忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どなたか…ってアナタ、オキナワの人いるじゃないの。
あの人に聞きましょうよ(笑)。

わー、さとみさんも素麺だー。
いいね、これはビールの飲みながらいただきたいな。
仕事から帰って来てさくっと作ってビール飲みながらテレビ見ながらちょっとのんびりして食べたい。
夕方、早い時間のお夕飯とかにいいな。

…ってなんでアタシがこのソーミンチャンプルーを食べるシチュエーションを考えてるんだ、わはは(笑)。
klan URL 2010/08/21/Sat/00:45:49 編集
さ→klanさん
klanさんヤホ〜!!
珍しくコメントのお返事を即返しているあたいです。ぐふ。

>どなたか…ってアナタ、オキナワの人いるじゃないの。
>あの人に聞きましょうよ(笑)。

えへ!そうなのよそうなのよ、
もちろんミイサっちに期待してるんだけど〜えへへ。^q^
名指しでかいてリクエストすべきだったかしら。ぐふ。

klanさんのお素麺美味しそうだった♪
そそ、食べるシチュエーション考えちゃったりするよね、わかるわかる!
そして確かにこれはビールとかによさそうだよー。
なんか、一束なんだけど野菜が凄くて二人分くらいあった。笑

しかし今日は大分涼しかったね〜。
完全おやすみモードでひとりで缶ビール2本のみました。むふ。
さとみ 2010/08/21/Sat/00:58
無題
くらんさんといい、さとみちゃんといい、
美味しいお素麺、こんな夜中に見たら耐えられんっ!!(笑)
ほーんとに食べたくなるのよね…^^;

お素麺は茹で上がるのが早いから、
トッピングを考えても早く出来るから待てない我が家の家族には大助かり♪
明日はお素麺にしよーっと^^

しらす、美味しいよね~!
私おすすめのしらすもいつか食べて欲しい!^^

ご実家近くの酒蔵…気になるぞー(笑)
kumakichi URL 2010/08/21/Sat/01:21:11 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃんおはよ♪
くらんさんのお素麺、美味しそうだったね〜!
でもあたしのは、、みればみるほど野菜炒め。。笑
お素麺みえないよう〜〜。とほほ。

しらす美味しい!美味しかった!^q^
うんうん、kumaちゃんおすすめの、すご〜〜〜〜く美味しそうだよね。一度は食べてみたい!

酒造、なんだかんだ一度もいったことないよ〜。
でもそうか、、利酒は有料!。。だ、だよね〜。えへへ。

kumaちゃん明日から福岡だね♪楽しんできてネ♡
さとみ 2010/08/22/Sun/09:26
無題
たしかに、野菜の量が多すぎて素麺が1本もみえない~
ワタシ的にはすごく嬉しいお料理ですが♪♪

さとみさんぽくちょいとアジア~ンな味付けね。さとみさんのアジア~ンなお料理、食べてみたいわ!!!


週末も週末、
一週間もはやいけど…、
もう8月が終わっちゃう!!
なんと、夏が終わるね…(・.・;)
秋も待ち遠しいけれど、秋⇒冬⇒1年終了
また焦る!!

の繰り返しなのだ(~_~;)

ご実家の坂道…、
緑がとってもキレイで気持ちよさそうだわ。
通り抜けたい~ぃ

さとみさんも、
どうぞよい週末をお過ごしくださいね♪
macha URL 2010/08/21/Sat/07:13:32 編集
さ→machaさん
machaさ〜ん!

>たしかに、野菜の量が多すぎて素麺が1本もみえない~

えへへ。ほんと、あとで写真みてあれ?って。
でももうお腹のなかだった〜〜。時すでに遅し、でした。^q^;

ほんと、一週間も早いけど、8月おわるなんて早い!
びっくりです〜〜

坂道、ずーーーーっと変わらない風景です。
うちの周りにもマンションが出来たり、道路が整備されて畑が減ったり、駄菓子屋さんやちいさな食堂が無くなってコンビニが増えたり、、少しずつ変化があるけど、でもこの坂はずっと一緒。このさきもこのままであってほしいなあ。

machaさんも、美味しくたのしい週末でありますように♪
いつもありがとうございます♡^3^ー☆
さとみ 2010/08/22/Sun/09:36
無題
きゃお!
名指し?名指しっすか?笑

うんとねー
ソーメンチャンプルーは各家庭によって
入れるのが違うとは思うので基本何入れてもいいんだろうけど
アタシは断然!ニラとツナ派!
それだけのシンプルなやつが我が家は定番です。
そして青ネギをかけて頂くのが好き。
味付けは勿論、カツオだしの素。笑

ソーメンは塩を強めに加えて茹でておいて
茹で上がったら油をかけておくの。
そんで、炒めた具材に手早く混ぜ合わせる感じで
仕上げると作りやすいよ〜!

うちはシンプルだけど、でもキャベツとか人参とか
具材たっぷりなソーメンチャンプルーも美味しいよね!
大好きです。
ソーメンチャンプルー
ミイサ URL 2010/08/22/Sun/21:47:33 編集
さ→ミイサちゃん
やほ〜い♪^C^/
むふ、名指しです。名指し!笑

で、うれしい〜〜〜!!
期待以上!読んでいるだけで美味しそう!^q^
うんうん、やっぱりシンプルなのがいいなあ〜♪

と、いうわけで早速つくったよ!
美味しくできた〜♪ありがとう!!
でもいま写真みたらどれもぶれぶれ。。。汗
upしたかったのに、、お腹空いててなんだか焦ったみたい。>_<

あ、そういえばソーメンチャンプルーていうのね。
なんとなくソーミン、なイメージあったけど。ぐふ。
あたしもソーメンチャンプルーって呼ぼう。笑
さとみ 2010/08/23/Mon/22:35
無題
 おはよう!!

 野菜たっぷりで美味しそう~♪

 ソーミンチャンプルー(って、私もいうな)沖縄ではまって、お店の人に作り方をきいたよ!コツは、素麺をゆで過ぎないようにってことだった。でも自分でつくると、どうも麺がくっついてしまって・・・


「ソーメンは塩を強めに加えて茹でておいて
茹で上がったら油をかけておくの」 これ、やってみる。
nana URL 2010/08/24/Tue/09:16:30 編集
さ→nanaちゃん
nanaちゃんこんばんは☆
コメントありがとう!お返事がおそくなってごめんね。

妊婦ヌード、かわいいお腹だったよ〜♪
順調にすくすくと育ってるね〜!たのしみ!!

このチャンプルー、具材多すぎでしょ?笑
ついついね、入れ過ぎちゃうんだよね。ワハ。

ミイサっちコメ、ほんと読んでいるだけで美味しそうだよね♪
早速作ったら美味しくつくれた〜!!

で、あたしね、素麺は固めに茹でてからよく洗ってるよ。
そうするとくっつかない。でもミイサっちの油をかけておく、これもおお!ナルホド!!と思った。さすが、生粋の沖縄ッ子よね。むふふ。^m^
さとみ 2010/08/27/Fri/20:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]