忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
昨日は仕事のあと急いで帰り、せっせと買い出し&宴の準備。
今回は『gleam展おめでとう&お疲れ様の宴』で、gleamの「高谷くん」&「宇戸くん」、仲良しの「久美ちゃん」と宇戸くんのパートナー「麗子」、そしてB氏とあたしの6人での宴でした♪

なんだかものすごく楽しかったんだけど、寝不足だったあたしは一番にダウン。。
朝方目を覚ましたら、みんながごろごろとあちこちで転がって眠っていた。
そのまままた眠ってしまい、8時半頃再び目を覚ましたときには高谷くんと久美ちゃんの姿はなかった。

今日はgleamの展示最終日。
高谷くんは一度、搬出用の車を借りてから会場に向かうと言っていたから、早々にうちを出たみたい。久美ちゃんも午後から仕事だから朝早く帰ると聞いてはいたけれど、ふたりともすごいな〜。頭が下がります。

台所仕事をしていたらそのうち宇戸くんが起きてきて、かなり飲んだにも関わらず、びっくりする程の爽やかさ。
飲み過ぎてよれよれのあたしやB氏とはえらい違いで(ごめんよB氏^c^;)、宇戸くんて顔もかっこいいんだけど、なんていうかもう、別の次元のいきものかと思った。ワハ。

ごはんを支度したものの時間がないようで、国分寺の会場へと向かい、麗子も家に帰ると言ってうちを出た。時間、あたしもうっかりしていたな。もう少し早く起こしてあげれば良かった。

ちなみに麗子(&宇戸くん)の住まいは鎌倉。麗子、はるばる来てくれてありがとうね。
可愛い顔に似合わぬ吞みっぷりと、その明るく逞しく愉快な性格、大好きです。またゆっくり遊ぼうね。

あ〜記憶はおぼろげだけど、とっても楽しかった!
高谷くんも久美ちゃんも、宇戸くんも麗子も、みんなさりげなく本当に面白いんだよな。

ごはんの時間てやっぱりいいな。
みんなからいっぱい元気をもらった気がします。どうもありがとう。

今日、gleamの展示は16時で終了。B氏も搬出の手伝いをするといって出掛けて行った。
高谷くんと宇戸くんは、秦野にある
倉庫&オフィスに戻りがてら再び立ち寄ってくれるので(我が家のテーブルをちょいとメンテナンスしてもらうので、ひきとりに来てくれる)、時間があればお昼ごはんにと用意した麻婆豆腐とスープ、和え物を食べて行ってもらおう。

そういえばこの倉庫&オフィスはいつだか一部を
ショールームとして改装したようで、ここでも家具を実際に見て購入ができるらしい。あたしも一度行った事があるのだけれど、改装後はまだ行った事が無いんだよな。今度遊びに行ってみよう♪



〜宴のメニュー〜

焼き蓮根と三つ葉、セリのサラダ
新じゃがの胡麻味噌おかか和え
新ごぼうのマスタードマヨネーズ和え
つくね串 メイプル醤油ダレ
黒酢の酢豚
山菜の天ぷら(こごみ、たらの芽、うどの穂先)
小さなおにぎり2種(桜おにぎり、雑穀ごはんのおにぎり)
うどとみょうがのスティック 味噌マヨディップ添え
わさび漬けとクリームチーズの和え物



つらつらと日々の記録。。読んで下さってありがとうございました。^c^
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]