忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫



蝉がミンミンと鳴いている。
でも既に秋の気配。

空も、空気も、なんだろか。
そこかしこに、真夏のそれらがもう無い。

なんだかくたりとしていたここ数日。
夏バテとは違うけれど、さっぱりしたものが食べたいなあ。

   。
   。
   。


写真は数日前にひとりで頂いたお豆腐。
なんてことはない、
オリーブオイルと岩塩とハーブを合わせたトマトマリネを半丁のお豆腐につめただけ。
ベランダからバジルをたっぷり摘み取り一緒に並べ、最後はハーブと岩塩をぱらり。
特にこうしようと思ったわけでは無いのだけれど、なんとなく真ん中を空けた遊びの一皿。
お豆腐もトマトも小さく切ったので、妙に食べにくかった。

   。
   。
   。


日曜日はMIHO&ジョージの結婚式で、本当にしあわせなエネルギーに満ちた一日だった。



泣いてしまうかと思っていたMIHOちゃんは、それはそれは凛とした佇まいの美しい花嫁でした。

一次会、二次会、三次会と出席し、
最後の最後、あたしはB氏とふたりで四次会までしてしまった。。
3時までゆるりゆるりと呑み続け、眠りについたのは午前4時。。

とても素敵な一日だった。
7時に起きてお仕事だった月曜日はかなりへろへろだったけれど。


クラシカルなドレス姿も素敵だけれど、リーゼント風にアップしたこちらもまた素敵。
足元は真っ白なスニーカーだった。

MIHOちゃん、ジョージ、本当におめでとう。
素敵な時間をありがとうね。

さてさて。
昨日からいよいよ相棒B氏の個展が始まった。
続けると長いので記事わけました。
よかったら読んで下さい。^^↓
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さとみちゃんおつかれまんぼ〜う♪
うっわうっわ。このサラダめちゃ可愛い!
食べにくいって^田^
わたしがかっこんであげようか?!

それにしてもMIHOちゃんかわいいなー!
ドレス、どっちも白(オフ白?)だったのね〜☆
シンプルだけどラインがすっごいかわいいね〜♪
こういうドレスいいなぁ♪
着る予定ないのが悔しいわ(笑)
ほんとしあわせそうだなぁ♪
4次会まで行ったきみたちも素敵よ(爆)ウシシ♪

そしてそして!
B氏の個展!!!
すっごいねぇ、すっごいねぇ。。。
こういう濃い感性を目の当たりにするとわくわくする!
MIHOちゃんのお花もすっごい迫力だった!
めちゃB氏に似合ってる〜〜〜♪

バリの記事もみたよっ!!
あそこ、ウブド??
ちょっと似た感じのレストランに入ったなぁとか思い出しちゃった〜♪
あ〜〜〜なんてコメントしがいのある記事なんだ^田^
ナイス記事!さんきゅ〜さ〜☆

あ。
わすれた(笑)
>ここまでパワフル&変わったひと(←褒めてる褒めてる!!)やあっぱいないんだよねえ〜〜。

いるじゃん!こんなに↓→↑←(笑)!!


うーら URL 2009/08/13/Thu/15:15:47 編集
さ→うーらちゃん
うーらちゃんハロ〜☆^c^/
お盆もお仕事なんだね〜おつかれさま!

サラダね、食べにくいのよーこれ!
スプーンですくうとかするにも器が平たいし、箸で頂いたんだけど、どう〜にも食べにくかったー!でもそっか〜!かっこんじゃえばいいんだ!わひゃひゃ!

MIHOちゃん素敵だよね〜!
そうそう、2着とも白系だった!最初のはね、日本人デザイナーさんのところので、akiもここのドレスだったの♥ルーチェ・クラッシカていうところのなんだよ。もうひとつはヨージヤマモトなんだって。どちらもライン素敵だよね〜。
同じく予定ナッシング〜〜。おほほ。

4次会、頑張っちゃったよー。翌日はほんっとキツかったけど。^c^;

>B氏の個展!!!
>すっごいねぇ、すっごいねぇ。。。
>こういう濃い感性を目の当たりにするとわくわくする!

ありがとう〜!本当にすっごい見応えあるの!2001年の頃のから大放出だよ〜。MIHOちゃんの花、ほんとピッタリだよね!すっごい大きかった!!

バリ記事も見てくれてありがと〜!そうそう、ウブドだよ。うーらちゃんも行ったのね☆レストラン、同じだったりして!ワハ!


>>ここまでパワフル&変わったひと(←褒めてる褒めてる!!)やあっぱいないんだよねえ〜〜。
>↑
>いるじゃん!こんなに↓→↑←(笑)!!

わはは!表現面白〜〜い!うん、確かにいるね。
でもうーらちゃんには何かと衝撃が多くてさ。え〜〜すごいよこの人!てなるのねん。ムフフ♥
さとみ 2009/08/14/Fri/23:35
無題
ぎゃはははは!
一心不乱にコメント↑してるよね?わたし(爆)

書き過ぎ^田^
うーら URL 2009/08/13/Thu/15:17:37 編集
さ→うーらちゃん
再びありがと〜!

一心不乱、あたしのもだ〜〜〜!ひゃひゃひゃ!
うん、お互い書き過ぎ〜!^m^
熱いわ〜!☆
さとみ 2009/08/14/Fri/23:37
無題
さとみちゃん、やっほーーい!
 
くたっとしてる?大丈夫?
うっちは心配やわー(>_<)
 
もうお盆休みだもんね。
小学生の頃は、それが過ぎると寂しい気分になってたっけ。
暑いのはつらいけど、まだ秋はかくれてていいのにーー
って思う(笑)
 
涼しげでさっぱり!軽くいただけるお料理ですなー。
今、わたくしっ、めちゃ顎が痛くてー(>_<)
こういうのしか食べられないの。。。
 
結婚式っていいよね!!
すごーく元気になる!
花嫁さんのシンプルなドレスが素敵だわー。似合ってるね@^▽^@
わたしなら、ふりふりのかな~~~って妄想を…(笑)
Hana URL 2009/08/13/Thu/17:24:50 編集
さ→Hanaちゃん
Hanaちゃんやっほーー!^c^/

くたっとしてたしてた!笑
でも無事復活したよ〜ありがとう!♪

ね、もうお盆だね。秋ちらほらよー。あっついけど、陽も大分短くなって、夕方はそれがよく分かってちょいと淋しいな〜。

Hanaちゃん顎が痛いの??それこそ大丈夫??食いしん坊に顎の痛みとか口内炎とかは酷だよね〜〜。>_< 早くよくなりますように!

結婚式はハッピー&元気になるね〜♪
この式、本当にみーーーーんなすっごい笑顔だった!急遽決まった3次会も、相当な人数きてたもの。ドレス姿もすごく素敵だった!お!Hanaちゃんフリフリのイメージぴったりくるな〜♡ムフフ。妄想ってたのしいよね。笑
さとみ 2009/08/14/Fri/23:47
無題
すげぇ!四次会!飲み過ぎだ、わははー(^▽^) 

MIHOさんは、お若いけれど、なんか浮ついた感がないよね。
自分をよく知ってる人なんだなぁって思う。
最近ね、年齢とは関係なく生き様ってあるなぁって思う。
私もMIHOさんの年のとき、もうちょっとしっかりとした考えをもって毎日を過ごしていたら、今より少しはしっかりした大人になれていたのかも…^^;
でも私は私。今の自分を受け入れているけれどね^^

うん、なんかね、もう秋っぽいよね。
空がそんな感じ。
ちょっと疲れが出てくる頃だよね。
さっぱりしたものが恋しい。
茗荷にかぶりつきたい衝動にかられています(笑)。
くらん URL 2009/08/13/Thu/20:48:24 編集
さ→くらんさん
四次会すごいでしょ〜〜??わはは!
何時間飲み続けたのかしら?て感じだよね。まあ、ペースは程々だったけど。(たぶん)

うんうん、MIHOちゃんしっかりしてたよー。そして本当にいい顔してた!あ、でもね、話し方とかは別に落ち着いてないんだよ。笑
なんていうのかな。熱いのよ、言葉に熱があるっていうかね。あの花生けるひとだものね。やっぱりエネルギッシュ!^c^

くらんさん、どんなだったんだろ〜?
次回のデートでは昔話なんかも少ししてみるのもアリかしら。ワハ!なんにせよ、そのままのくらんさんがすきさ〜♡

ところで茗荷にかぶりついた?笑
読んだらあたしもかぶりつきたくなったよ。茗荷ラブだわー。^3^ー♡
さとみ 2009/08/14/Fri/23:57
無題
こちらにもお邪魔んぼ。
えへへ。
ホント、ホント。
このクラシカルなドレスもヘアースタイルも
ブーケの雰囲気もとーってもミホさんに似合ってるなぁ。
素敵だー

そして、4次会…
アタシもきっと行くでしょう!!笑
友達の結婚式だったら朝までコースだわ!
(いつもですけどぉ…。汗)
呑んだくればんざーい。
コナ URL 2009/08/13/Thu/21:50:21 編集
さ→コナちゃん
コナちゃんハロ〜☆
昨日はありがとうね〜!^c^

MIHOちゃん、一次会は二着目でアップヘアだったけど、二次会では(彼女のブログにあったけど)ばっさりボブにして現れて、それもまたビシっと似合ってたよね〜♪
ブーケはね、仲良しのお友達作なんだって。もちろんプロの方なんだけど、素敵だよね〜♪

ふふ、4次会、コナちゃんなら行くでしょう、間違いなく。
なんだか久しぶりに朝までコースで楽しかったよ。
そうそう、ばんざーい。…て、ちょっと自重せんといかんね。ほほ。。
さとみ 2009/08/15/Sat/00:12
無題
まずは、料理のお話。。
夏っぽい!バジルが新鮮なかんじ~。
おいしそうだよ~。

そして結婚式!
すてきな会で私もほんわかしちゃいました~。

私は泣かないと思っていたら、幼馴染のスピーチでふたりとも号泣。
いまだにどちらから泣きだしたか議論中であります(もう何年たったのよ~爆)


12日も、初日でお忙しいところおじゃまさせていただき、さとみさんにもお会いできて本当にうれしゅうございます~。

B氏も作風とまったく違う腰の低さで。。
でも作品はすごかったね。私もいいインスピレーションをいただきました♪

お忙しいのにお話できて感動!
これまたよろしくお伝えくださいね^^
のりたま URL 2009/08/14/Fri/00:35:14 編集
さ→のりたまさん
のりたまさんこんばんは〜☆

ふふ。夏っぽい?バジル、やっぱりおうちにあると便利だしなんだか嬉しい。ちょっと摘んで来よ〜、てね。^c^ おいしそうなんだけど、、食べにくい。ワハ!

のりたまさんの式もあったかかったんだろな〜。むふふ、どちらから泣いたのかしらね。^m^
そしてきっと奇麗な花嫁さんだったと思う!!実物にお会いしたから断言しちゃう☆

そう!お会いしたと言えば、本当にこの前ははるばるありがとうね〜〜〜!!嬉しかった♪
B氏、そうよね、話しやすいよね。作風(特に昔の)だけみるとまた違うのにね。

ベンチでのお喋りも楽しかった〜!お土産も本当にありがとうね。改めてupさせてね♪^v^
さとみ 2009/08/15/Sat/00:21
無題
さとみちゃーん、ベランダのバジルちゃん元気そうだねー♪
トマト・お豆腐・バジルは私も好きな組み合わせです^^
ウチのバジルちゃんも3株、わさわさしてるよ~^^

B氏の個展始まったねー!!
おめでとうー
私も見てみたいな…
さとみちゃんがはやる気持ちを抑えて向う感じが
ドキドキ…私にも伝わってきました☆
たくさんの人に見てもらえるといいね^^


MIHOちゃん&ジョージさん、おめでとうございますー♪
友達の幸せな顔は自分にとってもとても幸せで
嬉しいね~(*^_^*)

ドキドキわくわく、いっぱいだねー^^
kumakichi URL 2009/08/14/Fri/11:07:39 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃ〜ん♡
そうなの、バジ子は順調だよ〜。葉っぱひとつひとつはあまり大きくないんだけど、でもわさっとしてくれてる♪

>B氏の個展始まったねー!!
>おめでとうー

ありがとう!!たった5日間というのが残念だけれど、でもホント、ひとりでも多くのひとに観てもらえたらいいな。そしてkumaちゃんの気持ちがいつもあったかくてうれしい♪ありがとうね!

>MIHOちゃん&ジョージさん、おめでとうございますー♪

こちらもありがとう〜!新郎アングルの写真と、そして双子の弟さん(やはりカメラマン)の捉えた写真と、どちらも見るのたのしみなんだ♪
うんうん、友達の幸せな顔は嬉しいね♡^v^
さとみ 2009/08/15/Sat/00:45
無題
 さとみさん、こんばんは!!

 サラダ、素敵!!さとみさんのセンスが凝縮された一品だね!

 フライヤーの迫力に惹かれて、相方さんのBlogなど、見させていただきました。すごく素敵な男性ですね。なんか、エネルギッシュなのが伝わってくる!!!お似合いの2人なんだね~いいないいな。

個展、見たいなって思ったのですが、あいにく三鷹までいける時間がなさそうです、残念・・・。
次回を楽しみにしています!
nana URL 2009/08/14/Fri/21:47:39 編集
さ→nanaさん
nanaさんこんばんは〜☆

遊びの一皿だったんだけど、、ありがとう〜。^^
でもしつこいけど食べにくいの。にゃはは。

> フライヤーの迫力に惹かれて、相方さんのBlogなど、見させていただきました。

わ〜ありがとう!!フライヤーの迫力に、、って、きっととても喜びます!
ほんと、今回は102点も展示してあるから、会場はエネルギーの塊みたいなことになってます。一番凄い方でなんと7時間も見続けた男性がいたとか。。(面識のない方だそう)

nanaさん行きたいと思ってくれたなんて嬉しい!どうもありがとう〜〜♡
うん、次回、よかったら是非いらしてね〜。^v^
さとみ 2009/08/15/Sat/00:56
無題
さとみちゃん〜こ〜♪
うっす〜もっす〜おげんこ?

>この本読む読む〜!

見かけたらチラ見して〜♪
さとみちゃんが知ってることの方が多いかなぁ!
ブログより全然わたしらしいと思われる(爆)
うーら URL 2009/08/17/Mon/13:17:40 編集
さ→うーらちゃん
うーらちゃんおはよ〜!!
コメントありがとう〜!
なんだかぐるんぐるんと忙しく、記事のupは全然追いつかないし(汗)PC自体久しぶりに開いたけど元気だあよ〜〜!^c^/

そそ、本面白そうだね〜!
ブログよりうーらちゃんらしい?うひゃひゃ!!
それって最高だわ〜〜!!^m^
ますますファン増えるってば♡読むね〜〜♪
さとみ 2009/08/18/Tue/09:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[298] [297] [296] [295] [294] [292] [293] [291] [290] [289] [288]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]