忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか濃かったこの週末のこと、ちょいと覚え書きに書いておこうと思います。

   。
   。
   。

金曜日はお休みで、かなり久々に相棒B氏と二人でのんびりこ。

夕飯を一緒に食べたり、大勢で飲んだことはあったけれど、昼間から二人きりでゆっくりと過ごすのは、B氏が個展やら何やらで忙しくしていたので、なんとなんと6月13日以来!(←細かいけど。ブログで判明しました。ワハ。^c^)

毎度のことながら、向かったのは吉祥寺。



まずは井の頭公園内の「ペパカフェフォレスト」でランチをし、そのあとはあても無く自由気ままに街をぷらぷら。

ひと休みにはサーティーワンのアイスクリームを購入し、にんまりご機嫌です♪



わーーい!贅沢にトリプルだ〜。かなりお高いけど。。。でも美味しい!!

そのあとも服を見たり本屋さんに立ち寄ったり、とにかく気ままに過ごしていたら、あっという間に日が暮れてしまいました。
夕飯は家で食べようか外で過ごそうか悩んだものの、結局「アムリタ食堂」へgo!



昼間もタイ料理だったけれど、平日の「飲み放題1680円」というのに惹かれました。フフ。

たくさん話してたらふく飲んで、美味しいごはんを頂き、いい気分のあたし達は二軒目を目指す事に。。
ちょこっと飲む時に最近よく行く「カフェモスクワ」へ行きました。
ワインとチーズで乾杯し、よく思い出せないけど、、結構飲んだ筈。。

 写真もブレブレ。。

細かな記憶は薄くとも、とっても楽しかった、久々デートの金曜日でした♬


   。
   。
   。


ひき続きお休みの土曜日。
目が覚めると、二人共二日酔いでした。や、やはり。。^っ^;うう。。

映画を借りていたので、水分をたっぷりととりながら観て、そしてこの日は、以前から約束をしていたaki&moとのデートのため再び吉祥寺へ。

14時半頃到着し、腹ぺこ&くったりのあたし達は、まずは元気をつけようと、公園近くにあるカレー屋さん「Oh!INDIA」で、お野菜たっぷりのカレーを頂きました。美味しかった!!

そして、まるで前日の再現のようですが、、ぷらぷらとしてからアイス。

 巨大!!

これまた美味しい〜〜〜の。輸入食材や手づくりのお惣菜、雑貨等を扱うお店「カーニバル」のものです。見えないけど下にはベリーのパンナコッタ。ソフトはカシスヨーグルト♪^q^

何やら色々と見て回り、夕方に aki&moと合流。
ジマくんや彼女のマサコちゃん、MIHOちゃんも来れるそう。楽しみだな〜。

いつもなら即「浜やん」に向かうところを、一軒気になる呑み屋さんがあり、とりあえずそちらを覗いてみることに。

これって本当に珍しいのです。基本的に常に浜やん!というあたし達なので。。
が、しかし!!そのおかげである方と再会!!。。
横断歩道で信号待ちをしているあたし達の前にいた女性が声をかけて来てくれたのですが。。

なんとなんと!!「くらんさん」ではないですか〜〜〜〜!!!!!!!

くらんさんとは
一度デートをしていて、たまに電話で話したりしているのだけれど、、
うぎゃーーー!!すごすぎる!!!!
実は吉祥寺にお仕事でいらしているのは知っていた。
でも、このタイミング、同じ時間に同じ場所で遭遇出来てしまうなんて!!

しょっちゅう吉祥寺にいる人になら道で会う事もあるけれど、くらんさんはそもそも吉祥寺が近いわけではなく、吉祥寺での仕事も年に数回、という程度。

も〜〜〜こんな道端でばったり会えるとは、本当〜〜〜〜にびっくり!!!!
そしてやっぱりやっぱりご縁がある!!

もう一緒に飲んじゃおうよ、ということになり、戸惑うくらんさんを連れ去りました。ワハ。

だってもう、、今日、このタイミングで会えるなんて、奇跡なんだもの!!
ちなみに気になるお店にはいかず、やはり我らが浜やんへ行きました。^c^

 aki&mo♪いい顔!!

くらんさんはすぐにみんなと打ち解けて、一緒にワイワイと飲んで過ごしました。
くらんさん、急なお誘いに遅くまでお付き合いくださって本当にありがとう!
なんだか不思議なご縁だなあ、と嬉しくなってしまう。むふふ。^m^

   。
   。
   。

こうして、金曜土曜にはたっぷりとエネルギーをチャージし、そして日曜日の今日は、若干の二日酔いを自覚しつつ、お仕事へ。

夕方まで料理教室のお仕事を新宿でし、家に帰ってからは、お野菜をたっぷりと使い、久しぶりに自宅での教室もありました。

お友達二人が来てくれたのだけれど、作ったごはんをゆっくりと頂きながら、女子三人で色々な話をした楽しい時間でした。(本日はお茶です!^c^)

 

そんな、仕事も遊びも盛りだくさん、フル稼働の金、土、日。
今度の週末にも宴が二軒入っているし、少し前に色々と思う事があったけれど、
季節の移ろいと共に自然とリズムが変わり、何やら新たな日々に突入したようです。

自分の時間も大切にしながら、人との繋がり、関わり、出逢いなどなど、、、ひとつひとつ大切にしていきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久々ののんびりゆっくりしたB氏とのデート、
良かったね~♥^^
お二人とも二日酔いってどれくらい飲んだんだろう…?(笑)

きゃーーー♪
くらんさんとバッタリなんて、凄過ぎ!
ステキ過ぎ!
きっと、ふたりとも引き寄せられて引き寄せられて
吉祥寺でバッタリだったんだねー♪
だって、近くにいても気づかないことってあるもんね~

初めての人と食事をするってチョット緊張したりもするけど、
くらんさんがすぐに馴染めたのは
ココでよく拝見する方々というのと、
さとみちゃんの周りの人達がきっと温かいからなんだろうな~♪

それにしても羨ましいー!^^

オウチでのお教室も楽しそうね☆
どんなお料理だったんだろ~♪^^
kumakichi URL 2009/09/07/Mon/06:08:54 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃ〜ん♪

なんだかんだ変わらず会ってはいたんだけど、ゆっくり一日デートというのはホント久しぶりだった〜!どれくらい飲んだのか、、、ワハハ。ビールを数杯ずつに、ワインは二人合わせて2本以上空けたのではないかと。。。^c^;

くらんさんとばったり!すごいよね??
お互いに、この日吉祥寺にいるというのを知ったのもこの再会の数時間前でね。え〜〜同じ街にいるんだ!、とは言ってたんだけど、、だからといって会うという事にはなっていなくて。あのタイミング、本当に凄かったのよ。信号待ちも20〜30人はいたし、ホント、ご縁としか言い様がないの。びっくりしたし凄くテンションあがっちゃった!

オウチでの教室、久しぶりだったんだけど楽しかった!メニューはお野菜たーっぷり♪週末外食続きだったからあたしのからだもなんだか休まりました。^^

あ!そうだ!八角ね、あたしは角煮や煮豚に入れてるよ☆
さとみ 2009/09/07/Mon/19:44
無題
さとみさん~おはよ!!

すごいね~偶然に出会えるってなんかうれしいよね^^
デートも楽しいな!
タイ料理だと何のお酒を飲んだんだろう??
うふふ、二日酔いも落ち着いてよかったね~。

>季節の移ろいと共に自然とリズムが変わり、何やら新たな日々に突入したようです。
→急に秋っぽくなったけど、私もそれを感じます。。私は勉強の秋になりそう^^

のりたま URL 2009/09/07/Mon/09:28:01 編集
さ→のりたまさん
のりたまさーん!
コメントありがとうね〜♪

うんうん、この再会には本当にびっくりしたし、嬉しかった!一緒に飲みましょうとお誘いをしたの、実はあたしではなくB氏だったりしてね、なんだか面白かったよ〜。^c^

そうそう、タイ料理なのでタイのお酒を、、とはいかず、ビールの後は白ワイン、そして二軒目にチーズと合わせたのは赤ワインでした。

のりたまさんは勉強の秋なのね。
応援してます!お互いがんばろね〜。^v^☆
さとみ 2009/09/07/Mon/19:47
無題
さとみちゃんハロ〜!!!
うーーーーどこから突っ込もう(笑)
ってか!やっぱくらんさんとの再会でしょっ!
すっげ〜。すげすぎる〜〜〜♪
思うにakiちゃんに何かあるのか(笑)?
いや〜これは感動だね〜〜〜!
こんなことが立て続けに起こってるさとみちゃん
の周りがすごいわ!
そして31を手にするさとみちゃん、うっふ〜ん、かわいいっ☆
B氏とのデートもそんなに久々だったのねー。
なんかいつまでも初々しくてかわいいの、ずるい(笑)

そしてっ!!!!
新刊のこと、記事にしてくれてたなんてー!!!
ありがとう、ありがとうっ!!!
めっちゃ感動したわ。
ほんとにありがとうね〜〜〜♪
早くお祝いという名の飲み会してもらわなきゃっ♪←まぁね、ずうずうしいからね。。。(笑
うーら URL 2009/09/07/Mon/18:08:55 編集
さ→うーらちゃん
うーらちゃんハロ〜!!!
撮影本当におつかれさま!!

ムフフ〜突っ込みどころ満載でしょ〜?
そう、くらんさんとの再会すごいよね。でもでも、うーらちゃんとakiも街で遭遇してるしっ。。なんなんだろね〜aki!ひゃひゃ。^m^

31、キャンペーンでもないのにトリプルにしちゃったよ!いいお値段でびっくりしたー!美味しくてやたらご機嫌だったけど。フフ。
デート、初々しいのか??と思ったけど、、でもそうかも。笑

そしてそして!!新刊、速攻発売日に買いにいってるよ〜〜!!まあ、そういう方すごく多いと思うけどねん♪^c^
装丁も可愛いし、中身も大満足!個人的には最後のビール片手の写真、あれがすっごい好きよ♡
そそ、お祝い&撮影おつかれさま会ね!すぐだよすぐ〜!!♪
さとみ 2009/09/07/Mon/19:55
無題
うひょ〜!!
すっごい偶然!!
ビックリ、ドッキリやね。
偶然は必然と言うものね〜
きっと、その日はくらんさんと呑むべき日だったんだわ。笑
あーアタシも混ざりたーい。いじいじ

B氏とのデートいいね。
らぶらぶ具合が伝わってくるぜ〜むふふ
美味しそうなものいっぱい食っとる〜!!笑
アタシも31大好き!
沖縄人のくせにブルーシールより31派!!
非県民と言われるか?!笑
コナ URL 2009/09/07/Mon/22:10:52 編集
さ→コナちゃん
コナちゃ〜〜ん!♡

この再会凄いよね。どうやらあたしのすぐ前にいたらしくてね。声をかけてきてくれたくらんさんの目も、驚きでまんまるになってたよ〜。そしてホント、コナちゃんにも混ざってほしいよう〜〜!akiもMIHOちゃんもチミをまってるで〜。笑

デートは久々。なんだか外食オンリーになってしまったけど、でも楽しかったよ〜。あ、、二日酔いはちょっとしんどかったけどネ。^っ^;

31美味しいね!夏はさっぱりしたシャーベット系が食べたくなるけど、この日はこってりしたものを多くチョイスしたよ〜。ジャモカコーヒーとモンブラン、あとはやっぱりいちご〜!♡
さとみ 2009/09/07/Mon/23:01
無題
いい笑顔〜!
アイスがおいしから?
それとも〜!?

体調復活しやした!
近々、リベンジよろしく☆
eiei 2009/09/07/Mon/23:03:47 編集
さ→eiei
eiei〜〜!!
熱下がったのねー!良かった!!>_<
うんうん、話したいこといっぱいなんだよ〜。
来週以降でリベンジ、調整しよ〜♪連絡するね♪

ふふ、この笑いはやはりアイスが美味しいからだわ。翌日のアイス食べてる写真もあったけど、まるっきり同じ顔してた。。しかし食べ過ぎだ。。わは。

いや〜しかし夏も終わったのう。
そういえば例の試験は結果出たのかな。
まあ、そんなこんなもリベンジの際に。。むふふ。^m^
さとみ 2009/09/07/Mon/23:10
無題
さとみさん、先日はどうもありがとう。
とても素敵な時間をいただいた事に感謝♪

あぅ、日記読んでビックリだわ!
私、金曜日に録画してあった映画を観たのです。
そこにはパペカフェフォレストが出ていてね、そのシーンをなんかいいなぁ…と思って観ていました。
さとみさん達、行っていたのね。

この場を借りて。
お会いできたみなさんにありがとう。

お料理教室のレシピも出るかな?
楽しみにしてるね。
くらん 2009/09/07/Mon/23:21:58 編集
さ→くらんさん
くらんさん☆

何度目か、、って感じだけど。笑
こちらこそ、この前は本当にありがとう!!
なんとも不思議な夜だったね。^^
自分のすきな人とすきな人が繋がっていくのは嬉しいし幸せです。

ところで、映画に出てたのね〜、「パペ」カフェ。^c^
とても気持ちのよいカフェだよ。そういえば、MIHOちゃんとの初めてのデートはあそこだったなあ。ふふ。
良かったら今度行こうよね♪

教室のレシピ、今度出そうかな。
でも夜だったから写真撮らなかったのよね〜〜。。^c^;
さとみ 2009/09/09/Wed/03:15
無題
>パペカフェフォレストが出ていてね、

うひょ〜、ミスタイプ〜!
ペパカフェだろうが〜〜、アホ〜〜!
くらん 2009/09/08/Tue/00:32:29 編集
さ→くらんさん
ワハハ!再びコメントありがとう〜!

あたしね、このコメント頂いても最初全然気がつかなかったよ〜。パペ!くらんさんよく気がついたねえ。
でもなんだか可愛い響き。
言うのちょっと難しいけどね。^c^
さとみ 2009/09/09/Wed/03:18
無題
 さとみさんー!
久しぶりのコメントだー
なかなかゆっくり見る時間がなくて・・・

アムリタ食堂って、まえから行ってみたいなっておもってたの。たまにワークショップとかもやってるよね~
ごはんもおいしそう!!

さとみさんの笑顔、いいなーーー!
めっちゃかわいい。

そうそう、のりたまさんの梅干し、こんど、私もおすそわけしていただくことになりました♪
たのしみです。
さとみさんの周りに集まる人たちは、ほんと、魅力的な人がおおいね。

nana URL 2009/09/08/Tue/13:49:36 編集
さ→nanaさん
nanaさ〜ん!
コメントありがとう〜。
うんうん、週末は色々と忙しいよね♪あたしもコメントは勿論、更新もままならないよ〜。^c^

アムリタ食堂おすすめ!
そうそう、たまにワークショップとかやってるよ。建物の上の方の階(アムリタ系列なんだと思う)にはヨガスタジオとかもあるんじゃないかな?

笑顔、、わはは。ありがとう〜。
アイス大好きなの。二日連続で食べちゃったよ。^q^

のりたまさんの梅干し!!美味しいよ〜〜♪あの美味しさを共有できるのね♪

そう、あたし人には本当に恵まれていて。。ありがたい!!>_<
そしてnanaさんも!!なんとも魅力的です。むふ♡

あ!なめ茸作ってくれてありがとう〜!!嬉しい!
さとみ 2009/09/09/Wed/03:26
無題
みごおおお~~~!!
大分遅れてしまいました、元気?先週も楽しかったね♪むほほ
大好きな仲間との時間は、やはりナニモノにも代えがたい。
そっしてそして、くらんさんと初めてお会いできて、
びびっくりした上にめっちゃめちゃ嬉しかったぁね☆
くらんさーん、是非是非また、語らいましょね~~~
時間があっという間過ぎて、まだまだ足りませんし
飲みの長期計画もね、立てちゃいましたしね。うっほほほ
いやーしかし、吉祥寺ではくらんさんと、
そして新宿ではうーらちゃんと!
八百屋さんで無理やり呼び止めたときの
アタシの興奮と脇汗といったら、あれほんとなかったわ。
うーらちゃん、先日はほんっと、会えて幸せだったぁよぅ~
あの時ほとんど酸素吸ってなかったみたいで、
帰り道はあったまクラクラやったでーーーヒヒヒ
みっこを通じて繋がるご縁に、感謝です。
ありがとう。うわぁぁぁーーーーい
aki 2009/09/10/Thu/12:20:34 編集
さ→aki
あごおおお~~~!!
お返事がものっすごく遅くなってしまってごめんね!
コメントありがとう!

うんうん、本当に、大好きな仲間との時間は何よりだよね。いつもありがとう♡
そしてくらんさんと会っちゃったのには本当にびっくりした!!!しかもあたしではなくあっこに気がついているあたりも可笑しい。わひゃひゃ♪^c^
そそ、うーらちゃんにも会ったもんね〜!ムフ〜!
こうして繋がっていくのって嬉しいね♪わ〜〜〜い!

そだ!水曜日はどんななのかしら。
また連絡するね♪
しかし大分涼しくなってきたね。お互い風邪などひかないようにしよね!^3^ー♡
さとみ 2009/09/15/Tue/03:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
最新トラックバック
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]