忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




焼き野菜ラブ♡ のあたしですが、これは焼き野菜をアレンジしたきんぴら風の一品。
なんとなく、"焼ききんぴら" としてみました。

色よく焼いた蓮根とさつまいもに、甘みのある紹興酒とオイスターソースで味つけをするだけの簡単レシピ♪一口食べて「おおお、、美味しい〜〜!♪」と大満足でした。^q^
これはこの秋何度も作ってしまいそうです。

ところでこちら、かぼちゃやさつまいもはちょっと苦手…という男性の方にも気に入ってもらえそうな気がする。というのも、そもそもあたしが、かぼちゃやさつまいもが特別すきではなかったため。(お菓子はいいけど、おかずにはなりにくいという感じ。)

でも、これは蓮根との相性もとても良くて、お互いの味を引き立て合っている気がしてしみじみと美味しい♪かぼちゃ入りの夏野菜の揚げ漬けに続き、こちらもみんなに気に入ってもらえる気がするな。今度の宴ではこの焼ききんぴらを作ってみよう♪

美味しかった〜♪ご馳走さまでした!^人^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

〜蓮根とさつまいもの焼ききんぴら〜

【材 料】3〜4人分 (※写真 ↑ はレシピの半量。少なく見えますが案外あります。)
蓮根…100g
さつまいも…150g
サラダ油…小さじ1〜(様子をみて足りなければ足す)
紹興酒…大さじ1
オイスターソース…小さじ2強
黒炒りごま…小さじ1弱

【作り方】
1)さつまいもは4cm長さ、7〜8mm角の棒状に切る。蓮根はさつまいもと同じくらいのボリュームの乱切りにする。
2)フライパンにサラダ油を熱し、さつまいもと蓮根を並べ中火で色よく焼く。こんがりと色づいたらざっと炒め合わせ、全体に油を回す。
3)2)のフライパンに紹興酒とオイスターソースを加え、よく絡めながら一煮立ちすれば出来上がり。器にもり、黒炒りごまをひねりごまにしてふりかける。

【memo】炒めるのではなく焼く事によって、香ばしくて食感も楽しめる仕上がりになります。さつまいもは皮にも栄養が豊富。色も奇麗なので是非皮ごとで。蓮根はたわしでよく洗い皮ごと頂いていますが、気になる方は皮をむいてください。野菜の切り方を変えて見た目にも変化をつけています。調味料を加えるときは跳ねやすいので注意。ひねり胡麻というのは指と指の間でごまをすりつぶした状態です。粒の食感と香りを同時に楽しめます。




お通し風、あるいは箸休めに少量ずつ小鉢に盛りつけても◎。レシピ通りで小鉢4つくらいになります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さてさて。今日もひき続きバタバタしています。^っ^ ひ〜
でも明日を過ぎれば一段落です。がんばるのだー。
みなさまもよい一日をお過ごしくださいね♡

前回の記事、レシピブログにコメントくださったみなさま、ありがとございます♡まとめてのお返事でごめんなさい。明日いっぱいちょいと余裕がありませんが、改めてゆっくりと伺わせてくださいね♪
遊びに来て下さってありがとうございました♪それでは〜!^c^/
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さとちゃん、おはよーーう!

きんぴら風か。なるほどー。こういう食べ方もあるんだね*^^*
おいしそう!!

男性ってなんでさつま芋や南瓜が苦手なんだろう?
おかずになりにくい甘みがあるからかな?
わたしの周りもそういう人いるんだー。
なんとかして食べさせたいわたし(笑)

さとちゃん忙しそうだねー
明日、一段落したら、心も体もリフレッシュしてね!

応援ぽちー
anne URL 2010/10/20/Wed/06:43:40 編集
さ→anneちゃん
anneちゃん、おはよーーう!♡
返信遅くなっちゃった。^人^

これね、すごい美味しかったの!←自分で言う。。笑
甘みが程よくて、蓮根と相性がすっごく良かったんだよ。^q^

男の人、苦手だよね〜。さつまいもや南瓜!
でもあたしもそうなんだよ。いや、過去形だけど、でもいまでもお料理に使うのそんなに得意じゃないしレパートリーも少ない気がするんだよな。そしてそれはそう、おかずになりにくい甘みがあるな〜と思ってたの。^c^

でもいつからか結構すきだなあ。こうして料理に使うのも、すこしずつわかってきた感じ。まあ、自分で作る限り、どうしても自分好みの味にはなってしまうんだけど、でもこれは苦手なひとも大丈夫よきっと!笑
良かったら試してみて〜。

いつもありがと♡
昨日で一段落したよ!
あまりに疲れてて、ベッドではなくソファーで寝てしまった。。。しょっく。
さとみ 2010/10/22/Fri/06:46
おいしそうです!
とても美味しそうなメニューに、思わず興奮です。
レンコンも、サツマイモも、大好きなんです。
それを、このようにきんぴら風にされるアイデア。
全く思いつかなかったですもの。
うふふ。
これはできたても、そして冷めても美味しそうですよね。
お弁当にも、良さそう!!
うふふ、本当に魅力いっぱいレシピを、ありがとうございました。

るーちゃんママ URL 2010/10/20/Wed/08:14:55 編集
さ→るーちゃんママさん
るーちゃんママさんおはようございます!♪
コメントいつもありがとうございます♡^c^/

蓮根&さつまいも、お好きですか?
わー良かったら試してみてください♪
これ、なんとなく作ったんですが、気に入ってしまって既に何度か作ってしまいました♪でへ。^q^

そうそう!そうなんです〜!冷めても美味しいです♪
持ち寄りの呑み会にも良さそう。。て、あ、吞兵衛発言が出てしまった。。^っ^
いえ、おかずとしてはもちろん、ちびっこのちょっとしたおやつにもおすすめです♪^m^むふふ。

るーちゃんママさんのおいしそうなレシピにも、いつもわくわくしてますよ〜♪
お出掛けも楽しそうでした♪また遊びにいきまーす♪♡
さとみ 2010/10/22/Fri/06:55
無題
芋好きー好きー
芋栗南京らぶ!
そして、今日アタシは南京ネタだぜぃ!
最近、妙にリンクしてるね!
ってこれは南京は無理矢理か?!笑
これいいなー
芋ねー食べたくってね。用意してあるんだけどね。
ほら、芋嫌いがいるじゃない。
だからびびって使えない…
お菓子とかパンとかに使うかなーと思いつつも
ちょっとはご飯にも使いたい!!
きんぴらならまだ食べるから
これはいいかも。
レンコンは好きだし!
ちょいと挑戦してみっぺ。
ミイサ URL 2010/10/20/Wed/08:20:34 編集
さ→ミイサちゃん
ミイサんやほ〜!
むふふ、ミイサんのコメント、文字の色にもいつも楽しませてもらっとるよ。
今回はさつまいも色だね♪♪にひ。

芋栗南瓜、ミイサんすきだよね♪しってるしってる!あと豆ね♪^c^
しかもレシピや写真、どれもいつも美味しそうで、あたしも食べたいー!
て思うずらよ♡

最新南瓜ネタ、みたよー!
なんじゃあの奇麗なおやつは!!とびっくりした。
チーズタルトなんて、もう絶対すきだもんね。美味しいに決まってるー!
で、うんうん、最近リンクしてるね、あたいら。ウレシ。♡

ふふ、芋嫌いのあの方に、このレシピよかったら試してみておくれ♪
芋嫌いだったあたしのお薦めだよ。笑 蓮根はぜひ入れてくれい♪
…でもさ、お菓子やパンにつかえる方があたし的には羨ましいぞい。
ああ、チーズタルト食べたいワー。。^q^
さとみ 2010/10/23/Sat/07:00
無題
さとみさん、こんにちは。
今日はあいにくのお天気ですが
なんとか傘もささずに頑張っています。


ほぉ~!オイスターですか!
芋娘と私と、蓮根男のオットには
嬉しい1品であります。

お忙しい中、ご無理のないように。^^
sue URL 2010/10/20/Wed/14:34:38 編集
さ→sueさん
sueさん、おはようございます〜!♪
ここ数日、お天気いまひとつですね。こんな日はあったか〜いほうじ茶、欲しくなります。^c^

オイスターソース、相性ばっちりでした♪^q^
ポイントは紹興酒ですね。香りもいいし味もぐっと変化します。

ぎゃは!茶ガールに続き、芋娘ですか〜♡
そして旦那さまは蓮根男!!!笑
あたしはどちらかなら完全に蓮根娘なんですが、これはさつまいもがあってこそ♪の味わいになりました。ワハ。

sueさんいつもありがとうございます♪
昨日でちょっと落ち着きましたよー♪
疲れすぎててソファで寝ちゃったけど。。^っ^ 涙
さとみ 2010/10/22/Fri/07:22
無題
今日はどこに行ってもかぼちゃとさつまいもネタばかりなのだが、何故だろう(笑)。
なんとなく涼しいを通り越してちょっと寒くなって来ちゃったから、おいもとかかぼちゃって感じなのかもしれないね^^

私もさつまいもって特別好きじゃないんだよね。
夏場なんかはお菓子であっても一切食べたくないもん。
やっぱりちょっと寒くなってくると美味しいかな、って思い始めたり^^
オイスターソース使ってるのね。
呑んでて箸休めにいい感じ♪

あー、明日は勉強会かー、頑張ってね♪
また美味しいお酒飲みたいなぁ、話したい事も色々ある^^
klan URL 2010/10/20/Wed/15:32:57 編集
さ→klanさん
klanさん♪
おはよう!そして昨日はありがとう〜。^c^/
散々話したあとのコメントのお返事。。えへ。大変遅くなりました。

この時期はかぼちゃやさつまいもレシピ、続々だね。^q^
あちらこちらでみかけるだよ。

klanさん、さつまいも特別すきそうじゃないよね。わかるわ。ワハ。
そしてやはり、このレシピはきっとダイジョブだよー。そう、お酒のお供に良さそうです。むふふ。

勉強会終わってうれしい〜。
毎月のコトながら、ほんとプレッシャーだよ。なんかもう、やけに消耗するんだよなあ。^っ^ふい〜。でもまあ、、自分のためと思ってがんばりまする。

美味しいお酒とたのしい時間、いつもありがとう!♡
さとみ 2010/10/23/Sat/06:46
さとみちゃん^^♪
こんにちは~♪

美味しそう~っヾ(〃^∇^)ノ
紹興酒とオイスターソース!うんうん想像してごくってなるよヾ(≧▽≦)ノ!

そうそう、私の周りの男性にも多いんだけど
さつまいもとかあまり食べないんだよね
さとみちゃんお勧めのレシピ、チェック☆

応援ポチっと!
AYA URL 2010/10/20/Wed/16:57:15 編集
さ→AYAちゃん
AYAちゃんおはよ!
いつもコメントありがとね〜♪そして毎度毎度、お返事お待たせしてごめんネ!

紹興酒とオイスターソース、美味しい!
あたしね、日頃お料理に砂糖とみりんを使う事がとっても少ないの。
旨味にかわる範囲では、もっと入れてもいいかな、と思うくらいなんだよね。
意識して控えているというわけではなく、使い方があまりわかっていない、てことなんだと思う。^^;

で、それ自体に甘みのあるオイスターソースって、それだけでもう砂糖とかみりんを加えたような味わいももっている感じで、なんだかすごく面白い調味料だなと思うんだ。甘さを感じたいときに、酒、醤油、みりん、の定番の味つけよりも断然出番多し。^q^

男性はじゃがいもはともかく、さつまいもはあまり食べない、という人多いね〜。
このレシピ、なかなか美味しいよ♪
えへへ、チェックしてくれてありがとう〜^v^
さとみ 2010/10/23/Sat/06:56
無題
さとみちゃん、こんばんは!

食べ物も秋だけど、このスタイリングがまた秋色で素敵。

一瞬「大学芋?」って思ったんだけど、
蓮根が入ってオイスターソースだったら、
しっかりおかずにもなるから、いいね^^

のりたま URL 2010/10/20/Wed/19:48:07 編集
さ→のりちゃん
のりちゃんおはよ!♪
今日はきもちよく晴れたね♪コメントのお返事おそくなってごめんね。^^

この布すごく秋らしいよね。
バリ島の染め物なんだけど(たぶん)、以前gleamの高谷くんに頂きました♪

ワハ、大学芋っぽいね。
そういえば大学芋はあまり好きじゃなかったなあ。
芋ようかんだけは妙にすきだったんだけど。^q^

でもそう、これはおかず(つまみともいう。フフ)の味つけ。
お弁当にも良さそうだよ♪
さとみ 2010/10/23/Sat/07:07
色が綺麗ですね
鮮やかなサツマイモの紅色・・・
一見、大学芋かと思いましたが、「おかず」の味付けでしたか。

確かに、男性は芋類をあまり好みませんね。体に良いのに・・・

蓮根(義母は「ハス」と呼びます)大好き!塩焼きが一番好きですが、これもいい~ですね~
えつこ URL 2010/10/20/Wed/20:09:37 編集
さ→えつこさん
えつこさん、おはようございます♪
野菜は加熱するとハッとする美しい色合いになりますね。
このさつまいももそうでした。^v^

はい、おかずの味つけなんです。
あたしにとって、おかずにはちょっと向かないのでは。。と思いがちだったさつまいもですが、以前よりも登場回数は確実に増えました。^q^

そしてこの焼ききんぴらが妙に気に入ってしまったので、この秋はこのレシピにちょこちょこと頼りそうな気がします。
そう、からだにいいですものね。旬のこの時期、美味しく頂かないと。^v^

ところで「ハス」、うちの母もそう呼ぶ気がします。
蓮の花、美しいですよね。あの根元にあるものを食べているだなんて、なんだか素敵だなあと思います。
さとみ 2010/10/23/Sat/07:18
美味しそう♪
さとみさん、こんばんわ☆
ちょっと~これ美味しそう♪♪♪
サツマイモはこうやってシンプルに、そして
ちょっとだけアクセントを加えていただくのが、
いっちばん美味しいと勝手に決めているワタクシ(笑)。紹興酒とオイスターソース&黒ゴマね!
メモメモ。焼いてあるから風味もよさそうだし、
レンコンの食感もよさそう~。
これで一杯やりたいな~。是非お通しとして出してください。女将(笑)!

サツマイモね、ローズマリーとオリーブオイルでグリルしても美味しいの~。赤ワインにあう(笑)。← そればっかり♪ いいの、いいの~。
nokko URL 2010/10/20/Wed/23:32:50 編集
さ→nokkoさん
nokkoさ〜ん♪お返事遅くなってごめんね。
うんうん、さつまいも、ちょっとのアクセントが美味しい気がするね。
あ、さつまいもといえばこの前のnokkoさんのデミソースの、すご〜く美味しそうだったな〜♪

ふふ、これで一杯、いい感じだよ〜。^q^
お通しとしてお出しいたします〜、ワハ。
そして女将、それはnokkoりん、あなただわー!にひひ。
赤ワインに合うお料理、そして美味しい赤ワイン、一緒に頂きたいっ♡

さつまいも&ローズマリーいいね♪
是非やってみる〜♪^q^
さとみ 2010/10/23/Sat/16:09
無題
大きめに切ったきんぴら♪
大学いもみたーーい

紹興酒は買わなきゃと思いつつ忘れちゃう
手にかいておこう(^・^)
まーや URL 2010/10/20/Wed/23:59:19 編集
さ→まーやさん
まーやーん♪
お返事遅くなってごめんね〜!

ワハ、大学芋みたいにみえるよね。
スティック状なんだけど、でもそうみえる。^q^

紹興酒だいすき♪
うんうん、手にかいておいてー。笑
今日こそゲットよ!(て、もう既にあったりして。。)

ちょっと、美味しそうなもの続々upされてるじゃないのー。
改めて遊びにいくだー♡
さとみ 2010/10/23/Sat/16:14
無題
こちらではご無沙汰しちゃったー

さつまいもと蓮根、こんなカットだとまた食欲をそそるね~
どうしてもさつまいもって、おやつっぽくなるけど
こんな風にするとおつまみにも良さそう!

今日が終われば冷蔵庫のビールも冷えてるよ~♪^田^
がんばれー!!
kumakichi URL 2010/10/21/Thu/13:55:55 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃ〜ん♪
いつもありがとう〜!

さつまいも、切り方で皮とのバランスや見え方に変化が出て面白いよね♪
この皮の色、すごく奇麗ですきだなあ。

ふふ、これはおつまみだわっ、kumaちゃん!
あ、でもちびっこにもokだよ♪オトナもこどもも楽しめる感じかも♪

冷蔵庫のビール、美味しくいただいたよ!
350ml1缶であっさり撃沈でした〜。^v^;

kumaちゃんも役員のお仕事とかとっても忙しいときだよね。からだ、無理しないでね。そしてそして、、昨日はありがとう〜〜〜♡♡♡
さとみ 2010/10/23/Sat/16:30
無題
さつまいもがたくさんあるので毎日のようにたべてます。
焼くとさつまいもの甘さも増すしおいしいでしょうね~(#^.^#)
キンピラ風に作ったことはなかったのでとっても参考になりました♪

この小鉢もとっても素敵( *´艸`)

いつも温かいコメントすごく嬉しいです♪
ありがとうございます♬♬(。→∀←。)

応援♪
ranran 2010/10/21/Thu/20:01:24 編集
さ→ranranさん
ranranさんこんにちは♪

さつまいも、焼くと甘さが際立ちますね。まさに焼き芋♪^q^
きんぴら風、とっても美味しかったですよ〜。
よかったらお試しください♪

小鉢、グリーンが奇麗で気に入っています。もう随分前、一人暮らしを始めて間もない頃に買ったものなんですよ。ちょこっと盛る器ってなにかと重宝しますね。

こちらこそいつもあたたかいコメントありがとうございます!
さとみ 2010/10/23/Sat/16:49
無題
サツマイモにレンコンっていう組み合わせが斬新な気がする。
今度やってみるね。
先日吉祥寺アトレの成城石井で、リキンキのオイスターソース特売していて買いだめしてきちゃったの。
オイスターソースラブだわん!
uta URL 2010/10/22/Fri/01:55:01 編集
さ→utaさん
utaさ〜ん♪
今日は北鎌倉だとか、、お天気もよいし、気持ち良さそうだな〜♪

サツマイモにレンコン、確かにあたしも組み合せたのは初めてな気がする!
これね〜予想以上に相性がよかった!!^q^

アトレの成城石井いった??むふふ。
オイスターソース買いだめって珍しい。^m^
おいしいよね♪
あたしもロンロン市場の魚力で白子をかわなくちゃ!笑
さとみ 2010/10/23/Sat/17:11
無題
オイスターソースで味付けか・・
おもしろい!!
さつまいもをオイスタソースで味付けしたこと無いわ、そしてれんこんとの組合せも!!

いやぁ~~ん、
テカテカ具合がおいしそう^^
さとみさんの
”メモメモ”
これみんなすごく嬉しいと思いますよ!!
わたしも勉強( ..)φメモメモ

↑↑
甘いもん苦手なクセに
なぜか、アメリカのジャンキーな物は食べたがるんだなぁ(汗)
いかにもって感じのアップルパイ、
そそられた~~(>_<)
macha URL 2010/10/22/Fri/10:17:51 編集
さ→machaさん
machaさ〜ん♪
オイスターソースでの味つけ、思っていた以上にいい感じになった!!^q^
蓮根ともよく合いましたよ〜♪

テカテカ具合、こういうのって食欲そそるんですよね〜。
ちょっと、宴で出してみようと思いまする。むふ。

あれ〜machaさん甘いもの苦手なんだっけ。
あ、でもそうかも。^〜^
だけどこういう「いかにものアップルパイ」、な〜んかそそられますよね。^m^

寒くなってきて、食欲増し増しです。きけん。。でへ。
さとみ 2010/10/24/Sun/07:47
主人が食べてくれそうです
こんにちは。ヨンジョンと申します。
いつもレシピブログでは足あとなどありがとうございます^^

実は主人が甘い野菜は嫌いだ、とさつまいもとかぼちゃを食べてくれません。しかし、さとさんのおっしゃるようにこちらのレシピなら食べてくれそうです。少しピリ辛にしようかなとも思いました^^

仕事や家事もあるのですが、もともと時間の使い方があまりうまくなくて、週末くらいしか、足あとなどを残せなくてすいません。足あとなど残すときはこちらもお邪魔してランキングにも投票させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
ヨンジョン URL 2010/10/23/Sat/17:03:31 編集
さ→ヨンジョンさん
ヨンジョンさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

ご主人、甘いお野菜が苦手なんですね。多いですよね、そういう男性。
あたしも以前あまり好きではなかったので、理解できます。^c^
こちらのレシピ、よかったらお試しくださいネ♪気にいって頂けるといいのだけれど。。どきどき。

記事中にリンクしている、かぼちゃの入った「夏野菜の揚げ漬け」もおすすめです!^q^こちらはピリ辛です。野菜の素揚げがひと手間ですが、ほんと少量の油で大丈夫です。

お仕事や家事など、日々お忙しいですよね。(お子さんの笑顔、とってもかわいいですね〜!!)
あたしも時間の使い方、あまりうまくないのでお気持ちわかります!やはり忙しいときはなかなか伺えませんし、ヨンジョンさんも足跡やコメントなど、気になさらないで下さい♪参加していながらナンですけれど、ホント、いいんです。あたし自身、参加しているおともだちのことは楽しんで応援させて頂いていますし、コメントも残したいな〜〜と思ってます。応援してくださる方にはこころから「ありがとう!♡」と思っていますし素直に嬉しいですが、でもそうはいってもランキングなどもひとつの側面でしかありません。ただたまにこうして、ふいに思い出したときに来て下さるだけで嬉しいです。^c^/

韓国料理、以前お隣に韓国人のご夫婦が暮らしていた事もありとっても興味があります♪改めて、ゆっくり伺わせて下さいね。^v^
これからもどうぞよろしくおねがいします。
さとみ 2010/10/24/Sun/08:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
最新トラックバック
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]