忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
なんだか久しぶりになってしまいました。
遊びに来て下さっていた方ごめんなさい。いつもありがとうございます。^v^

日々、もちろんごはんを作って食べているのに全然upが出来ていないと思いつつ、今回はつい最近のそとごはんの記録です。

まずは先週の月曜日。
おなじみくらんさんとの吉祥寺デート♡



くらんさんに会うのは何度目だろうか。いや、既にわからないけど、とにかくあたしたちはよく吞む。今回もまた、普通〜〜にお喋りして過ごし、もう料理の写真なども撮っていない。。笑

この日行ったのはタイ料理の「アムリタ食堂(↑)」に、お馴染みのバル「モスクワ」。
相変わらず楽しくて飲み過ぎて、記憶も朧げ。。でもとても濃くいい夜だった!^c^
くらんさん、いつもありがとう♪次はもうちょっと食べようね。なんだろうね、いつも食べなすぎだよ、あたし達。きけんです。笑

そして先週の木曜日には久々にうーらちゃんとデート♪
向かったのは新宿にあるロシア料理のお店、「スンガリー」。毎度毎度のことながら、多忙だというのにうーらちゃんが予約をしてくれました。本当に感謝!たまにはあたしもピックアップしなくては。と反省しつつ甘えてばかり。ありがとううーらちゃん!

で。このお店ですが、どれもとっても美味しかった!
ビールに始まり、にしん(だったかな??)の塩漬け(野菜たっぷりでカルパッチョ風の仕上げ)、水餃子、仔羊の串焼き、ロールキャベツ、と、前菜からメインまでがっつりオーダーし、ゆっくりと美味しく頂きました。



お料理はすごく美味しくて、ボリュームもたっぷり。そしてここでとにかく衝撃的に美味しかったのがウォッカ!
フレーバーが色々あり、レモンやコーヒー、紅茶などなど。。。10種類くらいあったかな?悩んだ末、うーらちゃんはコーヒーで、あたしはキャラウェイにしました。



キンキンに冷えたウォッカグラスに、冷たーいウォッカをなみなみと注いでくれます。表面張力を効かせてピタっととめる注ぎ方に、これは注ぐのにテクがいるね〜、なんて二人で盛り上がりました。^c^

で、お味ですが、、おおおおおお、おいし〜〜〜〜〜い!!
キツく無くて(いや、度数はもちろん相当だけど)とにかく香りがよい♪相当盛り上がったのは言うまでもありません。ワハ。

その後は以前も行ったお気に入りのバーに行き、これまた絶品のカクテルを頂いて、とにかく盛りだくさんにいろんな話をして帰ってきました。うーらちゃん、いつもありがとう!笑い過ぎて、腹筋が鍛えられる思いだったよ。

ああ、他にも
kumaちゃんとくらんさんとの夜とか、yantaとキミヒコと遊んだりとか、お友達のyukaちゃんとyukaちゃんのママと3人で高円寺の阿波踊りに行ったりとか、、なんだかいろいろあるんだけど。いつも楽しくて写真など撮り忘れてしまうし、やはり全ては書ききれないな。もちろん全てを書く事もないんだけど。^^
なにはともあれ、全部全部、こころにあたたかく楽しく残っている。感謝です。

この夏はとにかくとても濃い。楽しいこともあれば、理解し、受け入れるのがとても難しいこともあり、ときどき、自分がどこにいるのかわからなくなるときがあった。きっと、人生のなかでもとても濃い日々のひとつだと思う。

少しずつ振り返り、実家へ帰った事とかお呼ばれとか、、いくつかは普段の記事の合間にちょこちょこと書きたいと思います。

あらら、長いな。読んで下さってありがとうございました。^人^

もう9月ですね。昨日あたりから、急に暑さがやわらいだ様に思います。
じっとしていてもじわりと汗をかく程暑いけれど、でも、つい2日前と比べ、随分と違うように思う。この夏の暑さは、知らず知らずのうちにからだにも負担がかかり、そろそろ疲れも出る頃かと思いますが、みなさまお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 12 13 14 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]