忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




写真はooLife *オーガニックレシピ手帖*のうーらちゃんレシピで作った「新玉葱のシンプルチヂミ」です。^v^昨日の宴の〆に出しました。(美味しいレシピはこちら→

チヂミは好きで、葱や春菊を使ってよく作るのだけれど、新玉葱を入れたのは初めて。
新玉葱の甘みがとっても美味しくて大好評!!ありがとうね、うーらちゃん♪

  。
  。
  。

昨日の宴のお客様は大学時代からの親友
yantaと、当時よく二人で通ったお店の店員さんだった「キミヒコ」。二人には何かとお世話になっているので、お礼を兼ねてのご招待。

付き合いは長いけれど、あたしのごはんを食べるのは二人とも初めてじゃないかな。
以前立ち上げに関わらせて頂いて、あたしレシピのメニューを出していたカフェがあったのだけれど、そのときに厨房であたしが調理をして出したことがあったくらい。

キミヒコは料理人だし、食いしん坊二人の舌は厳しいかも。。なんて思いつつ、せっせと支度をしてお出迎え。二人とも美味しいと言ってたくさん食べてくれました。良かった♪^v^

なんだかんだといろんないろんな話をし、ゲラゲラと笑い夜は更けて、
そしていつの間にか空がしらじらと。。。
昼寝をたっぷりしていたことと、珍しく日曜日がお休みなのをいいことに、ついつい呑みすぎ、なんと明け方まで過ごしてしまった。^〜^;
キミヒコはちょっと眠ってたけど、yantaもあたしも徹夜って。。。汗

今日は夕方までちょっと(?)二日酔いだったけれど、無事回復♪
何はともあれ、時間を忘れる楽しい夜でした。
yanta、キミヒコ、いつもありがとう。感謝!



〜この日のメニュー〜

メインはお魚。キミヒコは魚の食べ方がとても上手なのです!
駅前の魚屋さんを覗くと、とっても立派な真鯛の頭があったので、岩塩をふり兜焼きに。
キミヒコがとても奇麗にほぐしてくれました。^c^


山うどと鶏の胡麻味噌和え
アボカドとミョウガの柚子胡椒和え
…初めての方にはついお出ししてしまうお気に入り
真鯛の兜焼き
炙りマグロの海苔手巻き

焼き長芋の花椒絡め
春野菜(空豆、絹さや、アスパラガス)のハーブ炒め
うーらちゃんの「新玉葱のシンプルチヂミ」
美味しい!おすすめです♪


・・・よかったらこちらをピコとclickお願いします☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
報告に来ましたぜ〜笑
さとみさんも朝まで呑んだのね。
何を隠そうアタシも!
うちに帰ったのは5時なり〜あはは。
呑み倒したわ〜笑
友達が酔っぱらって最後の方は疲れきっててたけど。笑
さとみさんの周りはいつも素敵な人で
あふれてるよね〜
和やかな空気が伝わってきます!
いつかアタシもその中に混ぜて〜笑
コナ URL 2009/04/19/Sun/21:36:10 編集
さ→コナちゃん
コナちゃんこんばんは〜☆

待ってました〜〜〜。笑
コナちゃんも朝までだったのね〜〜
帰宅5時とは!!わはは〜呑み倒してるネ〜♪

>さとみさんの周りはいつも素敵な人で
>あふれてるよね〜

わ〜そんな風にいってもらえると嬉しい☆
友達にはホント、お世話になっているの。
コナちゃん、ぜひとも混ざって混ざって〜〜!^c^/
さとみ 2009/04/19/Sun/22:38
無題
こんばんは〜^^

気の置けない友人と飲む時間っていいですよね〜。
最近、朝まで飲むなんてなくなっちゃいました。いいな^^

昨日はみなさんお酒摂取率が高かったのかな。
お友達のブロガーさんも飲んでる人多かった。
私は基本的に一人では飲まないのだけど、昨日は久々に飲んだし、地球がお酒で溢れる日だったのかしら?なんて(笑)。
今日もちょっとさかのぼって読ませてもらっちゃいました。
さとみさんの写真の感じ、とても好きです♪
くらん URL 2009/04/19/Sun/23:00:16 編集
さ→くらんさん
わーい くらんさんだ〜こんばんは☆

昨日はちょっとのみすぎちゃいました。
朝までというのには自分でもびっくり。ワハ。
でもほんと、気の置けない友人だからこそですね。

>地球がお酒で溢れる日

なんだかステキな響きです。^v^
そうだったのかも!!
そうそう、くらんさんの昨日の美味しそう〜なごはんはパスタではなかったのですね。
パスタ少ないな〜と思ったあれは牛蒡だったのか〜♪失礼しました。^c^;
と〜〜っても美味しそうだったな〜。
うんうん、あれはワインすすんじゃいますね。(&チーズ、バケット、ハーゲンダッツも。^m^)

>今日もちょっとさかのぼって読ませてもらっちゃいました。
>さとみさんの写真の感じ、とても好きです♪

わ〜ありがとうございます!
くらんさんにそう言って頂けると嬉しい♥
くらんさんの写真、あたしとっても好きなので。
ムフフ〜(←うきうき)
これからどうぞよろしくお願いします。^^
さとみ 2009/04/20/Mon/01:11
無題
アボガドとミョウガの柚子胡椒和え
もうこの季節ですね~♪
あたしも大好きなさとみレシピです。
宴いいなぁ・・。
ひとまず6月、
宜しくお願いします☆
MIHO 2009/04/20/Mon/07:58:19 編集
さ→MIHOちゃん
MIHOちゃ〜〜んいつもありがと〜

>アボガドとミョウガの柚子胡椒和え
>もうこの季節ですね~♪

そうそう。美味しい季節だよね♪
でもこれに関しては年中作っている気が。。えへ。

6月の宴了解だよ〜!楽しみ〜。
日にち相談しようね。ちょっと候補ピックアップするね♪^c^
あれからSさんとはちょこっとメールのやりとりなんぞしてます。ぐふふ。
可愛くてパワフルで、、ホント素敵だね〜あの方♥
さとみ 2009/04/20/Mon/22:53
無題
さとみちゃーん、私も呼んでね!!
宴・・・(笑)
お家、むっちゃかわいいんですけど(^^)
すっごく、いい!!!

うーらちゃんのチヂミ作りたいって思ったの!
そのために、来週くる従妹の子供(私と歳が近い)
に糸唐辛子買ってきてって!頼んだよん!
売ってないんだもん(><)

さとみちゃんにいきたいわぁ
minori-mama URL 2009/04/20/Mon/15:29:20 編集
さ→minori-mamaちゃん
みのりちゃ〜んこんばんは☆

うん!!!来て来てっ!!!
みのりちゃんとゆっくりした〜〜〜い!^c^
あ〜〜どこでもドア。。欲しいねえ。笑

>お家、むっちゃかわいいんですけど(^^)

お家古いのよー。
でもありがとうねえ♪嬉しい!
でもこの日、結局クロス変えちゃった。わはは。

うーらちゃんのチヂミ美味しいよっ♪

>そのために、来週くる従妹の子供(私と歳が近い)
>に糸唐辛子買ってきてって!頼んだよん!

↑わはは〜!完璧!!
糸唐辛子無いのか〜。
そうそう減らないから、あると彩りになっていいよね♪

ホント、みのりちゃん来てほしいから!
&あたしもみのりちゃんとこ行きたいよ〜〜>_<
く〜〜いつか会おうねえ〜。
さとみ 2009/04/20/Mon/22:58
無題
うーらさんのところもお邪魔して来たよ^^
新玉葱もチヂミも大好きだから、とっても興味あり!!
丁度、糸唐辛子もあるし♪
めちゃくちゃ美味しそうーー^^

お友達とオウチで飲み会はホントまったり出来て
楽しいよねー
ウチの場合はこども達を早く寝かしつけなきゃいけないけど…^^;
kumakichi URL 2009/04/20/Mon/19:06:50 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃーん、こんばんは♥

うーらちゃんの新玉葱チヂミ美味しかったよー。^q^
でね、あたし実はkumaちゃんの新ジャガと新玉葱のお焼きも作る気満々だったの。いざ支度しようと思ったら、、じゃがさんがいない!
そう、、100%じゃがいも買ったと思っていたのに購入漏れしてたの〜。ドジ!!x_x

うんうん、オウチ飲み会はまったり出来てやっぱりいいよね♪
お呼ばれもおもてなしもどっちもしあわせ。^v^
この日は飲みすぎたけど、のんびりゆっくり飲むのも大好き。
kumaちゃんともゆったりしたいな〜。あうう。。
(とかいって二人でぐびぐびいっちゃったりして。^m^)
ちびっこのいる暮らしにも憧れます♥
さとみ 2009/04/20/Mon/23:18
無題
さっきはお祝いコメントをどうもありがとう〜
本当に、本当に嬉しかったです♪
こんなに沢山の方にお祝いの言葉を頂けて
幸せです〜
さとみさんの気持ちたーっぷり伝わりました♪
いつか是非会って祝って〜笑
コナ URL 2009/04/21/Tue/00:21:45 編集
さ→コナちゃん☆
コナちゃ〜〜〜〜ん!!

いや〜〜〜〜〜もうかなりの興奮っぷりだったでしょ、あたし。^c^;
でもでもっ、本っっっっっっ当におめでとう〜〜〜!!!
なんか普通にお酒呑んだりごはん食べたりしながらあーだこーだ話したいって、す〜ごい思ってしまったよ、ワハ。

いいねっいいねっ、新生活♪
あ、、暮らしてたから生活スタイルは変わらんのか。笑
でも気持ちがちがうよね♪

ほんと、お幸せにね〜〜♥
コナちゃんみたいなおもろくて料理もうまくてお洒落な奥様、、彼も幸せだな〜こりゃ!^c^(←なんだかおやじなワタシ。。フフ。)

うんうん、是非会おうね〜〜!
さとみ 2009/04/21/Tue/01:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
最新トラックバック
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]