忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫



春の宴に来てくれたyuka ちゃんから、春の便りが届いた。
ところどころ、桜型に切った薄紙が貼られていてとても可愛らしい。

彼女との出逢いは数年前の春で、相棒B氏と親友aki&moと4人、大好きな吉祥寺「浜やん」で呑んでいたときのこと。たまたま隣り合わせた二人組のうちのひとりがyukaちゃんだった。(・・もうひとりの「ジマくん」も最高の友なのだけれど、、今日は省く!笑)

二人とはすぐに意気投合して仲良くなり、その数週間後には再び会ってみんなで呑み
、以来とてもとても仲良くしている。

本当に可愛らしくて優しくてお調子者で、きらきらと美しい心の持ち主 yukaちゃん。
ほわんと柔らかな容姿で時々吐く”毒”も絶妙に愉快で楽しくて、お酒も異常に強い!
スリムなのに物凄くたくさん食べて、いつも美味しい美味しいと、本当に美味しそうにもりもりと食べてくれるその姿に、あたしはなんだか勇気づけられたりする。

歳は8〜9歳くらい離れているのかな?(わからん。。^c^)
いまではみ〜〜〜んなの妹分という感じの、家族のような存在のひとり。

   。
   。
   。

この春から、高い志をもって新たな仕事に踏み出した彼女。

その屈託の無い笑顔で
強くまっすぐな想いで
そしていつもの優しい心遣いで
彼女を必要とする多くの方の支えになることと思います。

頑張ってな〜yukaちゃん。
でも無理せずにね。
なんだかくたびれたなーと思ったらいつでも、うちにごはんを食べにおいで。

温かい便りをありがとう。^v^

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さとみちゃんって温かいね~
帰る場所って感じがする・・・
帰りたくなる場所というか・・・
人が集まるお家っていいよね!
私もいつも参加したいもん(笑)
出会いってほんとわからないもんだよね・・・
一つ一つの出会いを大切にしていきたいな。
さとみちゃん、これからも宜しくねっ☆
↓作りたいな~うちにもあるんだ、リボンちゃん(笑)
minori-mama URL 2009/04/09/Thu/14:59:33 編集
さ→minori-mamaちゃん
みのりちゃ〜ん♪
いやいや、、あたしはアホみたいに呑んでばかりなんだけど、、えへへ。
みんながあったかいのよ。でもありがとうね〜〜。

も〜〜あたしも本当にみのりちゃんと一緒にごはん食べたい!みのりちゃんのパンやら何やらも食べたいし。。ワハ♪それにあたしもそちらに行って、島の空気に触れて、ダイビングもしたい〜!!

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
いつも本当にありがとう♥
そうそう、リボンちゃんかわいいよね。ムフフ。^c^
さとみ 2009/04/10/Fri/08:58
無題
そうそう、縫いもの本当に苦手でいつも
血まみれだよ(><)
大っきらいだったのが最近は子供たちの
おかげでちょっと好きになりつつあるけど
ね・・・(笑)
さとみちゃんもやってみては!!
私は普段はぜんぜんしないよ(爆)
minori-mama URL 2009/04/09/Thu/15:01:33 編集
再び。。minori-mama♪
>縫いもの本当に苦手でいつも血まみれだよ(><)

わはは。血まみれは大変〜〜!
でもあのアップリケ本当にすっっっごくかわゆいっ♪
あんな可愛らしい帽子とか、被るのが楽しくてうきうきしちゃうよ〜〜〜。
好きでもないのにあそこまでやっちゃうあたり。。むむ、、さすがよーみのりちゃんっ!。。。

>さとみちゃんもやってみては!!

えーーちょっと大変!!それこそ血まみれ〜〜〜 >_<
それに、、あんなにキュートなのあたし被れないし。。(←当たり前)
でも、ウン。。。機会が出来たらがんばってみるネー!^c^; ・・完全に逃げ腰だけど。
さとみ 2009/04/10/Fri/09:05
無題
あら~素敵なお手紙。
便箋からも春を感じていいね。
今の時代メールが主流で
わざわざ手紙をポストに投函する事なんて
滅多に無くなってどんどん手紙が遠ざかってるけど
やっぱり手紙っていいよね。
何だかあったかくなるわ~
アタシも出来るだけ手紙だすようにしたいな。

あ、今日コメントくれよね??
さとみさんのコメント見たはずなのに
次に見たときは何故だか消えてたの~汗
ごめんなさいね…涙
コナ URL 2009/04/09/Thu/18:53:57 編集
さ→コナちゃん
コナちゃんおはよう〜。コメントありがとうね〜。

ね〜〜〜、本当にメールが主流。。まさにあたしもそうだなあと思う。そのくせ別にパソコンを使いこなせるわけでも無いんだけど。。^c^;

でもやっぱり手紙っていいよね。
コナちゃんもみなさんも、贈り物とかに添えて手紙を書いたりしてるから、いつも改めてしみじみと、手紙って素敵だよなーって思う。あたしも見習わなくちゃ。

>あ、今日コメントくれよね??
>さとみさんのコメント見たはずなのに
>次に見たときは何故だか消えてたの~汗

おお!うんうん、コメントしました〜。^c^
あのまんまるのおまんじゅうのようなパン、すっごいかわいいし美味しそうだったよー。餡に醤油を入れたのがステキさ♪って思ったのよ。
さとみ 2009/04/10/Fri/09:17
無題
さとみちゃんこんちゃ〜☆
なんかすっごく運命的な出会いだったのね!
なかなか隣り合わせた人とずっと付き合いがあるってないよね〜。
そしてこんなほっこりな便り、すっごく素敵!
さとみちゃんの人柄だね〜^^
そして飲兵衛なんだ・・・♪
わたしもいつかさとみちゃんと飲んでみたいわ♪

>ビール飲みたくなっちゃうね〜。朝だけど。。

妙に納得(爆)
うーら URL 2009/04/10/Fri/15:11:31 編集
さ→うーらちゃん
うーらちゃんヤホー☆
そうなの、いい出逢いだったの〜〜♪この便りがまたね〜ホントほっこりじーん。ときただよ〜。

え?人柄?きゃーそんな、、、て、ああ、飲兵衛ってことね!笑
それ事実だし!わは!そしてあたし、呑めば呑む程陽気になるの〜♪

>わたしもいつかさとみちゃんと飲んでみたいわ♪
ぎゃーー!!嬉しいっ。。。あたしもいつかうーらちゃんと乾杯したい〜!うーらちゃんとのお酒すっごく楽しそうだもの☆

>>ビール飲みたくなっちゃうね〜。朝だけど。。
>↑
>妙に納得(爆)

でしょでしょ?でもほんとだから。^m^
さとみ 2009/04/11/Sat/01:52
さとみさん
こんばんは!
本日もよっぱらいです。
いつもいつもおいしいごはんとにっかにかパワーをありがとうございます。
さとみさんのご飯を食べてから外食が好きではなくなりました。不思議です。
(のりこ飯ではそんなふうに思いませんでした笑!ぎゃ)
ブログいつもみてます。こっそりとものすごい念力で応援しています。
おいしいものを楽しく食べるのは本当に幸せです。
そんな「場」がそろうって私にとってはすごく力になります。安心します。
仕事、なんだか大変ですががんばります。
またごはんたべさせてください。うまいから死ぬほどたべます!
yuka 2009/04/11/Sat/00:43:54 編集
さ→yukaちゃん
あ〜〜〜yukaちゃん!!!
コメントありがとうね〜〜。手紙も!!念力も!笑

>さとみさんのご飯を食べてから外食が好きではなくなりました。不思議です。

ひ〜ありがと〜。そんな風に言ってもらえると嬉しいよ。
>(のりこ飯ではそんなふうに思いませんでした笑!ぎゃ)
 ↑
ちょっとこれには笑ったけど。^c^
のりこママ素敵ね。自由人だし、お茶目だし、なんかパワフル♪また会いたい!

うんうん、おいしいものを楽しく食べるのは本当に幸せだね。ああ、呑むのも。。フフ。
あたしもみんながいてくれて嬉しいし励みになるしすごく力になるよ。安心もする。yukaちゃんとおんなじさ♪

お仕事がんばってね♪
でもがんばりすぎずにね。

もし何らかのギャップがあったとき、そしてそのギャップを埋めるのがどうにも困難な場合、あたしはそれをどうにかして超えるのが必ずしも正解とは思っていないよ。自分らしくあるのも大切だし、模索して次に進むのもまたよしなんだから。て、始まったばかりで何を書いてるんだ、って感じだけど。。わはは。でもね、yukaちゃんの想いを少なからず知っていて、尊敬し、応援しているからこそのものです。
何はともあれ(?)うん、またご飯食べよう!!^v^/
さとみ 2009/04/11/Sat/03:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]