忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
今年のGWはとても楽しく色々なひとに会えた日々でもありました。
…つらつらと日々の記録。感じたことと共に書き記しておこうと思います。

4日は急遽、アニキのような存在「諸橋くん」とちょろっと飲もうということになり、久しぶりに乾杯。

知り合ったのはまだあたしが大学を出て間もない頃、23歳くらい。
7歳くらい離れているのかな?今はアパレルの会社を経営していていつも忙しそうなのだけど、なんやかやと途切れずに続いた10数年という付き合いのなかで、年上で尊敬してもいるけれど、特に敬語で話すわけでもなく、自然体で気楽に過ごせるひとです。

この日は割と遅い時間からのスタートだったけど、それなりに飲んだなァ。
よく行くというお店には知り合いのひともたくさんいて、図々しくちょいとそちらのテーブルにお邪魔したりもして愉快な時間を過ごしました。^c^

そして翌日の5日は、大好きな女友達「eiei」)との、それはそれは濃くて楽しい夜♪
吉祥寺で待ち合わせ、お気に入りのカフェモスクワへ♪

 

ビールに始まり、野菜やらウインナーやらをつまみながら美味しい白ワインを2本。。^q^
も〜とにかくよく笑った!そして飲んだ!食べた!語った!

eieiと会うのはちょっと久しぶり。深い話からあまりにも間抜けな失敗話まで、本当に本音でじっくりと話せる、大切な存在。
18時半には飲みだしたのに、途中で時計をちらりと見たら、まさかの23時。
せいぜい21時くらいだと思っていたのに、唖然としてしまうくらいあっという間だったな〜。

名残惜しいと思いつつ、24時近くに別れました。
今度は合宿だよね、家で朝まで語るしかないね、ナンテ言って。

これがね〜物凄く好みでした♪香りがよくて飲み口すっきり!

艶っぽい美女eiei。でも実物はもっと美人だぞい♪ムフ。

   。
   。
   。

あたしは、自分のことをそんなによく解っていないのかなと思うときがある。
まわりのひとに言われて、ああなるほど、あたしってそうなのかと、どこか他のひとのことのように知ることが多々ある。

あるいは相手の話を聞いて、果たして自分ならどうだろうと自問してふいに理解したり。。人を知ることは、自分を知ることでもあるなと思う。楽しい時間を過ごし、改めて相手を知り、そして自分を知った気がしました。まあ、わからないままも多いんだけど。一体あたしはなんなんだ?というような。^c^;

もちろん毎回毎回にそうした感じ方や気づきがある訳ではないけれど、このGWではなんだかそんなのが重なった。きっと、これまでの道のりを少しばかり振り返り、そしてこれからをぼんやりとイメージしていくためにも、いまの自分を知るのが必要なときなんだろう。

そんなことを感じてしみじみ想うのは、まわりの人たちに対する在り難さ。
みんなあたしの短所とかももちろん知っていると思うけれど、必要であればそれを指摘してくれながらも肯定してくれ、応援してくれているのだと思う。
それはあたしも、まわりのひとたちに対して同じ様に感じているけれど、そういう肯定や応援というものはとても心強く、きっと大丈夫だと思えて本当にありがたい。

と、なんだか少しまじめ?なお話だけども。。29日のくらんさんに始まり、いろいろなひとたちと心地よい時間をすごせた今年のGWに感謝!です。

ちなみに6日は、家でいろいろと仕事したりもしていたのだけれど、どうにも行き詰まってしまった夜は隣町まで自転車でいき、相棒B氏と待ち合わせて珍しく外でごはんを食べました。
美味しかったし、それこそ色んな話をしてとてもいい時間を過ごせました。^v^
そして再び別れ、気持ちよく自転車をこいで帰ってきたのでした。

あたしも、まわりのひとたちのちからになれているだろうか。
時に、誰かにとってのそんな存在で在れたらいいなと願います。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 12 13 14 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]