忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




大切な大切なお友達「くみちゃん」の結婚式が来月にあります。
くみっぺとのエピソードは濃いものがたくさんあるけれど、そのなかのひとつ、クウネルくんの本をプレゼントしてくれたのは本当に感激でした。^へ^ → 

そんな大好きなくみちゃんの結婚式。
とてもとても嬉しいことに、プチギフトの依頼を頂きました。

さあ、何をつくろう。いよいよ本格的に試作をしなくてはいけません。
パウンドケーキ、マドレーヌ、マフィン、スコーン… 密かに苦手分野ながら(食べるのは得意なんだけど。。^q^)わくわくといろいろ悩みますが、クッキーになりそう。

大好きなくみちゃんと、くみちゃんの大切なひとたちに喜んで頂けるよう、ひとつひとつこころを込めて作りたいと思います。

ちなみに以前、親友aki&mo のときはこんな感じでした。→

よーし、がんばるぞい♪

    。
    。
    。

それにしてもすっかり秋らしくなりましたね。
夕べは数ヶ月ぶりにお布団にくるまれて眠りました。薄手のものだけど。
意外と蒸し暑かったり寒かったり、、着るものにも迷ってしまうような感じですが、みなさま体調など崩さないようにしてくださいね。


前回の記事にコメントありがとうございます!今夜ゆっくりとさせていただきますね♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さとみちゃーん♪
すてきだね。
友達の結婚式をこういう形でお祝いできるの^^
どんな形になるのか楽しみにしてるね♪
タラゴン URL 2010/09/16/Thu/12:54:32 編集
さ→タラちゃん
タラちゃ〜ん♪コメントありがとう!
結婚式、すっごくたのしみなの!
共通の仲間が集まる日でもあるし、きっと素敵な花嫁さんだろうなあ〜って思うとますますわくわく♪

ほんと、こうしてお祝いのきもちをかたちに出来るのは嬉しい事だなあって思う♡
どんなかたちになるかなあ。どきどき。。
また完成したらupさせてもらうネ♪^v^
さとみ 2010/09/17/Fri/01:56
無題
素敵ですね〜。
お友達の結婚式で何かを頼まれるって。
前の記事も読みました。素敵なギフト、今回も楽しみですね。
クウネル私も大好きで、創刊号からずっと買ってたんですよ。さとみさんも創刊号からずっと買ってるんですね。こういうのって嬉しい♪私はここ2、3年は買ってないのですが、あのテイストが好きで本屋さんでパラパラめくったりはしてます。クウネルくんも大好き。可愛いですよね☆
olive URL 2010/09/16/Thu/14:46:58 編集
さ→oliveさん
oliveさんこんばんは〜!
試作がスムーズに進まず、、ちょっと焦ってます。ワハハ。
でもほんと、こういうかたちでお祝いのきもちを伝えられるのはとっても嬉しい♡

以前の記事も見て下さって嬉しいです♪くみちゃんも共通のお友達なので、aki&moの式には出席していて、あのクッキーも食べているのです。^c^ 今度はどんなものになるかなあ。がんばりますー!

わーoliveさんもクウネル好きですか?いいですよね〜♪
クウネルくん、すごく共感できるとこいっぱい。あの姿とか、かわいいですよね♪そしてムクネルくんというお友達が、実はB氏に非常に似ています。ワハ。どうでもいい情報、、すみませぬ。^v^;
さとみ 2010/09/17/Fri/20:21
無題
季節的にも焼き菓子日和♪
試作、頑張って下さいね〜
以前のプチギフトもとっても素敵♥
温か〜いお菓子、食べるとうれしくって涙がでちゃいそう。

クッキー型、カワユイものをたくさんお持ちですのー
そういえば、来週は中秋の名月ですね。
うさぎちゃんを見て思い出しちゃった。
うさぎのクッキーを頂きながら、月を眺めたいな。。。
chanchan URL 2010/09/16/Thu/16:26:30 編集
さ→chanchanさん
chanchanさんこんばんは☆
ほんとほんと、真夏にオーブンフル稼働は室温がすごいことになりそうです!秋でよかった〜、ナンテ思ってます!パンもいいですよね。chanchanさんのトマトのパン、美味しそうだったな〜。^q^

以前のプチギフトも見て下さってありがとうございます♡
あのときは、式であたしがちょいちょい泣きそうになっちゃいました。ワハ。

クッキー型はそのときに購入したものと、あと今回少し買い足しました。見ているといろいろ欲しくなっちゃうけど、でもお菓子作りってホント苦手分野でして。。密かにどきどきなんだけど、でも楽しんで作りたいと思います♪

中秋の名月。ふふ。月見団子ならぬ月見クッキーもよいかもしれんですね。^m^
さとみ 2010/09/17/Fri/20:46
無題
あれれ?
いつの間にかたっくさーん更新されとる。
何だかペース早いね!
アタシが一人のんびりしてるだけか…わは

B氏の個展いいなーやっぱ行きたいわー
いつかオキナワで開いて。笑
そん時は絶対絶対駆けつけるのに!
なんなら手伝うよ!(何を?!)

お!
お!
またプチギフトを作るのね!
アキ嬢の時にいーっぱい作ったんだよね。確か。
今回も大量作成か…
近くなら手伝うーって言えたけどね。
ってか味見ばっかしてそうだけど。笑
遠くから応援してる!
頑張れー頑張れー!
そして、何が出来るか楽しみ。いひひ
ミイサ URL 2010/09/16/Thu/22:10:03 編集
さ→ミイサちゃん
ミイサんやほー!
ふふ、あたしらしからぬ更新ペースでしょ。ペース早いなと自分でもそう思うずら〜。笑

個展、ホント観てほしい!でもでも、いつか観てちょ!♡
そんな日がやってくるといいな。でへ!

そ!
そ!
プチギフト作るだよ〜!
あっこんとき、大量につくった!あの時のラッピングはB氏のお母さんがウチ来てくれて、2人で2日かけてやったんだよ(もちろんB氏抜きで)。楽しかったな〜!いい想い出じゃ。笑

ミイサんがいてくれたら100人力だよ!もうかなり頼っちゃうよ。ワハハ。^c^
しかーし…はっ!実際はひとりじゃった。
エールを受けて、うん、あたいがんばるだー!>_<
さとみ 2010/09/17/Fri/21:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
最新トラックバック
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]