忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫



こどものころ、ヨーグルトといえばチチヤスヨーグルトが定番だった我が家。

あの頃のパッケージには居なかった、この にこりとしている坊や。

チー坊っていうんだそう。

この笑顔に妙に惹かれ、いつもなら飲まないこんなドリンクを手にしてしまいました。

うがー、素朴でかわいいなあ。

プリントされたパッケージの伸び具合でひとつひとつ顔が違っていたのだけれど、

この、伸びてちょっと歪んでしまっている感じもかわいい。フフ。

   。   。   。   。
   。   。   。   。
   。   。   。   。


外はざーざーと雨。

台風が近づいているとかなんとか言っていたっけ。

天気予報を殆ど見ないあたしは、いつも天気のことに疎いのだけれど、

これはちょいと気をつけないとね。

結構冷えるので、みなさんも風邪などひかないようにしてくださいね。

さて、今日は教室のお仕事も長丁場。

がんばろう!いってきまーす。


チー坊。後ろ姿もちゃんとあります  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わたしも好きだわ~チチヤス!

色合いもやさしいから、さらに感じるのかもね(^0^)/
わたしも帰りにさがしてみよう、チー坊。

今日は長靴で出勤してきたよ~。
今週はずっと雨だって(:_;)
さとみさんも気をつけてね♪
(見るのは夜だと思うけど(笑))
のりたま@けいたい URL 2009/10/06/Tue/09:31:18 編集
さ→のりたまさん
のりたまさ〜ン!

チチヤス美味しいよね。^c^
日頃そんなに口にしないんだけど、チー坊がかわいいんだよー!!も〜なんていうのかしら、ちょっと淋しそうな笑顔がね、ツボなの。
是非是非さがして、そして連れて帰って〜!

雨そちらはどう?
こちらは降ったりやんだり、だよ。
そしていよいよ上陸なんだよね?これ。
いまひとつ実感がないあたしなのです。^c^
さとみ 2009/10/08/Thu/09:29
無題
チチヤスヨーグルトってちょっと固い感じが好き。
最近じゃとろりとした食感のものが多い中でなんとなくレトロな感じがするんだよね、チチヤス^^

私は結構天気は気にして見るの。
それによって休講も考えなくてはいけない場合もあるからなんだけどね。

↓の帰って来て寝てしまったって言うのわかるなぁ。
私、夕方に帰って来れる事って滅多にないんだけど、なんかちょっとその時間って糸が切れると言うかそれまでの疲れをちょっとした睡眠で放出する時間って感じがするんだよね、私の場合^^

ローストビーフ、私もフライパンだけでヤリタインだよね。火の入れ具合が難しそう!って思うんだけど…^^;
くらん URL 2009/10/06/Tue/10:43:28 編集
さ→くらんさん
くらんさ〜〜ん♪♪

そうそう、ちょっと固い感じがレトロな感じがするんだよね。^c^
パッケージの形もなんだかかわいいし、あとはさ〜なんてったってチー坊だよ〜!て、しつこい?ワハハ。

>私は結構天気は気にして見るの。
>それによって休講も考えなくてはいけない場合もあるからなんだけどね。

あ!そうかそうか!そうだよね。
くらんさんはご自分で判断してよいの?あたしは違うんだよね。でも天気をきちんと見ておかないと、仕事に行くにしても電車が遅れてるとか、そういうのあるからもっと見なくては、、とは思う。。^っ^

>↓の帰って来て寝てしまったって言うのわかるなぁ。

そうそう、まさに糸が切れる、そんな感じ!!
早寝するとか、寝坊するのとかとは違うよね、昼寝って。なんとも快適な睡眠です。♪

ローストビーフ、確かに火の入れ具合が難しい〜。。そんなに追求しなければ、これはこれで、とも思えるんだけど、でももうちょっと確信をもって作りたいかな〜。頑張ってみるー☆
さとみ 2009/10/08/Thu/09:37
無題
こんにちは~。
チー坊かわいいですよねー◎
純真無垢な感じがなんとも。
うがー!

台風きてますよっ。
私は天気予報つねに気にしてます。
なにがあるってわけでもないんですが。。
天気がいいといいですから~。

長丁場のお仕事応援してますね。
ふれふれ~
最近よんだ本によると首が大事らしいので、
ネックウォーマーしたり、
ドライヤーで温めたり、シャワーで温めたり。
ぬくぬくにしておきましょう!
はと URL 2009/10/06/Tue/13:25:47 編集
さ→はとさん
はとさんおはよ〜!

チー坊ご存知でしたか〜!^c^
そうそう、純真無垢な感じがなんともいえず!!
はにかむ笑顔が、なんだかちょっぴり切ないんです。うがー!笑

台風きてますねー!
すっごい短いサイクルで雨風びゅーびゅーと晴れ間を繰り返してます!いまもすごい太陽!不思議です!!

天気予報、以前ケーキショップに長く務めていて、そのときは毎晩電話で聞いてました。ケーキの売れ行きにすごく天気が左右するんですよ。なのでそれに合わせて発注をコントロールしないといけなくて。でもいまはホント、、天気に、というか、天気予報に疎いんですね。^っ^

首大事なんだー!うんうん、ぬくぬくにしておきます!ありがとう〜♡
さとみ 2009/10/08/Thu/09:55
無題
きゃはは。
かわいい~~~
好みのタイプ♪
 
今こんな風になってるんだ!!!
 
さとみちゃんの美的センス(?)は尊敬しますぞー。
のりたまさんとこのプレゼントもステキだったし@^▽^@
 
台風イヤですね。。。
気をつけてお仕事頑張ってね!
Hana URL 2009/10/06/Tue/20:07:24 編集
さ→Hanaちゃん
Hanaちゃーん♪

かわいいでしょ〜??かわいいんだよー!!^m^
そうなの、いまはパッケージにキュートなチー坊がいるのよー!

>さとみちゃんの美的センス(?)は尊敬しますぞー。

え〜、ありがとう〜!妙に嬉しいわ。
のりたまさんのとこのも見てくれたのね〜。
マルセイユ坊や。ワハ。

台風、幸い今日はお休みで、家に籠れるのー!
家のなかで、くるくる変わる様子を感じる分には、なんの不便もないので、台風の実感も薄いんだけど。。でもお仕事の方は大変だよね。>_<

Hanaちゃんはお仕事かしら?頑張ってね〜!
さとみ 2009/10/08/Thu/10:02
無題
うわ!ちょっと興奮しました(笑)
九州ではなかなかお目にかかれないチチヤスヨーグルトを日曜日に見つけて
私もウキウキと購入したばかりなのですよ♪
そうそう、子どもの頃食べたチチヤスヨーグルトには
こんなかわいいキャラクターは居ませんでした(笑)
ちなみにこんなドリンクも初めて見ましたよ~。

私も画像は前からと、後姿、両方撮りました(笑)

台風ひどくならないといいですね~。
moko URL 2009/10/06/Tue/20:32:59 編集
さ→mokoさん
mokoさ〜〜ん!
コメントありがとうございます♡

なんと!mokoさんもチー坊を連れ帰っていたとは!!そしてやはり写真は前後押さえましたか!むふふ〜嬉しいです!^m^

そう、子どもの頃居ませんでしたよね、チー坊。
でもこうして昔からあるものに、小憎たらしい(笑)キャラとかがつかなくて嬉しいです。なんとなく。。ワハ。

このドリンクは、薄い味のカルピスウォーターのような味でした。ちょっと甘い。。一度に飲みきる事は出来ず、ゆっくり頂いたので、数日チー坊は冷蔵庫にいました。^c^

台風、そちらはどうですか?
こちらはお天気くるくる変わってます!
さとみ 2009/10/08/Thu/10:08
無題
うふ・・何故かくいつく・・
かわゆい~~ 知らない~
見つけたら手に入れねば・・・

のんちー 2009/10/06/Tue/21:13:54 編集
さ→のんちー
わはは!くいついてくれてウレシ。^c^
これ見つけて見つけて〜!

うちチチヤスだったよね〜?
あと何かもう一種類くらいあった気がする。。
ブルーのカップ??あれがそもそもチチヤス??
うう、思い出せない〜〜。のんちー思い出して〜〜。

しかしいま思うと、当時氷が自然に出来る冷凍冷蔵庫(GE社だったのかな?)とか、ガスオーブンのついたキッチンとか、なんだかかっこよかったね、うち。いまの方がずっと昭和な暮らし(?)してるもの、あたし。。

て、長くなったけど。ちかいうち飲もう〜。^c^/
さとみ 2009/10/08/Thu/10:16
無題
えぇ〜何これ。
初めて見たよ。可愛いね。
しかし、ちちやすよーぐると??
初めて聞きました…
こっちではヨーグルトと言えば
ブルガリアかビヒダスですよ。
もう定番中の定番。
そのヨーグルト食べてみたい〜
コナ URL 2009/10/06/Tue/22:57:32 編集
さ→コナちゃん
コナちゃ〜〜ん♡

え〜〜チチヤスしらないの〜??
沖縄には無いのかな。
なんでも、日本で一番最初にヨーグルトを販売したのはチチヤスだとか。
ブルガリアヨーグルトは甘く無いし、なんだか洒落てて、あたしは最初口にしたとき「大人のヨーグルト」って思ったよー。いまではあたしも定番=ブルガリアヨーグルトなんだけど。。^^

あ!あとはそうだね!!ビヒダス!!
定番中の定番だー!

チチヤス、コナちゃんにも食べてほしい〜。
なんてことない、甘くて酸っぱい固めのヨーグルトなんだけど、チー坊も加わり、ますますお薦めさ〜。^q^
さとみ 2009/10/08/Thu/10:22
無題
こんばんは!台風はどうでしたか?
私の方は大丈夫でした。
ところで チチヤス!ヨーグルトはよく見かけるけど、これは知りませんでした。
かわいいですね^0^
whitegoma URL 2009/10/08/Thu/21:09:04 編集
さ→whitegomaさん
whitegomaさんこんにちは!

台風はあっという間過ぎ去って行きました〜!
時々晴れ間がのぞいていたので、完全に去った後も、まだ台風中かしらと思っていたんですが、気がついたら完全に去っていました。

そちらも大丈夫なようで良かったです〜!
あ、、でも枯葉が凄かったんですよね。^c^

チチヤス可愛いですよね♪
スーパーに行ったら、ちょいとチー坊をみつけてみてください。ワハ!
さとみ 2009/10/09/Fri/11:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]