忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新です。最近こればかりですが。。^っ^;
ブログの更新もままならず、みなさんのところにも伺えずごめんなさい。
こちらでのコメントのお返事もとっても遅くなってしまいました。

ここ数日はなんだか色々と盛りだくさんでハードです。^^

水曜日は仕事のあと、偶然にも新宿でまったく同じ時間にホームにいた、相棒B氏と一緒に夕飯&お酒♪あたしはこの日、座って帰ろうかな、、とたまたま発車ぎりぎりで降りて一本電車を見送っていたので、なんていいタイミング!!と盛り上がってしまった。ムフ。

何故かB氏のなかで最近ブームなので、この日は焼き肉屋さんへ。
玉葱をニコとならべてみました。あたし達っていつもこんなことばかり。ワハ。




木曜日は夕方から、月兔印のミルクパンを下さったNさんと会い、お茶した後ふたりで朝までコース!二人きりでお会いするのは初めてなのに、、3軒もいってしまった!楽しかった☆
Nさん、お付き合いくださり本当にありがとうございました!

金曜日は週末の宴に備えて買い出し、掃除などをして、B氏とうちでごはん。
息抜きも兼ねて、ゆっくりと映画も2本観ました♪

そして土曜日と日曜日は、料理教室の仕事後、夜は家に戻って宴!という二日間でした。

土曜日はいつの間にか定例となった高校時代の友人の集まり。
年に一回というのんびりペースで、今年で三回目。
一年ぶりの再会です。

どういう呼びかけでこういうメンバーになったのか、、男の子はアメフト部の集まり。
今回は男女合わせて8人が来てくれたのだけれど、卒業以来で会う人もいたりして、なんとも不思議な感じだったな。そりゃそうか。だって18年ぶりだもんね。
今回初参加だったのは、フリーのカメラマン「Mくん」。当たり前だけど、、歳とってた。笑
いや、多分一般的な35〜36歳(ぎゃー!!)にはみえないと思うんだけどね。
さすがにあたしの頭のなかのイメージ、、つまり高校生にはみえないので。わはは。^c^;

それにしても、翌日も朝から仕事なので終電には解散、と言っていたにも関わらず、、、気がつけば5人が雑魚寝状態で泊まっていった。。。^っ^;
あたしもお調子者なのでついね〜。何よりとっても楽しかったんだけど。でも日曜日の朝はとってもしんどかったぞい。

そしてそんな日曜日は教室の仕事後、いつもの浜やんメンバーのなかから、
「くみちゃん」 「yukaちゃん」、そしてくみちゃんの彼「Hくん」、という3人での宴でした。
Hくんは我が家の宴は初めて。ビール祭りと称して、みんなでぐびぐびと頂きました!

そんなこんなのハードなここ数日。(ん?ただ飲んでるだけ?。。えへへ。)
お休みの木曜日まであと少し!がんばるぞー!^っ^/



メモ。宴のメニュー

〜9/12(日)highschool night〜
焼きカブのマリネ
揚げ茄子の生姜ダレ漬け
葱チヂミ
蒸かし里芋 味噌マヨディップ添え
蓮根グリル
牛肉の味噌漬け焼き&グリーンサラダ
谷中つくね
シンプル寄せ豆腐
木綿豆腐の薬味どっさり冷や奴
えびせん
野菜スティック
チーズ&オリーブ

※お豆腐は「修ちゃん」からのお土産でした。
去年もCDを頂いたっけな。
ありがとう!修ちゃん!
そして
「たまおちゃん」からは美味しいパンも頂きました♪ありがとう〜〜!


〜9/13(日)ビール祭り〜
野菜スティック
葱チヂミ
谷中つくね
蓮根グリル
サラダほうれん草とスモークサーモンのサラダ
揚げ茄子の生姜ダレ漬け
焼きカブのマリネ
豆腐ステーキ 空心菜炒めのせ
スパイシーサモサ
牛肉の味噌漬け焼き&グリーンサラダ
チーズ&ドライトマト
しめじと玉子の薬味どっさり味噌汁


作り過ぎ?かしら。。
半分は同じメニューだけれど、二日連続だしと張り切ってしまいました。

みんな、いつもたくさん食べてくれてありがとう。また来て下さいな♪^v^/
最近のお気に入り「谷中つくね」のレシピは明日upしようと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さとみさーん、おはよう!

私もコメントごぶさただったよーん^^

さとみさん、忙しいのにすごいパワー!
お手伝いなく、これひとりで作っちゃうんでしょ?!(当たり前かもしれないけど)
うがー私は無理!

でも、この宴には参加したいわ~。
本当に野菜も多くてヘルシーだよね!

>いや、多分一般的な35〜36歳(ぎゃー!!)にはみえないと思うんだけどね。
→あはは(#^.^#)
 っていうかさとみさんは若くみえるし、実際若いと思うよ~。
 たぶん私と一緒に並んでいたら私のほうがネエさんにみえるもーん♪
のりたま URL 2009/09/15/Tue/07:36:43 編集
さ→のりたまさん
のりたまさ〜ん!
ご無沙汰だなんて。ううん、いつもありがとうね〜♥

なんかね、ゆったりゆるーーりのペースのときはとことんのんびりなんだけど、妙にスイッチ入っちゃって、、ワハ。でも仕込んでおけるものも結構あったので、ががーーっと仕込んで一気に出す!みたいな感じだったよ。^c^

宴、野菜ばっかりなのよホント。気をつけないと肉食のメンズには物足りなくなってしまう。でもね、みんなわりとおっさんだからいいんだってさ。笑
のりたまさんも是非是非いらして〜〜♪^c^/

いやいや、、のりたまさんはお肌がぴんっとしてて奇麗な方でした。ムフ。並んだらやっぱりね〜〜、あたいが上にみえるって!ちぇ!・・て、歳の差を思えば当たり前なんだけどさ。^c^
さとみ 2009/09/16/Wed/01:45
無題
焼き肉〜いいなぁ。
アタシ最近ご無沙汰よ。
B氏よ。
アタイも混ぜてくれ。

それにしても充実した数日間だね〜
うんうん。
アタシもこの週末は色々と楽しかったわ〜
ビール祭りだし。笑

あ!
谷中つくねのレシピ嬉しい!
待ってたんよ〜にょほほ
コナ URL 2009/09/15/Tue/08:07:17 編集
さ→コナちゃん
コナちゃ〜ん♥^3^

焼き肉、前も言ってたよね、一緒に混ぜてくれって。わはは。でも本気で混ざってほしいよ〜。楽しそうだもん♪^m^

そうそう!コナちゃんもビール祭りだったよね〜。祭りの様子のお裾分けサンキューね〜♪
お互いじゃぶっといっちゃったねえ。わはは。

谷中つくね、おまたせ〜。
覚えててくれてありがとう!これは見た目&食感の楽しい一品さ♪この後upしやす〜。^c^
さとみ 2009/09/16/Wed/01:50
無題
さとみちゃーん、どうしたのかな??って気になってたんだ^^
忙しかったみたいだけど、元気そうでなりより♪
B氏との偶然の、必然の?(笑)出会い☆
そりゃ盛り上がっちゃうね^^

それにしても、さとみちゃんの宴のメニュー!
あいかわらずたくさんでヘルシーなんだよね
ホントにホントに、こっそり、オバチャン(笑)参加したいよー♪

なになに?木曜日にあの方と楽しい会が!
羨ましいぞー♪
うー!私も飲みにいきたーい♪
kumakichi URL 2009/09/15/Tue/09:14:21 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃ〜ん!
コメントありがとう!うん、元気にしていたよ〜♡
更新随分空いちゃったけど、まあでもあまり気にせずマイペースで書けばいいよね。^^

そそ、B氏とうまいこと合流できたの!
逆に、たまったま、ほんのちょっとのズレで会えなかった、というような歯がゆいニアミスもあったりするんだけどね。この日はタイミングばっちりでした♪

宴メニュー、こうして並べて書くと凄そうなんだけど、でも結構混ぜるだけ、切るだけ、みたいなものも多いし、仕込みさえしておけばらくちんなものが殆どなの。えへへ。
うがーkumaちゃんにも参加してほしいからっ!!。。あ、そしたらね、あの秋刀魚が食べたい。。^q^ ←て、作ってもらう気。。ワハ。

そうなの!木曜日はあの方と〜〜。
&実は水曜日もお楽しみが〜〜♪^m^
そうだよそうだよーkumaちゃんにも会いたいのさ〜〜☆
さとみ 2009/09/16/Wed/02:03
無題
おはよ〜^^
今頃お仕事奮闘中ね♪

わあ、色濃い一週間だったんだね^^
私もなんだかやらなきゃいけない事がちょこちょこあってあっという間に一週間が終わっちゃったよ〜。
でも、さとみさんの方がずっと楽しそうだぞー!

焼き肉。
この間、焼き肉の話したなぁ…。
で、「この間焼き肉を食べたのはいつ?」なんて話になって、大分食べていない事に気づいたな。
しょっちゅう食べたい訳ではないけれど、焼き肉を誰かと一緒に食べる時、なんだか楽しい感じがあるよ。
自分たちのペースで食べるあの感じね^^
大体食べ過ぎて気持ち悪くなるんだが(笑)。

宴、すごいなぁ。
これだけの量、一人でつくるんだもの。
料理をする人はたくさんいますが、おもてなしの気持ちがすごく素敵。
くらん URL 2009/09/15/Tue/10:47:42 編集
さ→くらんさん
くらんさ〜ん!
そそ、火曜日はお仕事奮闘だよー。頑張った〜〜!!

くらんさんも色濃い一週間だったのね。
うんうん、ちょっと色々聞かせてね〜。むふふ。

焼き肉はそう、自分のペースで食べるあの感じが楽しいよね。くらんさんと、焼き肉も楽しそうだ〜!^c^

あ、あとそうそう!
乾物屋さんはサトウの肉やの近くだよ〜!知ってたか!

コメント、最後の一行がとっても嬉しい。
ありがとう!。。^人^
さとみ 2009/09/16/Wed/02:08
無題
はっろぉ〜ん♪
ちょっと〜B氏との縁すごいね!!
そりゃ盛り上がるわ〜^田^
同窓会、いいな〜!!
そういえばうち全然ないなぁ。
さとみちゃん変わってなくて驚かれるでしょ!
今高校生です、って言ってもわかんないよ!

って

さすがにいいすぎか(笑)

いやいや、でもほんとそれほどよ。
言われなきゃ20代だよ!

それにしても宴、相変わらずすっごいね!
手際いいんだろうな〜^田^
さとみちゃんち行っても手伝う事なさそうだから早く行きたい(←どーゆー神経?爆)
うーら URL 2009/09/15/Tue/17:20:20 編集
さ→うーらちゃん
うーらちゃーん!
そそ、これすごいよね、B氏!いいタイミングだったよ〜!わはは!

同窓会、こじんまりだけど楽しかった!でもまとまったクラス単位の同窓会とか、、あたしも全然無いよ〜!

>今高校生です、って言ってもわかんないよ!

はい??
うん、さすがにいいすぎ〜〜〜!
大分怖いでしょ、こんな高校生いたら!わはは!

20代もね〜〜〜、最近前程言われない〜〜。^っ^
やっぱりさ、肌が違うのよ、肌がっ。。笑

>さとみちゃんち行っても手伝う事なさそうだから早く行きたい(←どーゆー神経?爆)

わはは!うーらちゃんらしい〜〜!
でもいいのよ、お酒さえ持って来てくれれば。むふふ。
でもさ、うーらちゃん撮影で一日にすっごいたくさん作るでしょ?すごいと思うわ〜〜。

て、ここで長くなりそ。ついついね〜。笑
明日ねー!!^3^/
さとみ 2009/09/16/Wed/02:22
無題
さとみちゃん、こんばばん。
 
ふふ。
そういう偶然って、もう運命よね~~~
羨ましいぜい!!!!!
 
てか、てか、
さとみちゃん30代だったのーーーーーー?
見えません!!
今日、一番の驚きです(*´∀`*)
Hana URL 2009/09/15/Tue/23:40:15 編集
さ→Hanaちゃん
Hanaちゃんおはよ〜

この時はなんだかほんとタイミング良かったのよね。
あたし、メールや電話に気がつかないことも多いから、そういうの含めても確かにツイてた〜〜。^c^

>てか、てか、
>さとみちゃん30代だったのーーーーーー?

わはは!
そうなんです〜〜〜!ムフ♪
写真は特にみえないかも。でも実物はですねえ、、寝不足とかがすっかりコタエル感じにはなって来てるのよー。えへへ。
さとみ 2009/09/16/Wed/07:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
最新トラックバック
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]