忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久しぶりの更新になってしまいました。
皆さんのところにもなかなかコメント残せずごめんなさい。
とはいえ楽しく遊びに行かせて頂いていました。^v^

先週はいろいろな人と会い、そのときに頂いたいろいろを残しておきたいと思います。


   。   。   。


写真は日曜日の教室に来てくれた「yちゃん」と「kちゃん」からの手土産。
yちゃんは「けんくん」の奥様なのだけれど、いつもとってもお洒落でキュートな乙女。
とても素敵なミニブーケを手にやって来てくれました。

そしてもうひとつの手土産、紙製の小さなケリーバッグ!^c^
ちょっと持ち手がみえにくく写っているけれど、こちらはエルメスのサイトで型紙をダウンロードできるそうで、正真正銘、エルメスのケリーバッグです。ワハハ!

中にはキャンディが入っているのだけれど、こんな遊び心いっぱいの手土産を持ってきてくれたのはkちゃん。彼女はもともとB氏のバイク仲間です。

身長150cmくらいじゃないのかなあ。モトクロスのバイクをガンガンと乗り回し、レースなどにも参加する彼女は、なんともかっこよく、いつも元気でパワフル!
旦那様もバイク乗りで、彼からの婚約指輪はバイクだったという程のバイク好き。
数年前の結婚パーティーでは、みんなでバイクにたくさんの寄せ書きをしたっけな〜。フフ。

実は今お腹には赤ちゃんがいるのだけれど、、お医者さんからも問題ないというお墨付きだそうで、なんとこの日もバイクで颯爽とやってきました!すす、、凄い!!

kちゃんは他にも手づくりのとっても美味しいクッキーとブラウニーを持って来てくれ、これがもう、本当にびっくりする程美味しいの!!しあわせ〜〜〜。^q^

yちゃん、kちゃん、本当にありがとう!




そしてこちらは、aki&moのおうちのベランダ菜園で採れたトマトと万願寺唐辛子。
土曜日に会ったときにお裾分けしてくれました。

どちらも味も香りも強くてとっても美味しい!

じ、、実は彼らに貰った我が家のトマちゃん。。。
順調にすくすくと育っていたのだけれど、、
どういう訳かまあるい実をつけることなく枯れてしまったのでした。^へ^
aki&mo、そして我が家のトマちゃん、ごめんよ。

あと、写真には無く、既にお腹の中なのだけれど、、^っ^;
土曜日には
くらんさんからもブラウニーを頂いて、それもとっても美味しかった!
くらんさん、ありがとう!

いろいろな方からの温かいきもち。
とっても嬉しく思います。感謝!

さてさて。
今日はなんとも気持ちのよい秋晴れ!
これから洗濯物を干して、何か美味しいものを食べて、色々と活動しようと思います。

みなさまも良い一日をお過ごしください♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何だかブラウニーずいてるね~
実はアタシも昨日ブラウニーを頂いたの。
激うまでビックリでした。
ってそれはどーでもいいね。

可愛い手土産を持参できる女子ってすてき~
アタシ、最近手土産って何持ってったっけ??って考えたら
塩せんべいだった…
なんちゅう、おっさん。

型紙エルメスのサイトでダウンロードできるんか~
アタシも欲しいな~
コナ URL 2009/09/10/Thu/12:41:21 編集
さ→コナちゃん
コナちゃ〜〜ん!
遅くなってごめんね。>_<

そう、ブラウニー祭りだわ〜。どちらも本当に美味しかった!!
コナちゃんの劇うまも気になる〜。涼しくなってくると濃い〜〜〜のが美味しくなるよね。て、コナちゃんのところはまだまだ割と暑いかしら?^c^

かわいいお土産、素敵だよね。
だけど塩せんべいもいいわいいわ〜!
乙女っぽくないけど、親近感ばりばりだよ。ワハハ。

エルメスのかわいいよね!
柄もいろいろあるみたいだよ!でもこれ、持ち手とかすっごい細いの!切って、奇麗に組み立てて、キャンディ入れて、、と、やっぱり乙女だよね〜。
さとみ 2009/09/15/Tue/04:01
無題
さとみちゃーん♪こんにちは^^
お友達からのミニブーケ、可愛いねーーー!!
ちょっとした気持ちを形にして贈れる人ってホント素敵だなーって思います^^
それもホント、キュートだね
エルメスのケリーバック紙製~!可愛いね

さとみちゃんのお友達は、お友達からお友達へ
本当に繋がっていて、みなさんキュートだね☆

ホント、今日は爽やかな秋晴れで気持ちいい日だったねー
今日はお友達と久々にフォー♪ランチ(HGじゃないよ^^;)してリフレッシュして来たよ~

<横浜OR鎌倉デート、きてきて~♪待ってるよ~(≧▽≦)
kumakichi URL 2009/09/10/Thu/17:07:22 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃーん♪
コメントのお返事が遅れてしまってごめんね。いつもありがとう!

ミニブーケかわいいよね♪とってもセンスの良いコなの!エルメスバッグも楽しいし洒落てるよね〜♪

そうそう、本当にみんな繋がっていっちゃって、、ひととひととの和、環、輪、、はやっぱり温かいよね。^^

>今日はお友達と久々にフォー♪ランチ(HGじゃないよ^^;)してリフレッシュして来たよ~

ぎゃはは!
微妙に古いから〜〜〜kumaちゃんっ!!
でもすっごい笑っちゃったよ。kumaちゃんて品が良いのにとっても楽しくて、そのギャップがとても好きだわ〜〜♥それこそキュートです。むふふ♪

うんうん、
横浜OR鎌倉デート、是非おつきあいくださ〜い♪
さとみ 2009/09/15/Tue/04:05
無題
このエルメスのケリーね、以前別のところでみたことがあるんだけど、作る人によって大分違うわ。
前に見たときは「なんだ、こりゃ」って思ったけど、こりゃ可愛い!
私も落としてこようかな〜^^

さとみさんの周りはほんわかだね、いつも。
まわりにいる人たちがみんなそのお野菜の顔みたいな笑顔をしてるよ。
コーヒーの中紙もそんな感じだったよね〜^^
くらん URL 2009/09/11/Fri/04:03:16 編集
さ→くらんさん
くらんさ〜ん!
お返事遅くなってごめんね!!

このケリー知ってるのね〜。ワハハ!楽しいよね♪
でもそうか!作る人によって違うのか。
もうひとつ柄があったけど、そちらもすごく可愛かった!どれを選ぶかとか、プリントするサイズとか、、その辺りで確かに印象違いそうだね。

>まわりにいる人たちがみんなそのお野菜の顔みたいな笑顔をしてるよ。
>コーヒーの中紙もそんな感じだったよね〜^^

わは!ありがとう〜!うん、コーヒーのもそう!わはは!
万願寺唐辛子美味しかったね〜!生でかじらせてしまってごめんね。^c^
残りの二本は、シンプルに焼いて塩でいただいたよ♪

くらんさんのブラウニーも美味しかった!!
ありがとう♥
そ、し、て。いよいよだね〜。第三回!わあいわあい。
さとみ 2009/09/15/Tue/04:21
無題
さとみちゃん?
むっちゃキュートなんですけど!!!
ずるいわぁ

バイクが婚約指輪ってすごいね!
私も久しぶりにのりたくなった・・・

なになにブラウニー、私も食べたい!
ここでいうなって!
くらんさんに直接交渉だ(笑)

お酢ほんと美味しいよね♪
minori-mama URL 2009/09/11/Fri/06:50:06 編集
さ→minori-mamaちゃん
みのりちゃ〜ん!
コメントありがとう!お返事が遅くなってごめんね。

これキュートだよね。
女の子同士の集まりってやっぱりなんだかウキウキしちゃう。

そうそう!!バイクが婚約指輪、凄いでしょう??
旦那様もレースに出ていて、しかも表彰台にのるような方なんだけど、まさかバイクを贈るとは!!みんなで寄せ書き、たのしかったよ〜♪^c^

でで!!みのりちゃんバイク乗るの??ぎゃ〜〜かっちょい〜〜〜〜!!!!妙にテンション上がったよ!!ほんと、なんでも出来るのね、チミは♥
やっぱりスーパーマンが入っているのかも、、笑。
さとみ 2009/09/15/Tue/04:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
最新トラックバック
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]