忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
もう先月のことになりますが、、楽しかった宴のことをメモメモ☆
うっかり、お料理の写真もレシピもなくてごめんなさい。自分のための覚書です。
よかったらお付き合いください。^v^;

   。
   。

6月末の暑い日にはるばるいらしてくださったのは、以前お仕事でご一緒した方々。

あたしにとって唯一「食」とは直接関わりのない仕事だったものの、いざやってみるとそれまでやってきた接客と通ずるところは多々あったし、逆にそこでの経験がいまの教室での仕事に活かされていたりもする。

意味のないことはないとよく言うけれど、本当にその通りだと改めて思った職場です。
そしてなによりその職場は、みなさんほ〜んとに面白い方ばかりが揃っていた♪^m^

みんな自然体でさっぱりしていて、ボケもつっこみもあるし無言もある。(いや、、みんな狙っているわけではなく、自然にだけど。笑)
それぞれのキャラクターがはっきりとありながら協調性もあって、本当に楽しかった。

わずか10ヶ月という短い期間だったにも関わらず、いまでも仲が良く、ごくたまにとはいえ、とても楽しく一緒の時間を過ごしている。前回会ったのは2月で、そのなかのお二人の結婚式だった。我が家の宴となると、もう随分前の女子会以来になるし、男性陣はもっと久しぶり。でもそんなに久しぶりな気がしない。

この日都合がついたのは5人で、一緒に仕事をしたUさん&Mちゃん夫婦、Iさん、Sさん、そしてSさんの娘のAちゃん♪Aちゃんはこの春小学校に入学したぴかぴかの1年生で、明るくてユーモアたっぷりで、とってもキュート!こうした集まりには欠かせない存在です。みーんなと仲良しで、いないと淋しいくらい。^c^

おとなとこども、夫婦や親子、上司と部下、先輩と後輩、ともだちとか仲間、、そんなこんなの関係性がたった6人のなかに同時に存在している、なんとも面白い夜でした。

この「宴」というのを開く様になって7〜8年が経つけれど、これまで何度こうしていい時間を過ごさせてもらってきたのかな。誰かを想いごはんをつくり、ゆるりとおもてなしをしながら一緒に楽しむこの時間は、ほんと、あったかいししあわせだよなと思う。

みなさま、いつもありがとう♪本当に、とってもたのしかった♪
へんぴな場所にわざわざいらして頂くのも申し訳ないと思いつつ、、感謝です!


〜この日のメニュー〜
仕事から急いで帰って仕上げたので、写真なし。。^っ^;
相変わらず和洋混ざったメニューです。

ベビーリーフ、ドライトマト、オリーブのサラダ
焼き野菜のリンゴ酢マリネ(パプリカ、ズッキーニ)
雑穀ごはんのおにぎり
茄子、ピーマン、揚げ鶏のスイートチリソース和え
…………
千切り人参のカレーマリネ
レバーときのこのバルサミコバターソテー 赤ワイン風味
じゃがいものガレット
…………
ゴーヤちゃんぷる
鶏のつくね メイプル醤油ダレ
…………
杏仁豆腐
ジャスミン茶

ちび土産…くまさんクッキー


Aちゃんが書いてくれたもの♪上の絵はあたしなのです。ぎゃーかわいい!上手!!
下の一枚は左上段からUさん、Iさん(この二人、、男性だけどかわいいな〜♪笑)、あたし、Mちゃん、
下の段に移ってSさん、そしてAちゃん♪


   。
   。
   。

最後に改めて。メッセージです。
Mちゃん、色々と連絡やら何やら本当にありがとう!感謝です。日本酒、のみそびれちゃったね。つい先日いただきました。美味しかったよー!!
Sさん、Aちゃん、お二人は明るくて最高です!わはは。Aちゃんの3Dテレビが忘れられません。絵もありがとうございました♪それとお煎餅、めちゃめちゃ美味しかったです。ご馳走さまでした。^Q^お芝居のお知らせ、待ってます!
Iさん、相変わらずさらっと面白いですね〜。Aちゃんと並んでいる姿や話をしている様子がなぜか兄妹みたいでした。^m^ iPhone4、今度みせて下さい。
Uさん、Uさんの独特なリズムと会話が妙にツボです、あたし(笑)。お引っ越しどうなったかな。よい物件に出逢えていますように♪新たなお仕事も始まっていますよね。応援しています!頑張って下さい☆


みなさま、またいらしてくださいね♪お待ちしています!

 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 12 13 14 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]