてみなさんのところにゆっくりと伺えなくてすみません。レシピブログのコメント欄へのコメントもありがとう〜!とっても嬉しいです。今日から11月!今年も残すところあと2ヶ月となりました。終わりよければ全てよし!^c^ よい日々を過ごしたいと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「gleam」の家具、ホントにすてきだねー!
味があって、優しくて、作る人のセンスの良さもすごく感じる!
それに、生きている木を切らないなんて、すごい…
実物見るともっとすてきなんだろうなぁー
カタログ、欲しい!!!
あーん、でも行けないぃぃぃ(ToT)/~~~えーん…

私がお邪魔したときはあのテーブルが来て間もない時だったよね~!
壁側に置いていた細目のテーブルも良かった!!
お部屋にすごくしっくり来てたよ^^

↓さっき、にゅう麺作って食べたー♪
でもね、ワンタンも椎茸も入ってない、別物になっちゃったけど…^^;
でも、美味しくて温まったよ~♪
kumakichi URL 2010/11/01/Mon/13:26:50 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃんおはよう!コメントありがとう〜!♪

gleam、すごく良かったよ!
どれも素敵で、本当にあれもこれもほしい、、とテンションあがってしまった!特に缶が素敵だったなあ。

もともとのドラム缶やカヌー、枕木なんかも一緒にディスプレイされているから、それぞれのこれまでの月日に想いを巡らせたりしてね、すごく楽しいの。個人的にいま一番ほしいのはスツールにもなるドラム缶かなあ。あー欲しい!笑

行きたいと想ってくれてありがとう!♪うれしいよ〜。^3^ー♡
カタログ、もしよかったら今度受け取って!^c^
現地で撮ったという写真が本当に素敵でね、見ていて楽しいの♪

そうそう、kumaちゃんが来てくれたときは、あのテーブルが来たばかりのとき!壁のところの細いのはベンチなんだけど、あんなにスリムなの珍しいよね。しばしお借りしていたものなんだけど、すごく使い勝手もよかったなあ。

それにしても、あのときって「忘年会だね〜」なんて話してたんだよね。本当に一年が早くてこわいよう。ひー。笑 kumaちゃん今年もいろいろありがとう♪て、早いか。^c^

にゅう麺美味しいね♪^q^
具も味つけも、そのときにあるものでいいのが気楽だよね。フフ。

それと、ゆっくりコメントも残せていないけど、ブログみたよ〜♪
ハロウィンの様子が可愛い!!パンも美味しそうだったなあ。そして個展の日のことも書いてくれててうれしかった♪ありがとう♡今日が過ぎればちょいと落ち着くので、改めてゆっくり伺わせてね♡
さとみ 2010/11/03/Wed/07:11
無題
さとみちゃん、はろー!

新たに命が吹き込まれるといいものになるなと
「gleam」の作品を見ていると思う。
(時々HPを拝見しているよ~)

私もkumakichiさん同様カタログほしいけど、
行けるかどうか不安だ。。

表紙の扉、ティファニーブルー、チェレステブルー(自転車のメーカーの色・笑)
っぽくてすてき。
実は私はこの色がとても好きです♪

今日から11月だね~
またがんばっていこうっと!

*オイルコンフィを作ったので、しばらくしたらTBさせてね~^^
のりたま URL 2010/11/01/Mon/14:58:14 編集
さ→のりたまさん
のりちゃんヤホ〜!
コメントありがとう!

gleamのHPも見てくれてありがとう!嬉しい〜♪
ホント、新たな命が吹き込まれるの、すてきだよね。
古材、廃材とはいっても、既に使い込まれた良さがすごくいい味わいで、素材たちはなんだかどれもとっても美しかったよ。

このカタログもすごく素敵なの!
表紙の扉、いい感じだよね。へえ、チェレステブルーって初めて聞いたよ。^c^
のりちゃんのすきな色なんだね♪
他のページも良くて、どれもこれもインドネシアの方々のゆったりとした空気感や、ぴかぴかに輝く笑顔ががなんともいえぬいい感じ!このカタログ、のりちゃんにもよかったら今度見てほしいな♪

しっかしも〜、あっという間にやってきたよ〜、11月!!
うん、またがんばっていこうね♪^v^

あ!!オイルコンフィ作ってくれてありがとう!TBも♡
ローズマリーバージョン、奇麗で美味しそうだった〜〜!^Q^
さとみ 2010/11/04/Thu/03:34
無題
はろはろ~

行ってきたんだね~(^o^)丿
すっごく良さそう!

私、最近までミッドタウン勤務で
デザイナーズウィークとは知らずに観覧してたー
広範囲のイベントの一部だったんだ!
明日、その職場の人と会うから、ミッドのイベント見てくる~

「gleam」も行きたいけどスケジュール的に難しいかも~><

まーや URL 2010/11/01/Mon/23:21:05 編集
さ→まーやさん
ハロハロ〜まーやん♡
コメントありがとう〜!♪

東京デザイナーズウィークって初めて行ったよ!面白かった♪
gleam、本当にすごくよかったし、あと、日本のアウトサイダーアートの展示をしていてね、これすごく良かった!!
ぐるんぐるんのエネルギーが渦巻いてたよ。

まーやんてばミッドタウン勤務だったなんておされ〜♪
あたしがうろうろしたら間違いなく迷子だよ。笑

で、そうなんだね、広範囲のイベントだったのね。(あたしも今頃、、笑)
ミッドタウンでまーやんがみたのも面白そうだったよね☆

も〜gleamも行きたいと思ってくれてうれしっ!
そのきもちに胸キュンだわっ。
ありがとうね〜♡^3^ぶちゅ。
さとみ 2010/11/04/Thu/07:13
無題
いいね、いいね。
やっぱり素敵ね。
どれも味があるわぁ〜
最近、家具全然買ってないから
家具が欲しくてしょうがないですわ。
ほいほい買えるものじゃないから
余計にね。
カタログほっすぃー

あ、2枚目の写真好き。
きゃ。言っちゃった〜うふ。
(…キモイね。)
ミイサ URL 2010/11/01/Mon/23:33:09 編集
さ→ミイサちゃん
ミイサんおはよ〜う♡
うんうん、そうなの、やっぱりいいのよ。やっぱり素敵!

すごく奇麗に磨かれていて、展示をみている方のなかには、そういう加工だと思う方も結構いたよ。
ドラム缶(←やけにいまお気に入り。笑)の文字とか、ほんとすごくカッコ良くてね〜。ミイサんにも実物みてほしい!

家具ってね〜ほんと、ほいほい買えるものではないからね、欲しくなるとその家具に恋しちゃうんだよね。いろいろ妄想しちゃったりして。あ、想像か。ワハ。

カタログ、ちょっとミイサん今度みてみて!!
ラブレターと共に送るだよ!笑

2枚目の写真、ありがとう〜♡ウレシ♡
これ素材がいいんだな。ミイサんここにいたらパー子になってたかも。ひひ。
さとみ 2010/11/04/Thu/07:51
無題
さとちゃん、こんばんはー
 
わーわー
素敵な家具だね!!!
コンセプトにも惹かれるけど、それだけじゃないデザイン性もあって”良い家具”ってかんじが
写真からものすごく伝わってくるよー*^^*
 
こんなテーブルと毎日を過ごしてみたいな~・・・
anne URL 2010/11/02/Tue/00:24:12 編集
さ→anneちゃん
あんちゃん、こんばんは♪
コメントありがとう〜!^3^ー♡

家具ね、すっごい素敵なんだよ〜!
そうなのそうなの、コンセプトもすごくいいんだけど、デザインがまたかっこいいの!ちょっとしたラインとか、すごくセンスがいいんだよ〜。

いろいろ欲しくて困っちゃう。
いつか少しずつ、じっくりと揃えていけたらいいなあ。♪

あんちゃんいつもありがとうね♡
なかなかコメントを残せていないんだけど、
サンドもおしるこもすごくお洒落で美味しそうだったなあ♪
あとでゆっくり遊びにいくね♪^q^
さとみ 2010/11/04/Thu/17:12
さとみちゃん^^♪
こんにちは~!

素敵~*:..。♡*゚¨゚゚
どれもこれも素敵で、その空間の中に行きたい!
時間をかけて出た味わいはやっぱり素晴らしいネ^^
昔の落書きも自然に残っているのとかいいよね~♪
久しくこんな素敵な家具とかお目にかかってない;;行ってみたいなぁo(*^▽^*)o~♪

応援ぽちっと!
AYA URL 2010/11/02/Tue/13:22:21 編集
さ→AYAちゃん
AYAちゃ〜ん♡
いつもコメントありがとう!♪

もうね〜すごくいい空間だった!!
うんうん、ほんと♪時間をかけて出た味わいは素晴らしい!

舟とか家とか、、どれもこれも誰かの温もりを感じるよね。
線路の枕木も、ドラム缶も、たくさんのひとの手が通ったものたちなんだなあとしみじみ思っちゃった。^v^

応援もいつもありがとう〜♪嬉しいだよー♪
AYAっぺのところ、あとでゆっくり遊びにいくね♪
さとみ 2010/11/04/Thu/17:23
無題
さとみさん、こんばんは。
いつも気にかけて下さりありがとうございます。

gleamのホムペにちらっと行ってきました。
とてもとても好きな感じです!

古いものを磨いて、大切に使う・・・
その美しさに気づいたのはごく最近なのです。
だから、結婚式場も、明治時代から続く自然の中の邸宅を選びました。

本当にいいものは長く使えます。常にお手入れして、大切に使い続ける、日本人はそうであるはずなのですが、最近では一回きりの使い捨てが主流で、残念だなと思います。
職人の手仕事ほど素晴らしい財産はありません。

「さときっちん」を拝見した時、なんだかそんな感じがいたしました。
懐かしい、心地いい、上手くは言えませんが、そんな感じです。

あぁ、こんな素敵な家具をひとつひとつ揃えていけたらな~☆
えつこ URL 2010/11/02/Tue/20:53:15 編集
さ→えつこさん
えつこさ〜ん、こんばんは☆
こちらこそ、コメントどうもありがとうございます♪嬉しいです!

gleamのHPも見て下さってうれしいなあ♡
わおーお好きな感じ??ますますうれしい♡

古いものを磨いた美しさ、ありますよね。同感です!
あ!あたしね〜拝見しましたよ、えつこさんのお式の記事!
結構前になるんですが、過去の記事をみていたら、式場のことを書いてらしたので、そちらも拝見したのです。えへ。そしたらえつこさんの美しい花嫁姿のお写真もあって、わ〜♡、と、ひとりで思ってました。むふふ。とっても美しい方でうっとりでしたよ〜♡
あの式場素敵でしたね。明治時代から続く邸宅だったのかあ〜。すごい!

はい、使い捨てとか時短とか、やはり淋しい気がします。
工夫して知恵を絞って暮らしたり、ときに自分への労いとして手を抜くのと、ただただ手を抜いて楽に楽に、、というのは違いますよね。えつこさんが蒸し器を使う感じもすごく頷けます。あたしも蒸篭が大好きなので。^^

職人さんの手仕事、あたしも大好きです!
この前友人がつくっているカフェの現場を見に行ったんですが、そのときも職人さんたちに惚れ惚れ。そう、いろいろな分野の職人さんがいますが、それぞれ本当に素晴らしい財産ですね。

えつこさん、いつもとっても嬉しいコメントをありがとうございます。
以前にいただいたコメントも含め、いつもとっても嬉しく思っています。^^
どうもありがとう♪
これからもどうぞよろしくお願いします♡
さとみ 2010/11/04/Thu/17:37
こんばんは~
ほんと、生き生きとして表情豊かな家具ですね~
手作りってぬくもりがあって味があっていいですよね
私もこう言う家具大好きです。
使ってると、人に馴染んでまた違う顔を見せてくれるのも味ですよね
いいなー いいなー。

東京で開催なんですね
残念ながら関西に住んでる私はちょっと遠いです。
次は関西でも開いて欲しいです~♪
ryoco URL 2010/11/02/Tue/23:39:43 編集
さ→ryocoさん
ryocoさんこんばんは♪
遊びに来て下さってうれしい〜♪
コメントありがとうございます!♡

ほんと、すごく表情が豊かな家具たちでした。
わわ、ryocoさんもお好きですか?嬉しい〜♪

作り手であるgleamの人たちは、本当に純粋にシンプルに、いいものを作りたいと思っているんだと思います。彼らの熱いハートがすごく伝わって来るんですよね。見ていてなんだかじんとしてしまいました。えへへ。

そうなんです、東京での開催でした。
ryocoさんは関西ですものね。
うんうん、関西での開催もあったらいいのになあ〜。^c^

ryocoさん、ありがとうございます♪
後ほど遊びに伺いますね〜♡
さとみ 2010/11/04/Thu/17:49
無題
さとみさん、こんにちは☆
gleamの家具たち!す~っごく素敵だね。
私、こういう家具ホントに大好き!
新品よりもアンティークっぽいテイストが
断然好みなのです~。うちの家具もアンティーク
テイストなもの、多いよ♪
gleamさんの作品、poppoも大好きだと思う!
それにね、廃材のみを使用するっていう
コンセプトがまた素晴らしいわ~。
量産品や目新しいものにはない魅力があるし、
資源のこととかも考慮したうえなのよね!

>Bさん、すごいわね!そんなにしぼったのね!
見た目、スリムな印象だからビックリ♪
うちの宿六(爆)とはレベルが違うわ(←ひどい?)
nokko URL 2010/11/03/Wed/11:12:34 編集
さ→nokkoさん
nokkoり〜ん♡こんばんは♪
わーん、ありがとう!うれしいよー。
家具ね、ほんと素敵だったんだあ♪

nokkoさんのオウチ、アンティークテイストなものが多いのね。
うんうん、なんだかそんなイメージある!
お洒落なんだけど、温かみのあるもの、、そういうのがnokkoさんらしいなあ。
器もいつも、洒落ているんだけど温かい感じだよね。すてき!

poppo氏もすきそう?ちょっと〜すっごく嬉しい!
うん、コンセプトも素晴らしいよね。そして再利用の仕方がまた、うまくその素材を活かしているんだよなあ。まだまだ別のかたちで頑張れちゃうコたちを、上手にもう一度生まれ変わらせている。ああ、うまく言えないけど、いいんだよgleam!て、アツいねあたい。わひゃひゃ。

そそ、B氏の減量すごいでしょ?
見た目以上の体重の減り方にあたしもびっくりだよ。
これ以上は無理だろうってとこまでさっさと落としてしまった。。
宿六って。。ぶは!なんちゅーヨメじゃ。でもそんなnokkoりんがすき♡
あとで遊びにいくね〜♪^c^/
さとみ 2010/11/04/Thu/18:00
無題
さとみちゃん~~♪
きゃー、こーゆう家具大好き~♪
HPも行ったけど、かなり好み~~(*/∇\*)
さとみちゃん家のテーブルもそうなの~?
さとみちゃん家、めちゃセンス良さそう~~♥
いつか遊びに行きたい~~( ´艸`)

うちは、かなりバラバラだぁ。。
こーゆう家具でまとめたかったなぁ^^
いつか引越しする時は(笑)
さとみちゃん、コメありがとう~♪
ツイッターでもさとみちゃんのつぶやきに何か癒されてる私♪
きゃわいいの~~(むふ♪)

こや URL 2010/11/04/Thu/22:21:01 編集
さ→こやちゃん
わーい、こやちゃんこんばんは♡
コメントありがとう〜!♪お返事お待たせしてごめんネ。^人^

gleamの家具、すきすき??
うぎゃ〜、HPもみてくれたなんてうれしい!!ありがとう♡

そそ、我が家のテーブルそうなの♪
ただ、うちはテーブル&椅子の生活ではないので ダイニングテーブルの足を短くしてもらって、大人数で囲めるようなローテーブルにしてもらったよ。
夏は暑く冬は寒い、か〜なり古いおうちなんだけど、なんだかんだと心地よく暮らしてるよ♪^m^

家具のテイストね、よくみるとうちも意外とバラバラ。だけどすきなもの集めているうちになんとなくまとまりが出るのは、きっと同じひとが選んでいるからなのかも、って思う。きっとこやちゃんのおうちも、ひとつひとつみると違うテイストの様でも、最終的にはこやちゃんテイストにまとまっていそう♪^v^

こやちゃん、こちらこそいつもありがとう!♡
しょーもないつぶやきも多いけど、これからもよろしくね♪ワハ。
あたしもこやちゃんのつぶやき&記事、これからもたのしみにしてま〜す♡^m^
(あ、お寿司は羨ましすぎて辛かった。。笑)
さとみ 2010/11/07/Sun/00:12
美味しそう~!!
ご無沙汰しています。
素敵な家具ですね。
↓のピリ辛にゅう麺も美味しそう。
何より ↑のお母様の作られた玄米モチ?!
玄米モチは食べた事がないので どんな食感なのかしら?と思います。
そして 貝われ草と明太子を挟んで食べるのも 新しい驚き!!
確かに・・美味しいだろうなぁ・・。
御餅は お雑煮かあべかわ餅にするかのどちらかしか 作った事がありませんでしたよ。
今日 偶然 若い友人とのランチで 彼女が昨年 結婚し お正月は嫁ぎ先の家で一族が年末に集まり 御餅つきをしたそうですが、一族は誰も御餅を丸めたことがなく グチャグチャだったそうです(唯一 彼女だけは 丸めた経験があり上手にできたそう。今年はクリスマスに出産をひかえているので 御餅つきは行かない!というと 御主人さまに じゃあ 誰が御餅を丸めれるんだ!!と言われたらしい。
御餅ねェ~と話していて さとみさんのブログで美味しそうな玄米もちの画像が・・・。すごく 食べたくなりました。 
whitegoma URL 2010/11/04/Thu/22:54:48 編集
さ→whitegomaさん
whitegomaさんおはようございます♪
わ〜〜コメントありがとうございます!こちらこそご無沙汰しています!

にゅう麺、手軽でだいすきなんです♪朝でも昼でも夜でも、ひとりごはんではかなり活躍です。ふふ。

玄米餅、美味しかったです!お餅としてはいままで食べた事のない食感で、お餅でありながらきちんとお米(玄米)を食べている実感がありました。玄米が7〜8割って言ってたかな?つぶつぶもちもち、、という感じでした。^^

貝割れ菜&明太子、もうずーーーっっと定番なんです。
お雑煮に始まりおせちをつまんで、おなかも結構ふくれたよね、という頃に出てきます。そしてなんやかやと食べてしまう、というのがいつものパターン。笑
見た目も奇麗だし貝割れ菜の食感もいいし、さっぱりピリ辛で塩気もあって、大好きなんです。whitegomaさんも良かったらお試しください♪えへ。^q^

ところで餅つき!あたしも何度かしたことがあります!
実家ではお餅は実は小さな機械でついてしまうし、粗熱をとったあとはめん棒で伸ばしていくんですが、裏にある父の兄の家(母屋)と、あとは知人のおじいちゃんおばあちゃんの家にお邪魔した際にお手伝いをしました♪
そう、難しいんですよね〜、まるめるの。あたしはつきたてのおもちをつまみ食いする方が合っているようでした。ワハ。

お友達、出産を控えてらっしゃるんですね♪おめでとうございます!
わー、クリスマスの時期だなんて、すてきなプレゼントですね♪^^
さとみ 2010/11/07/Sun/07:06
さとみさん、はじめまして
レシピブログさんに足あとを残していただきました大阪のまぁりと申します。
以前より、くらんさんのブログで度々、「さとみさん」を拝見しており、
「へぇ~、くらんさんは、こんなにセンス抜群のプロの方と
お知り合いなのね」と、宴の素晴らしい様子の記事を楽しく拝見したり
くらんさんのブログ記事からリンクされる「さとみさん」の
いろんなレシピに興味津々で、私にとっての「さとみさん」は
はるかかなた雲の上のお方でした。(笑)

その、「さとみさん」と、「柚木さとみ」さんが同じ方とはっ!!!
あたしは、足あとリストを見た瞬間、あまりの衝撃に
わわわっ、会社のパソコンの前で、鼻血が出そうになりました(笑)

ブログも今日で結構、過去記事を辿らせていただきましたが
多才なご様子なので、いろんなジャンルのことが書いてあり
読んでいて、とっても楽しいし、世界が広がる気がします♪

ちなみに、にゅう麺は、わたしも同じ味付けで作ってます☆
→PC画面の前で絶叫しました。あたし、忙しい…。

今後、ぜひ宜しくお願いいたします♪
まぁり URL 2010/11/05/Fri/03:21:27 編集
さ→まぁりさん
まぁりさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます!お返事お待たせしてごめんなさい。^人^

あたしもklanさんのブログでまぁりさんさんのお名前は存じ上げておりました〜♪
klanさんとはもともとブログを通じて知り合ったんですが、ちょいちょい一緒に吞みに行っては共に記憶をうす〜〜くうす〜〜くしております。ワハ♪

いえいえ、、料理の仕事をさせて頂いてはいますが、そもそも単なるお酒好きの料理好きです。まぁりさん、どうぞ仲良くしてくださいね♡

過去記事もみて下さってありがとうございます!とってもうれしいです♪
こちらこそ、ゆっくりとまぁりさんの記事読ませてくださいね。

にゅう麺、同じ味つけですか?^q^
美味しいですよね〜。

ところで、風邪は大丈夫ですか?
テニス、油断してやってはいけませんよ。笑
しっかりと治して下さいね〜〜。^c^
さとみ 2010/11/07/Sun/21:20
無題
再度ごめんね。
ふと思っただけなんだけどね。
B氏の今回の個展のポスターかっちょいいよね。
素敵だなぁと思った。
シンプルだけど力強いイメージ。
とてもよく合ってるなぁなんて。
ってアタシの脳内イメージのB氏ですが。わは
朝から、ごめんね〜
言いたくってうずうずしちゃったのよん。
お返事いらんぜよ。
スルーして!
ミイサ URL 2010/11/05/Fri/08:09:13 編集
さ→ミイサちゃん
ミイサ〜〜ん♪
嬉しいコメをありがとう〜!^3^ー☆

B氏の、あの横向きのポスターのことかな?(kumaちゃんのかわゆい2号くんが同じポーズとってくれたやつ〜♡むふ)それとも絵の方かしら?て、あれはDMだから、やっぱり横顔のかな?

ぎゃおー脳内イメージのB氏って、どんなだろ〜♪
でもそういうのあるよね、脳内イメージの◯◯。

そうだな〜あたしにとっての脳内イメージのミイサんは。。。
あ!!酒ガール!!♡…て、まんまだね。ぐしし。^m^
いつかそれをライブで体感しなくては!♪

そそ、ポスカ展たのしみだよ〜♪
ぜったいいくね〜♪わくわく。
さとみ 2010/11/07/Sun/21:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
最新トラックバック
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]