忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
昨日は宴♪
相棒B氏の個展をサポートしてくれた仲間たちを招いての、お礼の宴です。
みんなとても温かく面白く、本当に楽しくてしあわせなひとときでした。

搬入搬出の際にリードして進めてくれた風(ふう)くんとキモトくん
搬入搬出のお手伝いはもちろんのこと、受付などに使用する
オリジナル家具を貸し出してくれた高谷くんと宇戸(ウド)くん
受付をしてくれたくみちゃんに、写真撮影をしてくれた
千葉さん

残念ながら昨日は都合が合わずいらしてもらえなかった方もいたのだけれど、
みんなが力を貸してくれたからこそ成功したB氏の個展。

それぞれ面識があったり無かったり、、のメンバーでしたが、
昨日あっという間に仲良くなって、みんなでワイワイゲラゲラと過ごしました。

皆様本当におつかれさまでした!
ただただ無償のその愛に、深く深く感謝。

あたし自身、こうしてごはんをつくり、おもてなしをするということで、
感謝の気持ちを込めたお礼のお手伝いを出来るのはとても嬉しい。

来週は最終日にライブをしてくれたナーダ・ディライトのメンバーを招いてのお礼の宴。
それを済ませてようやく、B氏の個展は幕を下ろせるのかなと思います。


   。  。  。  。  。


〜昨日のメニュー〜

ゴボウのきんぴら バルサミコ風味
つるむらさきのコチュジャンマヨ和え
春菊、人参、きゅうりの和風サラダ
蒸かし里芋 味噌マヨディップ添え
薬味たっぷりご馳走冷や奴

豚肉の八角醤油漬け焼き たっぷりの葉野菜を添えて
コリコリ軟骨入り 谷中つくね
茄子のフライパン焼き バルサミコソース

刺身盛り合わせ(マグロ、さんま、ぶり、真鯛、サーモン)

イカのワタ炒め
厚揚げの焦がし醤油焼き
釜揚げしらすと大葉のごはん

舞茸と里芋、ゴボウの味噌汁(※こちらは最後に残ったB氏&高谷君のみ ^c^)

お土産・・・チョコボール♪・・・エンゼルマーク、誰か出たかなあ。




最後に残ったのはやはり高谷くんとB氏。家具のカタログについて真面目にお話中。
寝そべって、大分リラックスだけどね〜。ワハ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日の記事で『びーるさーばーぁ~?!』と羨望の目で見ていたけれど(笑)
たくさんの方がさとみちゃんのおもてなしでシアワセになったんだね^^
あぁー、私もいつか参加したいなぁー^^

B氏の個展で、色んな方が愛を注いでくれた…って気持ち分かる気がします
きっと招かれたみなさんは美味しいゴハンをいただきながら、
熱い日々にまた引き戻されたんじゃないかな^^

それにしてもたくさんのご馳走!!
おつかれさまでした♪
kumakichi URL 2009/09/27/Sun/23:39:28 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃんいつもありがとう〜!

ふふ、ビールサーバーすごいでしょ〜?^m^
でもね、酒屋さんで結構やっているサービスだと思う!ガス代、レンタル代はかかるけど、でも樽は缶ビールと然程値段も変わらないの。美味しいし、何より楽しい!お薦め〜♪
とはいえ、やっぱり大人数でないと呑みきれないと思うんだけどね。^c^

個展のお礼が出来て一安心。^^
ほんと、みんなの温かい、そして熱い想いに勝るものはないなあ、、って思ったよ。感謝!

宴!もう〜〜kumaちゃん参加してして!!
一緒にのんびりワイワイしたい!
本当に本気で思ってるから〜〜あたい♡えへへ。
さとみ 2009/09/29/Tue/05:50
無題
ほんとほんと。
kumakichiさんも書かれてるけど、私も「びーるさーばぁ〜?」と思ったわ(笑)。
さとみさんちの感じ本当にステキだね。
この夜の更けた頃の感じ、すっごく好きだなぁ。
私も参加したいー^^

こういう個展とか、本番を迎える物って準備にとてもとても時間がかかるのに、いざ幕が上がるとそれが終わる日はあっという間にやってきて…。
それまでに費やした時間が凝縮された時間だというのはわかっているんだけど、ほんとあっという間なのよね。
だから、こうやって個展は終わっても、まだ暑かった頃のその余韻がちょっと涼しくなった頃にやってくるのってちょっと素敵じゃない?^^
回顧の時間って感じ♪
くらん URL 2009/09/28/Mon/00:03:05 編集
さ→くらんさん
くらんさんハロハロ〜!
わはは。思うよね、
「びーるさーばぁ〜?」と。。(笑)

氷で冷やさないといけないとか、その排水がホースからでるから水の逃げ場を確保しないといけないとか、ちょこっと気をつかう部分はあるんだけど、やっぱり生ビールは本当に美味しかった〜!なによりも盛り上がるよね、気分が。^c^

>さとみさんちの感じ本当にステキだね。
>この夜の更けた頃の感じ、すっごく好きだなぁ。

うれしい!ありがとう〜!
くらんさんも参加してっ!!!笑

うんうん、本当だね、解雇の、、じゃないわ、回顧の時間だね。^^
あっという間の5日間だったけど、色々あったんだよなあと改めて思ったよ。くらんさんも、個展に来てくれて本当にありがとうね。とっても嬉しいです!ありがとう♡
さとみ 2009/09/29/Tue/05:48
無題
 さとみさーん、おはよう!!!

 ああー、やっぱりB氏の個展行きたかったな・・・
今更ながら悔やまれます。

B氏にとって、さとみさんのサポートはすごく大きいね。ナイスカップルなんだろうな~って目に浮かぶよ。

さとみさんのお家、ほんとあそびに行きたいです。
すごく心地そさそ~
nana URL 2009/09/28/Mon/09:35:30 編集
さ→nanaさん
nanaさんおはよ!♪

>ああー、やっぱりB氏の個展行きたかったな・・・

わ〜〜〜んありがとう!その気持ちだけで本当に嬉しい!ありがとうね。

サポート。できてるのかな。そう言ってもらえると、恐縮だけどとても嬉しい。そうであればいいなあと思います。あたしも色々と力になってもらっているし。^^

そして我が家の宴!nanaさん是非遊びに来てほしい〜〜!
一緒に野菜もりもり食べて、色々話したいなあ、と、本当に思ってるの。♡ワハ。
さとみ 2009/09/29/Tue/06:09
無題
いいな~家にビールサーバー。
アタシも設置したい。笑
とかいいつつアタシも週末
びーちぱーりー(この時期に?!と突っ込まないで。年中常夏ですから~わは)
だったのでそこでビールサーバー堪能しました。
恐ろしいぐらい肉食べさせられました。
えぇ。
肥えました。
どーしてくれんねーん!

アタシもいつかさとみさん家呼んで~
もちろんビールサーバー必須ね。うふ
コナ URL 2009/09/28/Mon/12:42:19 編集
さ→コナちゃん
コナちゃんハロハロ〜!!
お返事遅くなってごめんよー!^c^/
今日はむちゃくちゃよく眠りました〜!!♪ムフ。

ビールサーバーはやっぱりイイ!!泡が美味しいっ!てみんなで妙に感動したよ〜。
コナっぺは週末「びーちぱーりー」だったのね♡羨ましいっ!!恐ろしいぐらいの肉。。ワハハ!でもビールに合っちゃうんだよねえ。^q^

>アタシもいつかさとみさん家呼んで~

も〜いつでもいいのよ、コナちゃんてば。びゅーんと飛んでくる日には、必ずや来るべし!!何が何でも予定空けちゃうから♡ムフ。
さとみ 2009/10/01/Thu/11:09
無題
相棒さま、個展おつかれさまでした!
さとみさんの、
 こうしてごはんをつくり、おもてなしをするということで、
 感謝の気持ちを込めたお礼のお手伝いを出来るのはとても嬉しい。
の言葉に感動しております。
おもてなしの心、感謝の心。愛!!
見習います~
あんだけたくさんのメニューは、事前の仕込みをモリモリされるのですか?
宴中もトントンと作られてるんでしょうかー?
すいません、おもてなし嫌いの個人的な質問です。へへへ。

リンク喜んでです!
私もリンクいただきました~
どうぞよろしくお願いします。
はと URL 2009/09/28/Mon/15:41:37 編集
さ→はとさん
はとさんこんにちは〜!♪
リンクありがとうございました!♡
先日ようやく第二弾のお礼の宴も終わりました!まだ来て頂いていない方がいるのは心残りなのだけど。。

>さとみさんの言葉に感動しております。

あうっ。感動だなんてとんでもない。。^っ^;でもありがとうございます!

あたし気まま気楽なひとりぼっちも大好きなんですけどね。笑
でもおもてなし、すごくすきなんです。もともと一番長くしていた仕事というのが接客で、それがその後の仕事やら何やら、、全てのベースにいまもある程、心を込めて想いを傾けた仕事でした。でも店を構えるより、こうして家で宴を開くのが、いまのところしっくりくるんです。来てくれるみんながいてこそですが。

メニューは、事前の仕込みをモリモリしておくのがベストです☆
でもあたし大抵は半分くらいしか作るものを決めていないので、ごはんの減り方やみんなの様子をみながら、自分も呑みつつ作ってます。後半は、ただの呑んだくれの酔っぱらい料理になりかねないかも?。。フフ。
さとみ 2009/10/01/Thu/11:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 12 13 14 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]