忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




残暑お見舞い申し上げます。

立秋を過ぎ陽も短くなってきて、なんとな〜く秋も感じるものの、
それでもまだまだ暑い日々が続いていますね〜。
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

あたしは今週は料理教室を含めたお仕事がちょっと忙しく、
週末まではあまり気を抜けない状態。。
いや、、すぐに気を抜いてしまうのだけれど。。^っ^;
それが過ぎればまた、落ち着いて色々と手を付けられるかな。

まだまだ暑い日々が続くと思いますが、皆様どうぞご自愛くださいね。

   。
   。
   。

写真は実家へと続く坂道。
今月7日、花火大会がある日に撮った写真です。
かなり急で、200メートルくらいはあるのかな?
トンネルになっていて、暑さが和らぎます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
坂道
 さとみちゃん、こんにちは!

 この写真、軽井沢あたりかと思った!

 私ももうちょっと実家近ければな~ こうやって日帰りでいける距離に実家があるってうらやましいよ。

 かつも、さとみちゃんに会いたがってました~
10月の平日、時間があえば一緒におじゃましたいな♪

 
nana URL 2010/08/17/Tue/11:37:01 編集
さ→nanaちゃん
nanaちゃんおはよ♪
緑いっぱいだよね〜。ワハ。トウキョウなのよー、一応。笑
もう少し行くともっともっと緑が多くなるけど、でも十分か。^c^

近いのはありがたい。うちから一時間でいけるから、やっぱりらくちんだよね。
そういえば前にブログの記事でみたけど、nanaちゃんのご実家のお庭、すっごくステキだったな〜。妖精さんいるね、あれは!^c^

かつくん、あたしも会いたい!
10月、もちろん大歓迎〜〜!
ぜひぜひ一緒にいらして♡
さとみ 2010/08/18/Wed/07:34
無題
ほんと暑いね。
毎日お酒で喉を潤しておりまする、アタシ。
ここのところ3ヶ月連続で月末に仕事系行事が入っているのでなんか私も今気が抜けない。
ちょっと来週いっぱい頑張らないと。
そしたら美味しいお酒が飲めると思うんだけど^^

暑い毎日だけど、時々木陰に入ると気持ちいい。
ただ、今年は木陰も負けてしまうほどの日差しの強さだよね。
いつになったら涼しくなるんだろう。
だけどそうなったらなったで一抹の寂しさも感じるんだろうな。
忙しそうだけど体調崩さない様にね^^
klan URL 2010/08/17/Tue/14:58:09 編集
さ→klanさん
klanさ〜ん!昨日はものすごい暑さだったね〜!酷暑!
お酒で喉を潤す、、わは、羨ましい〜。^c^
でもアルコールは利尿作用を促すから、結果、脱水症状を起こしやすくなるので気をつけてね〜。飲酒中はあたしたちなかなか難しいけど、飲酒後は水もたっぷりのんでおくれ〜!

klanさんもいま忙しいんだよね。来週一杯がんばって〜。そう、美味しいお酒が待っている!笑

klanさんもからだ壊さない様にね。も〜相変わらず美味しいものはい〜っぱい食べていると思うから、それは心配なさそうだけど♪あ〜あたしもklanさんのごはん食べたいっ!^q^
さとみ 2010/08/19/Thu/00:52
暑いね~
さとみさん、こんばんわ☆
毎日ホントに暑いね~。ここ3日くらいすごい。。
あたしゃ、くったりです~(笑)。
忙しい日々にこの暑さだと、かなりね~。
さとみさんも忙しそうだけど大丈夫?
無理しないでね! そうはいかないことも
多いと思うけど。。。
ご実家の近くの写真、素敵☆
マイナスイオンたっぷり??(笑)。

>ホームパーティ、よかったら是非いらして!
大歓迎よ♪♪
nokko URL 2010/08/17/Tue/23:10:35 編集
さ→nokkoさん
nokkoさーん♪
ほんと、暑い毎日だね〜。
日差しとかはもちろんだけど、もう空気がすごいものね。熱がこもっている!

今週は教室の方が特に忙しくてね、ちょっとバタバタ。
でも息抜きもしてるよ〜ありがとう♡

実家のあたりは緑がいっぱいだよ〜。やっぱりいいよね。ほんと、マイナスイオンだわ。…ん?あれ?水だっけ?マイナスイオンて。。ま、いっか!えへ。^c^

>ホームパーティ、よかったら是非いらして!
>大歓迎よ♪♪

えーーーうーれーしーいー!!←図々しい。笑
ちょっと、本当にいずれ、一緒に吞みましょう〜♪
そのときをたのしみにしてます♪るん。
さとみ 2010/08/19/Thu/01:04
無題
わは!
アタシもさっきちょうど残暑見舞いでアップした所!!笑
一緒やー
いひひ

そして、さとみさんが言うからー(ヒトのせい。笑)
調子乗っちゃったよ!わは
欲しいって言ってくれるヒト居なかったら
さとみんに送りつけてやる!
あと、klanさんとーkumakichiさんとー(道連れ。笑)
まぁ、一人でも居れば励みになるかなーなんて思ってます。
単純だからアタイ。わはは

まだまだ暑い日が続くと思うけど
体調気をつけてねー!
喉注意!!!
ミイサ URL 2010/08/18/Wed/07:52:37 編集
さ→ミイサちゃん
やほやほ!お返事遅くなってごめんよー。
ミイサっちの残暑見舞い、やっぱりすてき♡
そして他のカードたちもいいっ!!

で、え?あたいのせい?^m^
ぷぷぷ。でも本当にポストカードにぴったりな写真だーって思うずらよ。みなさんのコメント(「ぬるまゆ」の方のね。笑)読ませて頂いてても、うんうん、って一緒になって頷いてたんだけど、日常の切り取り方やちょっと懐かしさを覚える感じとか、あたしもあ〜いいなあって思ってるひとりです♪

klanさんkumaちゃん共に道連れ、大歓迎ー!でも欲しいかたいらしたね〜♡

昨日はようやく勉強会おわっただよ。いつもエールありがとうー♪
ミイサっちも夏バテしないようにの♡
さとみ 2010/08/20/Fri/11:27
無題
残暑お見舞い申し上げます☆

写真、見てたらすごく涼しい気持ちになった!
こういう場所って、湿り気があってもそれが心地よかったり
気持ちよかったりする…
こういう場所の先にご実家があるなんて、いいなー!
あっ、友達ね、さとみちゃんの街の5丁目だったー♪
ほーんとに近かったりして~^^
ご実家のご家族も
さとみちゃんの顔を見れて嬉しかったんだろうな^^

ちょっと喉がいがいが??
ドキドキ…気をつけて、エアコンは乾燥しちゃうからね(>_<)
睡眠もちゃんとだよーー!

↑道連れでもなんでも(笑)うれしー♪ミイサっち~^c^/
ありがとー♪←ココでごめーん^^;
kumakichi URL 2010/08/18/Wed/08:37:55 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃん♡
コメントありがとう〜♪
お返事が遅くなってしまってごめんネ。今頃福岡帰省の準備かな?むふふ。

花火の日ね、すっごくすっごく暑い日で、実家の方に着いたのが14時とあっつーーーい時間だったんだけど、この坂にさしかかった時にすごく涼しさを感じたの。
うんうん、湿り気あって、そうなんだよね〜。向かって右が竹林なんだけど、実家の裏もそうだからか、なんだか竹にはすごく惹かれて。…て、みんなすきよね、竹。^m^

で、え?お友達5丁目ー??
すごいー。近いよ、というか、同じ地域なだけですごいんだけど!!笑

そうだ、喉ね、よくなった!ありがとうー。
単純に寝不足続きだったのかも。エアコンはほぼつけない生活なんだけど、でも外はそうもいかないからね。教室はすっごく乾燥してるし。^〜^
ありがとう、気をつけるね♡

うんうん、ミイサっちの道連れ、あたしもウレシ!♪
あ!kumaちゃんは陶芸してたねー!後で遊びにいく〜♪
さとみ 2010/08/20/Fri/11:47
無題
さとみさん、こんにちは!
何だか避暑地へ続く道のようですね♪
涼を感じました。

お忙しい1週間のようですが、体調をしっかり管理してくださいね。
生姜、ネギ、大根おろし...でパワーを!
chanchan URL 2010/08/18/Wed/15:45:08 編集
さ→chanchanさん
chanchanさんこんにちは♪
お返事遅くなってしまいごめんなさい。

避暑地へ続く道。
確かに、実家は東京とはいえ都心よりも確実に気温が少し低いようです。ワハ。
うちの家の回りも緑が多くて、たくさんの木々のお陰で家の中もすこしひんやりとしている気が。。^^

お仕事、昨日でひとつ落ち着きました!
喉も大丈夫そうです!ほ。でも油断せず、生姜、ネギ、大根おろし(←全部だいすき!)でパワーつけたいと思います!!ありがとうございます♡
さとみ 2010/08/20/Fri/12:46
無題
さとみちゃん~♪

本当に久々にお伺いしました!
(PC壊れてて^^;)
この緑癒される~。
今の職場がオフィスって感じで家の近くに帰ってくると緑が多くて安心するもん。

私も相方の仕事の関係で花火大会にいけたんだけど、
やっぱり生でみるっていいよね^^

また今週末は暑くなるっていうし、
仕事も大変だと思うけどがんばってね!
(息抜きは大切だよ☆)

↓ディル祭りすごいね~!!
のりたま 2010/08/20/Fri/09:53:03 編集
さ→のりちゃん
のりちゃん~♪
新たなお仕事が始まって忙しいのに、コメントありがと〜♡
体調は大丈夫?無理しちゃいかんよ〜!

緑って癒されるよね♪
あたしも仕事は都心なので、全然癒されないっ。
そして実家を出てからも、やっぱり緑が多いところに自然と暮らしたくなっていて、以前くらしたところも緑多かったし、いま暮らしているところも新宿まで20分くらいだけど、すぐそば畑〜。ワハハ。

花火大会、浴衣着ていったんだよね?
すてき♪あの、どーーん、て音とかね、近ければ近い程いいよね。^c^

いつもありがとう♪のりちゃんもうまいこと息抜きしちゃってしちゃって♡あたしも今日はちょっとやすむわー。掃除とか洗濯とか、、身の回りを整えようと思います。

ディル、まだまだ初心者ー。なにか美味しい食べ方あったら教えて♪笑
さとみ 2010/08/20/Fri/12:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
最新トラックバック
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]