忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さとみさん~こんにちは(^0^)/

お手紙ってうれしいよね♪
それにこのコースターかわいい~私だったら使えないかも~(笑)
ゆっくり過ごせているかな~
本当にあっというまに10月だよね。
でも私は今日半袖なので、
朝夕冷えてもまだ秋の気持ちは薄いかもf^_^;
のりたま@けいたい 2009/10/01/Thu/15:09:50 編集
さ→のりたまさん
のりたまさんこんばんは〜☆

ほんと、手紙はやっぱり想いがこもっているよね。
頂いてとても嬉しいのに、あたしはどうにも手紙を書く習慣がなくて。。母や友人たちを見習って、もっと筆マメになりたいなあと思う。>_<

コースターとってもかわいいよね♪
ほんと、使うのが勿体ないくらい〜〜。^c^

昨日は外出したけど、今日は一日家で過ごしてるよ。
のりたまさん昨日半袖だったの??ぎゃー風邪ひかないでね〜〜!!
さとみ 2009/10/02/Fri/18:20
無題
 こんにちは♪

お手紙は、ぜったい手書きで!って思います。
手書きの手紙って・・・いただくと捨てられないよね。

私も盛り沢山の9月、あっという間だったな~~
13の月の暦つかってるから、だんだんグレゴリオ暦が感覚なくなっていく(笑

密かに勝手に、さとみさんとの宴を計画しているので(笑)、またメールしますね★
nana URL 2009/10/01/Thu/16:35:23 編集
さ→nanaさん
nanaさんこんばんは♪

うんうん、お手紙は手書きがいいね♪^^
最近は手紙を書く回数がめっきり減ってしまったなあ。昔はよく書いていたのだけれど。。

>密かに勝手に、さとみさんとの宴を計画しているので(笑)、またメールしますね★

むふ〜。ありがとう!!
先程お返事かきました〜♡
お会いする日を楽しみにしてます!^v^/
さとみ 2009/10/02/Fri/18:43
無題
さとみちゃん、こんばんはっ!
 
朝起きてお手紙が届いていると、ほんとにワクワクしますよね。
お友だちからこんな素敵なプレゼントが届いたんだ~~
 
字のきれいな方って憧れる!!!
見惚れちゃうもん(笑)
Hana URL 2009/10/01/Thu/18:34:12 編集
さ→Hanaちゃん
Hanaちゃんこんばんは〜☆

うんうん、わくわくした〜!^m^
母からの手紙も、朋ちゃんからの手紙も、どちらも嬉しかった♡

このコースターとっても素敵!
色もすごく奇麗だし、大切にしよう〜。

ね、字の奇麗な方ってホント、憧れちゃうよね。
正に正に!ついつい見惚れちゃったよ〜^^
さとみ 2009/10/02/Fri/18:48
無題
いつでもどこでも打てる携帯のメールが主流だったりする今だけど、お手紙ってもの凄いパワーがあると思わない?
手紙って書いてる時間、届けるその人にきちんと向き合って書くものだと思うんだ。
私は礼状だけはきちんと書くの。メールでは済まさない様にしてる。
そのせいかな、私も手紙をもらうのってとても嬉しいの。美しい字の手紙って凄く嬉しいの。美しいと言うか丁寧な字と言うか。
この手紙を書いてくれた時間、私の為に使ってくれたんだなぁって思うと凄く嬉しいんだよね^^

母からの手紙かぁ。
なんかいいな。私もらったことないかも。
いっつも凄い勢いで電話がかかってくる(笑)。

あ、私の知り合いにこの朋ちゃんと同姓同名の子がいます^^
くらん URL 2009/10/02/Fri/04:09:15 編集
さ→くらんさん
くらんさんこんばんは〜☆

うんうん、手紙にはパワーあるね。その人の体温みたいなものを感じます。
あたしはありがたい事に本当によく手紙を頂くの。どの手紙も大切でとっておいてあるんだけど、その中でもたまにふと読み返してしまう、とっておきの一通、てのがあって。その人とはもう連絡をとっていないんだけど、、大切な手紙をあたしに残してくれて感謝!一生大切なものだと思うんだ。^^

そう、母からの手紙!
同じ東京にいるのに、母は本当によく手紙をくれるの。よくというか、、年に数通だけれど、いつもとても感謝してるんだ。愛が籠っているから、なんてことない文章でも涙が出てしまったりしてます。
あ、ちなみにメールなんかは全く使いこなせないんだよ〜。フフ。
さとみ 2009/10/02/Fri/19:06
無題
お手紙ってやっぱり素敵だよね。
アタシも、最近手紙が書きたくて仕方ないです。
なので可愛い便せんやポスカを見つけたら
買い集めるようにしてるけど
意外と気に入るのって無いんだよねー

字がきれいな人って本当羨ましい。
アタシ、字が汚いからなぁ。
本気で日ペンの美子ちゃん習おうかと思った事あったよ。
(知ってる?美子ちゃん?)

コナ URL 2009/10/02/Fri/08:03:47 編集
さ→コナちゃん
コナっぺ〜♪

うんうん、お手紙はやっぱり素敵!!
こころに響くよね。

なになに?書きたくて仕方ないの?じゃああたしが受け取るわ〜。笑
でもそうそう、確かにピンと来る便せんやポストカードってあまりない!そんなときは手づくりしちゃうのが楽しいかもしれないね。^c^

朋ちゃんの手紙も、他のお友達からの手紙もそうなんだけど、いつもすごく洒落たレターセットやカードで届くの。手書きに加えて、そういうところも素敵だなあって思う。(ちなみに今回、この朋ちゃんからの手紙の封筒は大人っぽいワインレッドの半分透ける様な紙質の封筒で、それと水色のハートの紙とのコントラストが妙に洒落てた〜)

あ、でもあたし、コナちゃんが以前コナ便と一緒に送ってくれた鳥さんのカード、すごくすきよ〜。キュート!♪そして字、汚くなんてなかったぞ〜〜!!

でで、日ペンの美子ちゃん!!!
知ってる〜〜〜!!懐かしい!!^c^
さとみ 2009/10/02/Fri/19:17
無題
さとみさんこんにちはー!

手紙よいですよね~。
私も遠くにいる友達には、誕生日くらいは
手紙やら送ろうと、目標に掲げております。
目標。。
朋ちゃんさん、美しい~。
字の美しい人にはウソがつけなくなりそうです。
シャキッとさせてくれますねっ。
サイトも覗かせていただきましたー。
画もすてきです◎
日ペンの美子ちゃん、私も一時期憧れました。
はと URL 2009/10/02/Fri/15:55:54 編集
さ→はとさん
はとさ〜ん!こんばんは〜☆

そうそう、あたしも目標に。。。とほほ。^c^;
お互い実践するべくがんばりましょー。ゆっくり。。←甘い。笑

朋ちゃん奇麗ですよね〜♪
すっごい小さいの、朋ちゃん。だからますます赤ちゃんみたいなんだけど、すっごいお洒落さんで、メイクもすごく上手で、とにかく目立つ!!て、なんか熱く語ってるあたしはなんなんでしょう。ワハハ。
彼女、以前モヒカンなんかもしてたのですよ。美人なので何をやっても美しいんだけどね。羨ましい!(とはいえ、あたしが朋ちゃんの顔でも、モヒカンにする勇気は無い。笑)

サイトも見て下さって嬉しい〜!
お母様も妹さんも美人です。て、話それちゃった。^c^;
画も素敵ですよね〜〜。ああなんだかうれしくて、興奮気味のお返事になってるなあたし。ワハハ。

美子ちゃん、はとさんもご存知ですね。ふふ。。
さとみ 2009/10/02/Fri/19:24
無題
私も文字がきれいな人って憧れる~。
何度かペン字の練習本を本屋で手にとっては、棚に戻している…(;一_一)

パソコンでメールばかりだけれど時々手紙をもらえるとほっこりするよね。

明日から京都行ってきます!帰ってきたら、宴よろしく!
けい URL 2009/10/02/Fri/16:30:01 編集
さ→けいちゃん
けいちゃんこんばんは☆

うんうん、字が奇麗なのって本当に憧れるよね〜。
おお、何度かペン字の練習本を手にとってるのね。
なぜ戻しちゃうんだろうね〜。笑

メールは便利だし、メールからも相手の温度って伝わるけど、やっぱりなんだか味気ないよね。あたしもさらりと素敵な手紙をかける人になりたいなあ。。

明日から京都なのね。いってらっしゃい!
宴、日程調整しましょーね〜。^v^/
さとみ 2009/10/02/Fri/19:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]