忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あっという間に8月も後半。
久しぶりの更新となってしまいました。
遊びに来て下さっていた方、ごめんなさい。
そしていつもありがとうございます。

   。
   。
   。

日曜日にB氏の個展が無事終わりました。
とても色濃く、幸せな日々だったようです。

あたしはといえば、彼の展覧会は勿論の事、会期中には楽しみにしていた「地球交響曲」の上映会が青山であったり、最終日には展覧会場でライブがあったりと、なんだかものすごいエネルギーの渦巻く日々を体感。。色々と考えさせられることも多く、消耗も激しいけれど、受け取るものも多い、やはりとても濃い数日間でした。
改めて気持ちを引き締めて、ひとつひとつしっかりと取り組んでゆかねば!。。

色々とご協力頂いた方をはじめ、展覧会場に足を運んで下さった方、お祝いのメールやコメントを下さった方、密かに見守って下さっていた方等々、、皆様本当にありがとうございました。

   。   。   。   。   。


さてさて。
写真は先日お会いした
「のりたまさん」からの贈り物。
一番上から時計回りに、赤しそシロップ、梅シロップ、ラム梅酒、梅干、ウイスキー梅酒です。

シロップ二種と梅干はのりたまさんのお手製で、梅酒二種はお友達からの頂き物を、あたしにもお裾分けしてくださいました。
温かな手紙と一緒に、重たいからとわざわざ宅急便で送って下さったのです。うう、、嬉しい〜〜!!




他にも、無農薬のブルーベリーやとっても美味しい焼菓子、保湿クリームに袋止めクリップも。。これらはお会いした際に手渡して下さいました。

のりたまさん、本当にありがとう。
大切に頂きます♡♡♡

ところで。。
いつだか「くらんさん」との楽しいデートの帰り道、自転車ですっ転んだあたし。。
実はそのときにカメラが壊れてしまいました。。。^へ^
外傷はないのだけれど、レンズエラーとやらで全く作動してくれない。
なのでそれ以来ずっと、携帯のカメラで撮っております。
購入する予定(余裕)もいまのところ無く。。う〜〜ん、、、不便です。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さとみちゃんはろっ!
素敵な贈り物たっくさんだね〜^田^
お盆もいろいろ盛りだくさんだったのね♪
あ〜〜〜B氏の見に行きたかったぁ。。。
あと1週間長くやっててほしかった(←勝手な・・・笑)
ところで自転車ですっころんだ話、見逃してた!!
あの過去の話、めちゃすごいわ!
寝てたって?!(爆)
B氏もびっくりだったろうなぁ。
おそるべし、柚木さとみ(笑)^田^
うーら URL 2009/08/18/Tue/14:08:26 編集
さ→うーらちゃん
うーらちゃんハロ〜!^c^/

これ凄いでしょー。小瓶がど〜〜っさり詰まった嬉しいお届けものだったよー♪

そうそう、お盆はなにやら盛りだくさんだったよ〜。うーらちゃんお仕事おつかれさま!
あたしも基本的にはお盆休みとか無いんだけど、たまたまうまいこと重なって代講とか殆どたてなくても休めちゃったの。よかった〜!

>あ〜〜〜B氏の見に行きたかったぁ。。。

ありがと〜!気持ちだけでもすっごい嬉しか〜♡確かに5日間は短くてねえ〜。^へ^本人ももうあと一週間やりたかったんじゃないかな〜。

>おそるべし、柚木さとみ(笑)^田^

わはは、自転車ですっころんだ話、見逃してた?ひどいよねえ。おばかでしょ〜?今回の電柱正面衝突も酷いけど、過去のネ。。骨までいってしまったうえに寝ていたっていう。。フフ。我ながら鈍すぎて恐ろしい。…ええまあ、、B氏はびっくりというか、、呆れていたに違いないね。
さとみ 2009/08/19/Wed/23:02
無題
さとみっちゃん♪
 
いろいろ贈り物がいっぱいー♪
こういうのとっても嬉しいですね@^▽^@
 
というか、、、
この写真たちって携帯からなの?
全然わからないくらいキレイ!!!
わたしのデジカメも壊れ気味で(笑)でも、ケイタイは年代ものだから写真あんまりなのー(TωT)
Hana URL 2009/08/18/Tue/20:25:45 編集
さ→Hanaちゃん
Hanaちゃんハロハロ〜♪♪

贈り物どっさりだよね〜!嬉しい〜〜!
わくわくの小瓶たちはまだちょっと落ち着かない日々でゆっくりと口にしていないんだけど、すっごく楽しみ♪むふふ〜。

そそ、写真達は携帯なのよー。
結構携帯で撮るのって面倒で。。最近はどこかに行ったり何か作ったりしても、それを写真におさめるということがすぐに出来ずややストレスなりー。

Hanaちゃんのカメラもちょいと危険信号なのね。
だけどいつも写真素敵だよ〜!!すきすき!^3^ー♡
さとみ 2009/08/20/Thu/11:59
無題
携帯画像だったんだ!
いやぁ、カメラの事聞いてたから、新しいの買ったのかなって思ってたの。
でも、不思議だね^^
携帯で撮ってもさとみさんの世界は変わらない。
最近、みんな世界観ってあるなって思うの。
カメラの画素数や善し悪しではなく世界。
携帯でもちゃんとさとみさんの世界だよ〜^^

あたたかい頂き物をしたんだね^^
忙しかった日々、ちょっと自分を癒してあげてね♪
くらん URL 2009/08/18/Tue/23:14:45 編集
さ→くらんさん
くらんさんおはよ〜!
って、時間じゃないけど。。ついさっき起きやした。。えへ。^〜^

そうなの!あれ以来ずっと携帯〜〜!
だからいつもちょっと暗いんだよね、写真。。
新しいのすっっっっごく欲しいんだけど、ほんっと無理でさ〜。笑
ほら、けっこう世知辛いじゃない?あたしたち。(ワハハ。くらんさんも一緒にしちゃった!^c^)
でもそうかな。けっこういい感じかしら?ありがと〜♥

たくさんの頂き物、うれしい。^^
くらんさんとの電話も癒されたわ〜。ありがとうね!
さとみ 2009/08/20/Thu/12:04
無題
のりたまさんのお土産素晴らしい〜
アタシも、いつものりたまさんの梅干し美味しそうだな〜と思ってみてたのよ。
シロップもお酒と割ったりして呑むと美味しそう…
(また酒かよ。汗)
あ、もっちろんそのままでもねーほほほ。
梅酒も興味津々。
ウィスキー梅酒とか絶対美味いでしょ!
こりゃ一人宴会だわ〜

ところで、これ携帯だったの??
すっげー!
キレイやね。
アタシ、携帯を全然マスターしてないから
写真もいつもぶれぶれ。
いまいちな出来だよ。
あ、この前送ったのもねー
ぶれるから凄い撮り直したのよ。
あたしゃアル中かね?
コナ URL 2009/08/19/Wed/08:04:12 編集
さ→コナちゃん
コナちゃんハロハロ〜!!
きのうはだうも〜〜(笑)!にゃはは。

そう!やっぱり??あたしものりたまさんの梅干しやらシロップやら。。いつも指くわえて見てたんだよね〜。^q^

シロップは炭酸で割るのがおすすめって書いてあったから、昨日から炭酸冷やしてるの。でもでもっ!お酒で割っても絶対美味しいよね〜〜〜!ムフフ。一人宴会!まさにそうなりそうだわ。
早く頂きたいんだけど、いつものね、、月イチの例の仕事に追われ気味でさ〜。早く明日が過ぎてほしい〜。

コナちゃんの写真いつもすきだな〜。
でも確かにくらんさんのいうとおり、機種とか画素数とかの問題でなく、みんなそれぞれの雰囲気ってあるよね♪

そしてこの前の写メール!めっちゃよかったよー!いっぱい撮り直してくれてたのね〜♪ありがっと〜^3^ー♡
さとみ 2009/08/20/Thu/12:19
無題
さとみちゃーん、こんにちは^^
美味しい贈り物はうれしいね~!

カメラ、壊れちゃったのーーー(>_<)
そりゃ大変だー!!
私も年代もののコンデジ使ってるけれど
動くうちは使い倒してやろうー…と思ってます^^;
薄いのやら可愛いのやら、誘惑は多いけど(笑)

でも、携帯カメラとは思えなく綺麗!
私の携帯、比較的新しいけど設定が悪いのか、
あまり綺麗じゃないの…
さとみちゃん、上手だからいいよ~♪
このまま使っちゃいな~(^o^)/(←ひとごと?^^;)
kumakichi URL 2009/08/19/Wed/14:13:13 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃーん、おかえり〜〜!!

うんうん、美味しい贈り物うれしいよね♪
kumaちゃんも前に届いた、のりたまさんからのマンゴーパンダ(なんつー書き方。。笑)食べたかな?^m^

そうなの、、カメラ壊れちゃった〜。^へ^
200万画素とかの、結構古いものだったので、前から調子はあまり良くなかったんだけど、愛着もあったので淋しい。

そしてあたしの場合携帯の方が画素数は断然高いみたいなんだけど、シャッタースピードがめっちゃ遅くて、ぽちっと押した後、画面真っ暗になって、そこからカシャ!となるまでなんと20〜30秒以上かかるの〜〜〜〜。。。。。
だから手をじっとさせていないといけないし、大抵ぶれるし、単に待ちきれないしで相当しんどいの。だからここに載せる写真、撮るのに結構手をぷるぷるさせてる〜。笑
設定の問題かな?あたしもそのへん疎くてねえ。^〜^
さとみ 2009/08/20/Thu/12:25
無題
こんにちは~。
ゆっくりできたかな~♪

そしてご紹介、本当にありがとう。。
料理名人たちが多いなか、恐れ多いッス。。

あ、あの携帯で撮影??
かなりきれいですよ~。

梅酒はとても助かりました。。

私しか飲まないと伝えたのですが、
たんまり送ってくださったので、どうしようと途方にくれていたのです。。
(相方はまったく酒がのめませぬ・・)
のりたま URL 2009/08/19/Wed/15:19:20 編集
さ→のりたまさん
のりたまさんこんにちは〜!!

うん、少しゆっくりできたよー。この前はあったかメールありがとうね〜!嬉しかった♡

ご紹介が遅くなってしまってごめんね。
ブルーベリーもおやつも、ほんっと美味しかった〜!!!ありがとう!!!
そして夢のような小瓶達も!。。すっごいテンションあがったよ〜。嬉しい〜〜〜!!改めてゆっくりお礼をさせてね。本当にありがとう♡^v^

そう、あの携帯で、、ワハハ。
かなり奇麗なんだけどね。
なんせシャッタースピードが遅すぎる〜〜〜。>_<
とはいえ自業自得。。えーん。
さとみ 2009/08/20/Thu/12:31
無題
 さとみさん、こんにちは!

 濃厚な夏でなによりです!!笑

 温かい手紙って嬉しいよね。
私も最近、お手紙をいただくことがあり、メールとはまた違う嬉しさでした。何度も読み返しちゃったし・・・。


 あ、私もいつも携帯カメラです。
デジカメ持ち歩きしてなくて・・・
新しい携帯ほしいー!
いまのって、すごく綺麗に撮れるよね。
nana URL 2009/08/19/Wed/15:25:50 編集
さ→nanaさん
nanaさん、こんにちは〜♪

そう〜濃厚な夏だわ。ワハハ。
とはいえ、毎日毎日、全てのひとに24時間があり、日々なにかしら起きているのだから、どう感じるかによってみんな濃厚といえば濃厚かもしれないんだけどネ。^^

お手紙はいいね。
直筆の温もりってやっぱりあるものね。
nanaさんも嬉しいお手紙いただいたんだね♡

そか〜nanaさんはいつも携帯で撮ってるのね。
あたしのデジカメは一眼レフとかじゃなくて小さいものだったからすぐに持って行けたんだけど、とりあえず購入予定はないから、、とりあえず慣れるしかないかな。
さとみ 2009/08/20/Thu/12:39
無題
さとみちゃん、お久しぶりですー♪
夏休みの帰省で留守にしていた間も
さとみちゃんは、とっても充実した日々を
送っていたんだね(*^-^*)

のりたまさんからの贈り物!
おそろいのものもあったり、その梅の
おいしさを知っているだけに、さとみちゃんの
喜びも伝わってくるよ~~。
それに、携帯写真なの?すごくキレイだよ☆
ya*yo URL 2009/08/20/Thu/14:57:49 編集
さ→ya*yoちゃん
ya*yoちゃ〜ん、久しぶり!♪
そしておかえり〜〜♡

うん、この夏はなんだかいろいろとあった(ある)んだけど、でも記事のupが全然できなくて。とはいえマイペースで書いていこうと思います。^c^;
ya*yoちゃんもいろいろあったね〜♪

のりたまさんからの贈り物。
ya*yoちゃんのところにもお揃いの子が届いているものね♪すっごく美味しそうだったから、あたしも凍らせてみようかな〜って思って!むふふ。本当に嬉しいね♪

携帯写真。そうなの。カメラ壊れてしまっただよー。^へ^
さとみ 2009/08/22/Sat/06:11
無題
お忙しそうだね・・まだまだ暑いでしょ、無理しないようにしてくださいね。
うれしい贈り物いっぱいだね。

>>
私の方こそ、いつも訪問応援だけでごめんなさい。
カメラのストラップの件は、皆本当に驚いていたの。
私がカメラを出した瞬間に、何でストラップ外してるの?って・・
予感ってあるんだよね~
勇気凛りん URL 2009/08/21/Fri/06:07:36 編集
さ→勇気凛りんさん
凛りんさん、コメントありがとうございます!

はい、嬉しい贈り物いっぱいです。^v^
凛りんさんも、お友達からのサプライズのプレゼント、どれも温かくて素敵でしたね〜!
あのストラップをつけて、またばしばしと美味しそう〜〜な写真撮って下さいね。ほんと、いつも美味しそうで奇麗で、うっとりです!^Q^
さとみ 2009/08/22/Sat/06:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [292] [293] [291] [290] [289]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
最新トラックバック
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]