忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫



なんやかやとバタバタしていて、ちょっと久しぶりになってしまいました。
コメントのお返事も随分お待たせしてしまいごめんなさい。>_<
今日ようやくお返事させていただきました。

さてさて、久しぶりに暖かかった土曜日。
ジマくんからお誘いを受け、とある河原にお花見に出掛けてきました!♪
昨日のメンバーはジマくん&雅子MIHOちゃんに、相棒B氏とあたしの5人。



みんなでてくてく。
川沿いは桜並木でどれも満開!!そして川辺には菜の花もたくさん咲いていました。



この川沿い、どこもかしこも最高〜の場所です!
近隣に暮らしている方々しかいないのか、とても賑わっているけれどみなさんのんびりとしていて、ギュウギュウでも無いし全体的にゆったり。
あたしたちもビニールシートを広げ、それぞれ持ち寄ったものとビールで早速乾杯♪



あたしが持って行ったのは、前回upした大根の葉とじゃこがたっぷり入った卵焼き。
相棒B氏はお得意のスパイス料理で、たっぷりのスパイスに漬け込んだタンドリーチキンを作りました。あとは二人で乾きものを10種類(笑)と焼酎。

雅子は筍ごはんのおにぎりやサラダ巻き、ツナのお焼きやチキンなどをお仕度してくれ、前日の夜京都からの小旅行から戻ったばかりのMIHOちゃんは、とびきり美味しいお漬け物を数種類と、チーズやナゲット、ワインなどを手に現れました♪



わーい、美味しいものがいっぱい!♪

  masako/jima/B/MIHO

大好きな面々との楽しい時間。あ〜しあわせだ〜♪
本当に、つくづく気持ちの良い場所で、小さなこどもから年配の方まで、たくさんのご家族が楽しそうに過ごしていました。

   。
   。
   。

陽が傾くまで外で過ごし、そのあとはジマくんのお家でまたゆるりゆるりと飲みました。
B氏とMIHOちゃんとあたしは、更に吉祥寺に場所を移して終電間際まで飲んでしまった。

ワインを2本空け、なんだか熱くいろんな話をしたな〜。
まあ、、よく憶えていない部分もところどころあるのだけれどね。えへへ。^c^;

久しぶりにゆったりと過ごした、とても楽しい一日でした。
みんないつもありがとう!感謝!。。。


ほろ酔いB氏。。。。ほんのりMIHO。。。。オリーブうま〜い♪の、さと。3人ともよく飲んだ〜
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お花見シーズンだね。
めっちゃおいしそうだ^^
外で食べるとおいしさ倍増だし、
お酒も進むねー!!!

今週もがんばろー!
タラゴン URL 2010/04/05/Mon/08:19:11 編集
さ→タラちゃん
タラちゃんハロハロ〜!
コメントありがとー!

あっという間に桜の季節だね〜。
桜はいい!庭のあるおうちに暮らせるなら、桜の木を植えたいわ。て、すごく広くないと厳しそうだけど。

外ごはんてそれだけでなんだか気分があがるよね。
ホント、ごはんもお酒も美味しさ倍増だったよ〜!

うんうん、今週もがんばろー!^c^/
さとみ 2010/04/06/Tue/00:03
無題
いいなーいいなー
お花見!!!
やっぱり楽しそう!
美味しそう!!
沖縄はお花見をする習慣が無いから
憧れるんだよ〜
一度、あの桜の下で浴びる程呑みたい!!!
(結局そっち。)
昼間からずーっと呑みっぱなしだなんて
幸せ。

最後のB氏のほろ酔い具合にウケてしまった!!!笑
なんか、あんにゅいだわ。わはは
コナ URL 2010/04/05/Mon/21:05:01 編集
さ→コナちゃん
コナちゃ〜ん♪
お花見レポしてみたよー。ワハ。

そして久しぶりのお花見だった。
花を見ながら歩くとか、ちょっとベンチに座るとかは毎年あるけど、でもこんな風にきちんとお花見したのは何年も前だと思うな。ケーキ屋さん時代にスタッフのみんなとしたとかかな?相当前になっちゃいそう。
そして改めて、ホントいいなあって思ったよ。
なによりこの場所がね、賑やかすぎないし(東京の花見の名所は酔っぱらいさんも多いのじゃー。^c^)とても気持ちよかったんだ♪

沖縄ではお花見の習慣がないのか〜!
そう、昼間から飲みっぱなしだよ。ワハハ。
春にこちらに来れたら一緒にお花見したいね〜♪

で、最後のB氏〜!
わひゃひゃ!あんにゅい?そうかもー!ぼんやりしてるでしょ〜?なんだろ、動物っぽいというか。。ちょっとネバーエンディングストーリーのファルコンぽくない?なんてね。ワハ。
さとみ 2010/04/06/Tue/00:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
18 19 21 22 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]