忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の木曜日。
久々に「美味しく楽しくごはんを食べる」の「くらん」さんと会いました。
前回
は年末だったので、今年初デートです。^c^

くらんさんとはブログを通じて知り合ったのだけれど、たまに会っては何やら色々な話をし、とても楽しいお付き合いをさせて頂いています♪

この日はとてもいいお天気で、夜待ち合わせだったのを急遽早め、夕方集合に。(くらんさん、急にごめん〜〜!^人^;)
二人で吉祥寺を散歩しながらお喋りをした後、お酒を求めて散策開始。
相変わらずハモニカ横町をうろうろとし、オープンして間もない「アヒル」というお店に入りました。

 @アヒル

腹ぺこだったこともあり、お店のお姉さんお薦めの「フライドポテト」と「鶏カツ」をお願いしてビールで乾杯。がっつりだな、ワハハ。
ビールの後は自家製スモークチーズと白ワインを頂き、二軒目に突入。

以前も行った、一件目の「アヒル」と同じ系列の「カフェモスクワ」へ。^q^

  @モスクワ

こちらでは赤ワインと共にサラダ、帆立のソテー、チーズ、モツの赤ワイン煮をオーダー。
二人で延々と語り、笑い、呑んで、つまんで、というとても楽しい時間でした。

二軒合わせて5〜6時間のんびりしたのかな〜?
よく呑んだけど、でもハウスワインがグラス一杯350円という良心的なお店なので、二軒とも一人2000円程度でした♪わーーい!^c^/

あ〜毎度のことながら楽しかった♡
くらんさん、いつも本当にありがとう!また会えるの、楽しみにしてます♪


   。   。   。   。   。


そして楽しかったといえばもう一件。
更に遡って月曜日のこと。

美容師sekiyaさんと、お馴染みフラワーアーティストMIHOちゃんと三人で、三軒茶屋のさんじゅうまるというお店で女子会をしました。

これまた最高〜〜にパワフルなお二人との、それはそれは濃い夜でした♡ムフフ。
sekiyaさん、MIHOちゃん、ありがとう!!また是非、女子会しましょう!^c^/

 帰り道、三軒茶屋駅改札での3ショット☆

   。
   。
   。

今日で二月もおしまいです。
今月は撮影の真っただ中のバタバタに始まり、その後は合間合間で久々にたくさんの友人に会えたひと月でした。

ひとりで過ごす静かな時間も、ふたりで過ごす穏やかな時間も、大好きなひとたちと過ごす賑やかな時間も、どれも大切なエネルギーの源です。

三月はまた色々とやることが山積みで、何やら忙しくなりそう。
でも全部全部、楽しみながら頑張りたいと思います。^v^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この間はありがとう〜^^
いやぁ、濃く飲んだね。
そして記憶が薄くなったね。
あ、毎度の事かぁ(笑)。
さとみさんに会う日はいつもいつもお天気が良くてビックリするよ。
気持ちの良い日で良かった^^
それにしても安かったね。ビックリだわ。
アヒルもモスクワもとても好きだわ、私♪

MIHOちゃんと関谷さんとの女子会もとっても楽しそう。
ほんとさとみさんって良い仲間が周りにいっぱいいるね^^

来月も忙しいのね。
季節の変わり目で気温の変化も激しいから体調崩さずにね。
充実した日々を過ごして下さい。
で、また呑も〜(>▽<)/
くらん URL 2010/02/28/Sun/23:39:39 編集
さ→くらんさん
くらんさ〜ん、こちらこそ、毎度毎度ありがとう〜!
しかも気まぐれな変更、、感謝です〜!^c^;

今日は押さえ気味だよね〜、なんて話してたけど、やっぱり記憶薄れてるよね?ワハハ。あたしもあの後転ばぬ様、慎重に帰りました。くらんさんも無事帰れたようで良かった〜〜。

それにしてもお天気よかったね。公園がとても気持ちよかった♪
そしてアヒルもモスクワも安くてホントありがたいよね。ビックリ価格じゃー♪そしてくらんさん、早速モツ煮作ったのね。笑 すばらし〜。^q^

女子会も楽しかったよ〜♪
去年から集まろうと言っていて、やっと叶ったの♡
うん、ひとには本当に恵まれていて、、ありがたいです。くらんさんとのご縁もそう。くらんさん、ナニカと未熟なあたしですが、これからもよろしくね。^^

3月はね、またちょっとがっつり頑張らないといかんね〜。色々あるんだけど(少々の遊びも含め。笑)、とりあえず今日からやっと確定申告に手をつけました。ひ〜〜〜。。しんどい。二月後半怠けすぎたかな。あとは月がかわってメニューも一新したので、教室の方も仕切り直さねば!
うっかりしていると勉強会もやってくるしね。ワハハ。想像するとちょっと気が遠くなるので、目の前のことからなんとかクリアしまっす!

ホント、会えて嬉しかった!うん!!またお付き合いくださいませ♡^v^/ ありがとうね。
さとみ 2010/03/01/Mon/21:57
無題
手始めはガッツリビールがたまりません。
そして、わっいーん。
どちらのお店も行きたい。
連れてってー
酒好きには良心的なお値段でお酒が
呑めるお店は嬉しいこと限りない。
いいなーくらんさんとも呑みたいわ。
本気で!

来月(もう今月?)も忙しいのかー
無理しない程度にがんばれいー
アタシも、忙しくなりそうな予感。
(ただの予感で終わったりしてー)
あ、でも勝手に決めた目標はパン焼きまくる。
最近スコーンに浮気してたからね。

↓の茄子ネタ。
何かねー好きな食べ物って言うと
料理名を書くのが普通らしい。
素材名じゃないよ!と言われました。
皆、何書いていたかなぁ。
パスタとかカレーとか王道だったかも。
後は女子だったらケーキとかね。
そんな中で茄子と書く女…。
そりゃ浮くわなー
でも良いんです。茄子っこだから。
コナ URL 2010/03/01/Mon/00:20:49 編集
さ→コナちゃん
コナちゃ〜ん♪
噴火パン、美味しそうーと思ったあたいです。ムフ。

そうそう、がっつりビール、美味しかったー!!
コナちゃんがナゼいない??という感じよ、ほんとに。
こちらに来たらもちろん連れてったる〜〜♡も〜どこだって行っちゃうからっ♪

それにしても良心的でしょ?
ここの系列はね〜、すんごい美味しい〜〜!!という感動は無いかもしれないけど、すんごい安い〜〜〜!!という感動があるので大好きなの♪^c^( あ、もちろんお味もね、値段を思えば十分!!おいしいよ〜)ありがたいお店です。ムフフ。

コナちゃんと呑むのも楽しみにしてるね〜♪
&あたしもいつかオキナワ行きたいから〜〜♪

もう三月だね〜。
そうなの、なにやら色々忙しくなりそ。なんていうか、、ついついぎりぎりまでやらない性格なので、それが災いしてるわね。とほほ。^c^;
でも出来る限り前倒しで色々がんばるー!!

コナちゃんも忙しくなりそ?
パン焼きまくるのすごいよ〜。ホント尊敬します!!
でもそう!あたいらやれば出来る子だものね!!笑

茄子ネタ、言われてみれば、成る程〜!^c^
料理名をいいそうなもんだよね。
ワハハ、そらちょっとびっくりするわ。
でも茄子っこなコナっぺがラブ♡^3^ー☆
さとみ 2010/03/01/Mon/22:09
無題
きゃー♪
どちらの会も楽しそうー^c^/
って、私はエア参加してたのだー(笑)←しつこい☆

でも…めちゃくちゃ良心的なお値段だねー♪
美味しそう!ビールにワインに、
帆立にチーズに、赤ワイン煮も食べたい!!
そして、くらんさんとさとみちゃんと、
コナちゃんもいっしょに飲みたい!!
今年あたり実現しないかな…??
ね、コナちゃん♪アナタ次第よ~(笑)

楽しいことが続いた後は、お仕事も勢いで頑張れそうだね^^
確定申告もあと少しだよー^c^/
本の方も、また忙しくなりそうだね…
いい季節だけど、少し休憩もいれつつ(←コレ大事!)
頑張ってねー♪

メールもありがと!!
梅が丘、行ってくるねー♪^c^/
kumakichi URL 2010/03/01/Mon/16:12:19 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃ〜ん!
忙しい日々、無理してないかな?
2号くん、もう調子いいみたいでよかったね〜♪^c^/

うんうん、どちらの会も楽しかったよ〜!kumaちゃんもエア参加(笑!!)ありがと〜!ムフフ。

お店、良心的だよね〜☆
同じ系列のお店が徒歩一分圏内でこの二軒以外にもあるんだけど、他のお店のメニューも一部オーダー可能なの。スペインバルみたいな「モスクワ」で、串焼きを頂くこともできたりして楽しいよ〜。

ホント、こうして充電したあとは、また気持ちを切り替えて頑張らないとだネ☆
うっ、、確定申告!。。泣きそうだよ〜〜。
気合いいれて一気に終わらせたい〜!>_<
本もがんばるね〜(休憩いれつつ♪^m^)ありがとう♡ 

メール、届いてよかった♪
梅が丘、楽しんできてね〜〜!^v^/
さとみ 2010/03/01/Mon/23:04
無題
さとみちゃん、こんばんはー。
 
わっ!
ごはんめちゃおいしそう!!
ポテト大好きなわたしには
この組み合わせ、最高すぎ!!!!
吉祥寺いいなぁ♪
 
さとみちゃんの笑顔!
充実してた!!!
って言ってる気がする^-^
 
もう3月だもんね~
またまた充実の1ヶ月を過ごしてくださぁい♪
acco URL 2010/03/01/Mon/20:32:06 編集
さ→accoちゃん
accoちゃん、こんばんは☆^v^/

ムフフ〜美味しかったよー&楽しかった!
なんといってもね、コストパフォーマンスが素晴らしい!

そういえばaccoちゃん前に吉祥寺に来てたよね??なんか、メルヘンなカフェに行ってた!!あ〜〜また全然違う感じだけど、一軒お薦めのカフェあるよ〜!
今度こちらに来るときにはよかったら教えて♪おすすめのカフェ情報を送ります。ムフ。^m^お友達と一緒に、気が向いたら行ってみてネ♪

女子会3人、、大笑いの写真だよね。えへへ。
みんなニッカニカだ〜。^c^
ホント、どちらの日も楽しかったよ〜☆

もう3月なんて早いねえ。
でも、春ってなんだかワクワク♡
お互いに充実した日々になりますように。^^
さとみ 2010/03/01/Mon/23:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
最新トラックバック
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]