忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫



昨日のこと。
コンコン!!とノックの音。(我が家にはピンポンがない。。^c^;)
数日前に不在で受け取れなかったあるものが我が家にやってきました。

そう、写真の焼酎です!

嬉しいお届けものの送り主は、スーパーママ美乃里ちゃん☆☆☆
奄美大島で旦那様と一緒にダイビングショップをされていて、かわいいちびっ子3人のママでもある彼女。

パンもおやつもお料理も、、、とにかくいつも美味しそうっ!!
子育ては勿論、ブログも更新しながら忙しくお仕事もされていて、それに加えて美味しそうなものをどんどん作ってしまうので、以前
コナちゃんと、美乃里ちゃんの中にはスーパーマンが入っているのでは、、という話になった程。わはは。

でも本当に、それくらいすごい〜〜。。。

美乃里ちゃんのブログからは、いつもとても心地よい島の空気と、多くのひとの温もりをたくさんたくさん感じます。
それは彼女が温かく熱いハートの持ち主だからなんだろうな。

そんな美乃里ちゃんからの贈り物。
すごく嬉しい〜〜〜〜!!!しかも宴が多いからと、二本も!>_<

美乃里ちゃん、本当にありがとう。
美味しく頂くね♪


美味しそうなもずくも入ってました!!嬉しい♪ 




コメントのお返事途中ですが、改めてゆっくりかかせて頂きます^v^
みなさまも良い一日をお過ごしください♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みのりさんの中には確実に何か入っているでしょう(笑)。
いつ寝てるのかな〜〜〜〜?なんて思うほどパワフルだよね^^
いつも時間の使い方が上手だなぁと関心する。
みのりさんのブログって元気をもらえるよね^^

焼酎か〜!いいね^^
何焼酎?やっぱり芋かな^^
くらん URL 2009/10/16/Fri/16:06:27 編集
さ→くらんさん
くらんさ〜ん!
いつもありがとう♡
健康的な生活とは程遠い一日を満喫したかしら?笑
あたしもお供したいぜい。ワハハ。^c^

>みのりさんの中には確実に何か入っているでしょう(笑)。

だ〜〜よ〜〜ね〜〜!!
尋常じゃないよね、あのパワフルさ!
あとは、ええっと、うーらちゃんだな。すごいの。。笑

だけどホントね、元気を貰えるね。^^
あたしはすごく思い切りのいい面と、妙にうじうじぐだぐだ考えてしまう面があるんだけど、もっとパワフルに安定感ある人になりたいとよく思ってて。。>_<

でもみのりちゃんは勿論、まわりのひとから受ける刺激や温かさで、本当にとても救われているところはあるなあ。くらんさんもいつもありがとうね。くらんさんの笑顔、すごく印象的だし元気でる!^^

焼酎ね、黒糖焼酎だよ〜!
勿体なくて開けられん〜〜〜。。^c^;
(いや、、うん、、お気づきの通り近々に飲んじゃいそうだけど。。笑)
さとみ 2009/10/17/Sat/23:21
無題
そうそう、私も先日みのりさんとお電話で話す機会があって。。

話をきいていたらすごい体力!と驚いちゃったよ~。
ほんわかムードで私も仕事をしながら、
お電話をさせていただいて癒されました~^^


両方一升瓶?
あはは~宴やって~!
遊びにいきたいぞ~!
のりたま URL 2009/10/17/Sat/18:18:09 編集
さ→のりたまさん
のりたまさ〜ん!

今日はほぼ同時メールにびっくりしたね〜。ワハハ。
ゆっくりのんびり過ごせたかな?^^

>そうそう、私も先日みのりさんとお電話で話す機会があって。。

お〜〜〜そうなのね〜〜〜!!
いただいておいてお恥ずかしいのだけれど、、みのりちゃんの生声をまだきいたことがない〜〜〜。。。。^っ^;

だけど本当に温かい(熱いかな?^^)ハートは感じていて、メールだけでも確かに癒された!
体力。。。ありそうだね〜。
あのパワフルさは人並みじゃないもんね!

>両方一升瓶?

違う違う〜〜!!
普通のサイズだよ。ワハハ。
大切に美味しく頂こうと思います。^v^
さとみ 2009/10/17/Sat/23:27
無題
 こんばんは!!

 わ~ いいな~ 焼酎★

奄美は私、いったことないのー。
ダイビングやってたころ、何度も誘われたんだけどね。

お隣の徳之島は、友だちのお家があったから、あそびにいったんだけどね・・・!

島はどこも魅力たっぷりだよね。


nana URL 2009/10/17/Sat/18:19:13 編集
さ→nanaさん
nanaさんこんばんは☆☆☆

焼酎、来月一緒に飲もう〜!
一本は既に無くなってそうだけど。。。えへへ。

>奄美は私、いったことないのー。

うんうん、あたしも行ったこと無い〜〜。
みのりちゃんとのご縁があって、一度は行ってみたい!と思う場になったんだけど、しばらくは行けそうにないかしら。。いずれ時がくれば行けるかな♪^v^ 

>島はどこも魅力たっぷりだよね。

本当にそうだね。
土地も人も、なんだかとてもおおらかで、許容量が大きい気がするね。
さとみ 2009/10/17/Sat/23:32
無題
うん、みのりちゃんの中には絶対にスーパーマン、
入ってるって話だったよね…^^
うん、そうじゃなきゃあんなに毎日すごいこと出来ないよー
同じ女性として、ハハとして尊敬しますぅ

太っ腹な、さとみちゃんには素敵な(笑)プレゼントだねー♪
そんなみのりちゃんのお心遣い、素敵だー^^
kumakichi URL 2009/10/17/Sat/22:42:07 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃんこんばんは☆^v^/
旦那様、無事人間ドッグは終わったかな?

>うん、みのりちゃんの中には絶対にスーパーマン、
>入ってるって話だったよね…^^

うんうん!そういう話だったよね〜〜^c^
そしてその話はより一層リアルな気がする程、本当にみのりちゃんはパワフル〜〜!!!
見習いたいですっ!。。(←そうそう出来ないんだろな〜〜。。と思いつつ。。^〜^;)

>太っ腹な、さとみちゃんには素敵な(笑)プレゼントだねー♪

ね〜〜〜これは酒のみ、酒好きのあたしに間違いない、理解ある温かなお心遣いっ!!!。。。>_<
本当に嬉しくて、愛も感じて、とっても元気を貰えたよ。^^ 感謝!。。。
さとみ 2009/10/17/Sat/23:39
無題
こんばんはー!
みのりさんスーパーマン説、すごい浸透率!
私ももちろんそう思いますが、
みなさんがおっしゃってて、なんかおもしろ楽しいですね~。
そんなみのりさんにブログで声かけていただいて、
さとみさんにも声かけていただいて、
コナさんの日記のおかげで。
なかなか奥深いブログの世界です◎
みんなに刺激をもらって過ごさせてもらってます。
ご縁に感謝~。嬉しいな~。
焼酎、よかったですねー!
ってなんだか心底思いました。ははは~
はと URL 2009/10/18/Sun/00:26:44 編集
さ→はとさん
はとさんこんばんは!☆^c^/

>みのりさんスーパーマン説、すごい浸透率!

わは!ホントよね〜〜〜!
言い出したのは確かコナちゃんなんだけど、みんなが納得のその説、ぐんぐん浸透〜〜。
確かにおもしろ楽しい〜。^m^

>そんなみのりさんにブログで声かけていただいて、
>さとみさんにも声かけていただいて、
>コナさんの日記のおかげで。

あ!!あたしも、コナちゃんからとても広がっているの!
一番最初に勇気を出してコメントをさせてもらったのが実はコナちゃんで。
それからみのりちゃんに声をかけてもらえたり、はとさんのパンプキン事件も知ることが出来たし。。ワハハ!

気ままマイペースな更新だけど、確かになんだか奥深いブログの世界。。。ほんと、ご縁に感謝!^v^
はとさん、これからもどうぞよろしくお願いします♡
さとみ 2009/10/18/Sun/21:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
18 19 21 22 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]