忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
またまた久しぶりになってしまいました。
覚え書きに、宴メモを残したいと思います。





お休みの木曜日は、バリ島に暮らす高校のクラスメイト「高谷くん」が一時帰国のため、彼を囲もうと大勢で集まりました。

ひっそりと佇む、国立の小さなビストロでの心地よい時間。
程よい音量で流れる音楽や柔らかな照明も心地よく、ごはんもお酒もとても美味しかった♪

結局ハシゴして飲んだら終電に間に合わなくなり、みんな揃ってお泊まりになる事に。。翌朝みんなでファミリーレストランに行き朝食を食べたりして、平日の午前中に何をしているんだという謎の集団でしたが。。いやいや楽しかったです。^^

  ・・・takatani-kun

   。
   。
   。


そして一日はさんだ昨日の土曜日は、いつもの仲間で、二年ぶりに東京にやってくる大切な大好きな仲間のひとり「じゅんこ」を囲む会でした。

 自然児じゅんこと。本当にピュアな彼女。

神奈川県にある一軒家でアトリエを構える宇宙陶芸士ハルヤくんの家で、この日は総勢10人の集まりに。
ハルヤくんが手をかけてつくりあげている最中のそのアトリエはとてもとても心地よい、本当に素敵な空間でした。(あたしの写真ではその良さが伝えきれないけど。。汗)

 植物はそこかしこに。

 ハルヤくん作の照明。壁の塗装も床張りも自分で。



アトリエの作業台は、今日はみんなのダイニングテーブル。
相棒B氏とじゅんこと3人でごはんの支度をしました。もちろんお酒もたっぷり♪


縁側も快適♪


そして庭にはこの緑。。いいな〜〜ここ。^^
久しぶりに聴いたじゅんこの生の歌声は痛い程 心の奥に染み渡りました。


みんなで乾杯し、ごはんを食べて、緑あふれる庭で焚き火をして過ごした満月の夜は、みんなのこころが繋がった、笑いあり涙ありのとても濃いひとときでした。

   。
   。
   。


なんだか賑やかに慌ただしい数日となってしまい、あっちこっちへと飛び回った体は消耗したのだけれど、多くの仲間からたくさんのパワーとエネルギーを頂いたように思います。

ブログもまるで手を付けられない数日で、遊びに来て下さっていた方ごめんなさい。日頃こうしてブログを書いていて、このつたないブログにお付き合いくださっている方々にも本当に元気を頂いているなあと、心から実感しています。感謝。

さあ。明日からまたいつもの日々。
自分らしいリズムで過ごそうと思います。^v^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やった〜!アタシも一番乗り?!笑

またまた〜沢山呑んじゃってますわね!
楽しそうだわ〜
あ〜混ざりたい。
アタシ、今月は忙しモードで
断念しないと行けない事が沢山…うぅ。涙
でも今月末は友達の結婚式があるので
その時の為に頑張るじょ〜

ところで、さとみさんが着ている
トップス(パーカーかな?)
柄の具合がいいっすね。好み…ニヤリ。
コナ URL 2009/05/11/Mon/00:11:07 編集
さ→コナちゃん
コナちゃんこんばんは〜☆

お互い一番乗りだわ〜。ワハハ
あたしのに一番てのは難しくないけど、コナちゃんのところはコメント書いているうちに他の方がupされてたりして、競争率(?)激しいのよ。フフ。

この休みは呑んだ〜〜!
ウコンの力も飲んじゃったよ。ぐふ。おっさんだわ。

コナちゃん忙しモードなのね。
がんばれ〜〜〜!!
月末は結婚式か〜♥
結婚式ってすき♪しあわせなきもちになれるよね!て、コナちゃんも思い切り新婚さんだけどね。フフ。

あ!このパーカーかわいい?うれしい!
派手目好きのコナちゃん、気にしてくださいましたか〜。^c^
もう何年も前から着ているものだけど、少し前の「お呼ばれ」で着ていたシマウマ模様のモノトーンのと柄違いなんだよ。て、そこまで聞いてないって?笑

コナちゃん、彩りの奇麗な服や小物多そうだもんね。
いつかのi-podもお洒落だったな〜♪
さとみ 2009/05/11/Mon/01:19
無題
こんばんは^^

楽しい時間を過ごせたんだね、さとみさん^^
いつもいつも仲間にかこまれて楽しそうですっごくいい感じ。
私、こんな風に集まれる仲間っていないもんなぁ。

写真もすっごくいいね。
私、さとみさんの写真ってさとみさんの世界があってすごく好きです^^
くらん URL 2009/05/11/Mon/00:15:55 編集
さ→くらんさん
くらんさんこんばんは〜♡^c^

楽しい時間過ごせました〜!でもちょいとハードだったかなあ。
日頃人と接するお仕事をしているせいか、ひとりの時間もつくづく大切で必要。今回はなかなか会えない友人たちだったから大喜びでの参加だったけど、次のお休みは意識してゆっくりするのもいいかな。^^

>いつもいつも仲間にかこまれて楽しそうですっごくいい感じ。

ありがとう〜。どういうわけか ここ5〜6年、人と出逢って、繋がって、深まって、、という流れがとても多い感じ。それまではそんなに人と会ったり集まったり、ってことは無かったと思うんだよな。巡り合わせやご縁に恵まれる時期なのかな。

写真、くらんさんにそう言ってもらえるなんて嬉しい!恐縮だワ!でも本当にありがとう。
あたしも、というかあたしに限らず多くの方がくらんさんの写真すきなハズ〜!
いつも盛りつけやら何やら、見ていて勉強になります♪
なにより美味しそうだしね♡
さとみ 2009/05/11/Mon/01:44
無題
さとみちゃんハロ〜!
ぽけらった〜。かわえぇぇぇ〜。←またそこかい(笑
ほんと笑顔がいいな〜☆
そして高谷くんとじゅんこちゃんも嬉しいよね〜。
こうやって自分のためにみんなが集まってくれるなんて!
ほんとにさとみちゃんのまわりは温かい!
アトリエも雰囲気あってすっごいすてきだ〜。
わたしもさとみちゃんの写真すきすき〜♪
いつも空気が伝わってくるよ〜♪

>アスパラドッグね〜めっちゃさとみちゃんに食べさせたい。無理矢理にでも(笑)
ほんと美味しいんだよ〜〜〜(←自画自讃さ^田^)
うーら URL 2009/05/11/Mon/13:59:46 編集
さ→うーらちゃん
うーらちゃんハロ〜!☆^c^/
デコ出し&だんご頭でうーらちゃん風でしょ〜♥
あ、でもあのうーらちゃんは実物よりも爽やかなんだっけ?ワハハ。

うん、ほんとみんな急なお誘いでもよく集まる〜!
なんだか異常にフットワークいいのよね。彼らがとても素敵だってことなんだけど、実際二人やみんなに会えてあたしも楽しかった&嬉しかった〜!

そしてそうなの!アトリエがまたよくてさ〜〜〜〜。。。ハルヤくんがなんでも自分でつくれちゃうのがスゴいんだけど、、でも「家が欲しい〜〜〜!!」てすごい思っちゃったよ。

>わたしもさとみちゃんの写真すきすき〜♪
>いつも空気が伝わってくるよ〜♪
ありがと〜!壊れかけの小さいデジカメで頑張ってます。ふふ。うーらちゃんの写真センスは携帯カメラでも伝わるよ。呑んでたりして本人は適当に撮っているみたいだけど(^m^)それもなんかキマッテル☆☆☆

>アスパラドッグ無理矢理にでも
ひゃひゃ。食べる食べる〜!自画自賛もばんばんしちゃって!だって絶対美味しいもの♪
さとみ 2009/05/11/Mon/23:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [236] [235] [234] [233]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]