忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫


土曜日のこと。
譲治の写真が展示してあるワインバーに行ってきました。

「歓喜展」という企画で、色々な方が自分なりの表現をするらしく、
今回は ” 岡本譲治の場合 ” というもの。

相棒B氏と共に初日のパーティーにお邪魔して来たのだけれど、「歓喜展」というその名の通り、楽しそうな様子の写真たちが展示されていました。
そしてそれらがまた、ワインバーという空間にとてもよく合っていた。

譲治のパートナー
MIHOちゃんや仲良しの4feuilleさんもいて、美味しいワインを一緒にガブガブ。^c^新たな出逢いもあり、とっても楽しい時間を過ごしてきました。

池尻大橋にある
アクアグラディータというお店で、ひと月くらい展示されているそう。
お近くにお出掛けの際は、良かったら是非お立ち寄りください♪

   。   。   。


ところで、このパーティーに行く前、吉祥寺をぷらぷらしていたときのこと。



以前から観たかった映画「かいじゅうたちのいるところ」。
映画館のあたりを歩いていたら、立て看板を発見!

着ぐるみをきた主人公マックスの肩にかいじゅうが手を置いているのだけれど、そのマックスの顔が抜けている!!

これはもう〜ハマるしか無いでしょう!
ということで、ハマってきましたー♪こんな感じ!ワハハ!

 →  じゃーん!


ちなみに、いまだ映画は観ていません。とほほ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さとみちゃんハロウ♪
「歓喜展」!さとみちゃんのこの笑顔写真もこっそり飾ってみようよw
めちゃ似合っちゃうと思うんだけど^田^

それとー!
↓の記事、リンクありがとー♪
わたしコメントしたつもりだったのに、、、入ってない(笑)←適当にもほどがあるね^^ゞ
次こそ例の店行こっ♪
たーのしみーーー☆

>んでさ、今年の暮れは一緒にやろー!笑

やるーーー!やろーーー♪
ちょっとすっごい楽しそう!
あと1年近くあるのにワクワクしてきた(笑)

>お気に入りの言葉たちも、どれも響く!!

あーーーー。うれしい!
わかってくれると思ったよー^m^
自分じゃ思いつかない言葉だったりするから
「それそれ!」って思ったのを追加してる(笑)
うーら URL 2010/02/22/Mon/15:37:59 編集
さ→うーらちゃん
うーらちゃんハロハロ〜☆^c^/
ちょっとさー、この着ぐるみ写真、うっかりお笑い系だよね〜〜?ワハハ。顔まるすぎるしー!

でもそうか、歓喜展に密かに飾っとくかー!
こっそり、、化粧室とかいいかしら。笑

>↓の記事、リンクありがとー♪

とんでもなーい!
毎度のことながら楽しかったね〜!また行くべしべし!むふふ。そしてうーらちゃんこそ、書いてくれてありがと〜!

そしてそう、今年は合同誕生会よっ。
絶対たのしいよー!大分先だけどね。むふ。

でで、うーらtwitter、楽しいよ〜!
見ているだけでちょっぴり仕組み分かって来た。
がしかし、あたいのデビューはしばしお待ちくだされ〜。(←遅い人。すまん。^人^)
さとみ 2010/02/23/Tue/23:34
無題
さとみさーん。
お勉強会お疲れ様でした~!
喚起店・・・歓喜展!!!
ステキですね~
やっぱりみんなの笑顔が一番。
ほんとに、さとみさんの委ねた笑顔も飾られるべきだー。
ははは。
可愛すぎますよ~◎◎
てっきり映画も観たのかと思ったら、残念!
忙しそうだからゆっくり観させてあげたいですわ~
はと URL 2010/02/22/Mon/17:07:02 編集
さ→はとさん
はとさーん。^c^/
勉強会、、、あうあう〜〜ありがとうっ。。
精進しますっ。。散々な結果でございました。>_<

歓喜展。なにやら謎な企画でしょ〜?^^
でも行って納得。成る程〜、という感じで楽しかったよ〜♪

ふふ、、こちらでもあたしの写真を密かに飾る案が。
このマックス姿ってのがなんともおまぬけなんだよね。気に入ってるけど。ひゃひゃひゃ。^c^
はとさんから◎をふたつも頂いて、あたい嬉鹿〜〜♪♪わーいわーい♪◎◎

でもそうなのー!!肝心の映画は観ていなくて。
うっかりしていたら、もうレイトショーでしかやっていないみたい。^へ^
えーん。DVDかなあ〜〜。
観させてあげたいなんて、はとさんなんて優しいの〜〜!!ラブっ!♥
さとみ 2010/02/23/Tue/23:45
無題
MIHOさんのところでこの記事読んで、
さとみさんのところにも上がるだろうなぁ、いつかなぁ、
なんて思ってたの^^

だけど毎度の事ながら思うけど、さとみさんの周りって
ほんとアーティストだらけね。
自分で何かを作り出している人がいっぱいいるね。
いいよねぇ、そういう人が集まると新しい発想とかどんどん出るし。
一緒に作品作れるし^^

あ、手前に写ってるワイングラスのフォルムいいなぁ…。

なんかピッタリだけど、かいじゅう(笑)。
くらん URL 2010/02/22/Mon/23:39:07 編集
さ→くらんさん
くらんさんただいまー☆

>MIHOさんのところでこの記事読んで、
>さとみさんのところにも上がるだろうなぁ、いつかなぁ、
>なんて思ってたの^^

むふふ。最近MIHOちゃんとはホントよく会っていて、だからブログの内容もちょいちょい重なるんだよね。それがまた楽しいんだけど。笑
でもって、実は夕べも一緒だった〜。^c^;

まわりには本当に面白い人がいっぱい!
なんだかねえ、、色々おもうよ。大好きな、応援したい、尊敬もしている素敵な仲間の存在というのは、それがとてもいい刺激になるし、同時に大きな安心感にもなっているんだよな。

ワイングラス、素敵だよね♪そしてワインも美味しかった〜!^q^

かいじゅう、ぴったりでしょ?フフフ。
顔おもいっきり押しつけて、なるべく一体化してみましたー!
さとみ 2010/02/24/Wed/00:44
無題
おー!
楽しそう!!
「歓喜展」という名の通り、楽しく笑顔溢れる
展示会なんだろうな〜
写真展とか大好きだから、近くなら絶対行くのに!
ワインバーってのがまたツボ。
だって呑めるし!(そればっかり。)

さとみさん、はまってるねー
似合っとるねー
沖縄に来たらザ・観光地!的なハマりものが
たっくさんあるよー
ハマりに来てー
この映画アタシも見たいのに、みれておりませぬ。
「恋するベーカリー」も観たくってねー
悶々としております。
コナ URL 2010/02/23/Tue/00:07:41 編集
さ→コナちゃん
コナちゃ〜ん!^3^ー♥
この日もね〜呑んだよ、呑みすぎたよー!
翌日の仕事、きつかったー!笑

うんうん、コナちゃん写真展とか好きそう!!ほんと、近くなら誘うのにな〜!
しかもワインバーですからっ。^c^
そそ、MIHOちゃんとこの一枚目の写真みた?すっごい溢れんばかりの量のワイン!あのグラス、あたしのだから〜。笑
普通のグラスワインの3杯以上の量だよね。

あたいはまってるでしょ〜?かいじゅうの手もさ〜紙なのに妙にふさふさとリアルで、本気でこれ嬉しくて。笑
中腰のきつい体勢でがんばっただよー。^m^
沖縄にハマりものいっぱいあるの?
そしたら一緒にハマろう!!

映画、なかなか劇場には行けないので、最近はDVDを4本くらい観たー!恋するベーカリーも面白そうだよね♪メリル・ストリープ、すき♪
さとみ 2010/02/24/Wed/00:54
無題
 こんにちは!

 ワインバーで写真展っていいよね!行きたいな。
池尻大橋か~ チェックしてみるね!

さとみちゃん、めっちゃかわいい。私はぜったいこんなのやらないからな~(笑
B氏が撮ってくれたの!??
nana URL 2010/02/23/Tue/14:18:31 編集
さ→nanaちゃん
nanaちゃ〜ん!
うんうん、ワインバーで写真展、良かったよ〜。
なんか、空間に色気があった!

マックス写真、笑えるでしょ〜?
かわいいだなんて、ありがと〜〜!^c^;
でも顔まるすぎだから〜〜。

え?nanaちゃんこんなのやらないの?笑
やろ〜よ〜一緒にやろ〜!
いかにリアルに貼り付くかがポイントよっ!!なんてね〜。^m^

あ、ちなみに写真はB氏が撮ってくれたよ〜。
爆笑してた!
んで、B氏もついでにハマってた〜〜☆
さとみ 2010/02/24/Wed/03:07
すんません!
こっちのURLでした! m(_ _)m
くま URL 2010/02/23/Tue/18:48:35 編集
さ→くまさま
くまさーん!
こんばんは!そしてコメントありがとうございます!!
ブログの記事に紹介もしてくださって、、嬉しいです。ありがとうございます!

それにしてもこの前は楽しかったですね〜♪
あれから何時くらいまで続いたのでしょうか?フフ。

面白い方がたくさんいらしていて、愉快な夜でした♪
くまさん、どうぞこれからもよろしくお願いします。
そして今度ぜひぜひ、遊びに伺わせて下さい♪
いつも美味しそうだな〜〜〜〜と思ってみていましたので、本気でたのしみです!^q^
さとみ 2010/02/24/Wed/03:19
無題
「歓喜展」すごく興味ある!
色々なアーティストの表現方法も違うだろうから、
これから続いていく方々のも楽しみだね~
あぁ…近かったら覗きに行きたいのになぁー
美味しいワインもありそうだし♪(笑)

さっとみちゃん♪
アナタ、似合いすぎー(笑)ハマリすぎー(笑)
こんな笑顔で来られたら、B氏はたまらーん♪やーねー^c^/
この映画、良さそうだよね~
DVDになるの待ってよっと☆^^
kumakichi URL 2010/02/24/Wed/09:50:16 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃ〜ん!
これね、なんか面白かったー!
ワインバーなので、本格的な写真展とはまた違う面白さがあって、よかったよ〜♪
そうそう、企画が面白いよね。これからも続くというのがまた興味深い。^^
そしてワイン〜〜!美味しかったーーー!^q^

kumaちゃんがご紹介していたはねうたゆみこさんの手紙用品展も素敵そうだったなー♪あたしも行けたら一緒に行きたい!そそ、うち来るより近いはずだよー。梅が丘は、下北沢から何駅かだよね。^^

>アナタ、似合いすぎー(笑)ハマリすぎー(笑)

わはは!似合うでしょう〜?
これ、顔を押し付けてね、角度も気をつけたの。からだと違和感があまり出ない様にね。笑
そういえば、何年も前にB氏含む大勢で青森にいったことあるんだけど、そのときもこういうことしたな。。うっ、、変わらないものだわー。^っ^;

B氏はね、、たまらんというか、大笑い。ゲラゲラ笑ってたよ。そりゃそうか!ワハ!

この映画、きっと素敵だよね。
kumaちゃんも、1号くん2号くんと一緒に観たらきっと楽しいよ〜〜♪♪♪
さとみ 2010/02/25/Thu/12:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]