忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ここ最近しょっちゅうですが、久しぶりの更新です。
遊びに来て下さっていた方、ごめんなさい。いつもありがとうございます!

さてさて。またもや遡っての日記となりますが。。
先週、小豆島に暮らす大好きなお友達「彩ちゃん」が、結婚式に出席する予定があるとのことで東京にやってきました♪旦那様の「勉くん」とひとり息子の「ほまれ」も一緒です。

あたしは彩ちゃんとも勉くんとも、それぞれと一緒に仕事をした事があり、ふたりともが大好き。(もちろんちびっこほまれもネ♪^v^) 
島に行ってからどのくらいになるのかな。ちょこちょこと電話やメールのやりとりはしていたけれど、会うのは二年ぶりくらい。たまたまお休みが重なっていたので、うきうきと会いに行きました♪

待ち合わせは吉祥寺。
顔をみるのは久しぶりだったけれど全然そんな感じは無く、相変わらずの笑顔に会えてとっても嬉しかった!夕飯時だったので一緒にごはんを食べようということで、だいすきな「浜やん」へお連れしました。^q^

テレビでは巨人戦がやっていて、ちびっこの頃からファンだという勉くんは、久しぶりに会ったというのにたいした話もせず(笑)、ビール片手に野球を見ていました。あとは息子のほまれとお絵描きとかもしてたな。

   。
   。
   。

それにしても、彼らの移住は突然だった。
もちろん本人達はそんなことはないのだろうけれど、下北沢に暮らし、高円寺の小さな呑み屋さんのオーナーをしていた彩ちゃんのその決断は、少なくともあたしにとっては突然のことだった。

そもそも彩ちゃんも勉くんも出身は東京ではない。彼らにとって、東京はなんだか息苦しかったのだろうな。そしてご縁あって、小豆島へと渡っていった。

久しぶりに会ったこの日、島はどう?ずっとそこに暮らすの?と聞いたら、しばらく暮らしてみて覚悟が出来たから、ずっとあの島で暮らすつもりなんだと言っていた。

彼らの暮らすその島へ行きたい行きたいと思いつつ、なかなか行けぬまま時間ばかりが過ぎてしまい、いまだ行ったことは無いし、行く予定もたっていないのだけれど、いつか遊びに行くのがとても楽しみ。

今回、二泊三日の東京滞在で慌ただしく予定もあるなか、声をかけてくれて嬉しかった。
彩ちゃん、勉くん、そしてほまれ、ありがとうね。

   。
   。
   。


ところで、昨日は我が家で宴がありました☆
オンナ3人、爆笑トークの嵐!いや〜最高でした。
この宴についてはまた明日にでも。。ムフ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さとみちゃん、こんばんはー^^
私も更新…のんびり?のろのろ?だー^^;えへへ

小豆島で暮らしているお友達、素敵だねー
そういう暮らしもいいのかも…
なにより、そういうところにお友達が住んでいるのがいい!(笑)
だって遊びに行けるもんねー♪(←甘い考え…^^;)
あぁ…そして、憧れの浜やん♪
吉祥寺もいいわ~

うふふ、宴…そのお方のところに今お邪魔したところだったよ^^
さとみちゃんの笑顔が懐かしー♪
NONAME URL 2009/11/09/Mon/20:08:56 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃ〜ん♪
ムフフ、分かったよ〜NONAMEでもっ♡^m^
いつもコメントありがと〜

>小豆島で暮らしているお友達、素敵だねー

ね〜素敵だよね。
知り合いも居ないし、色々と大変な面や不慣れなことも最初は多いんだろうけど、でもここで一生、、と思えるんだものね。いい土地とひとに巡り会えたんだろなあって思ったよ。^^

>なにより、そういうところにお友達が住んでいるのがいい!(笑)
>だって遊びに行けるもんねー♪(←甘い考え…^^;)

そう〜!そうなのよね。ワハ!あたしもそう思う!
でもいまだ行けず。。なんだかんだ去年はバリ島に行ったりしてて、それ以外にお休みもとれずお財布も厳しくなっちゃったんだけど。。^っ^でも行く時は長く行きたいから、そのときまで楽しみにしていようと思って♪

>あぁ…そして、憧れの浜やん♪

も〜kumaちゃんっ♪
浜やん是非ご一緒したいよ〜!!^q^美味しいしね、なによりあったかいの♪うんうん、吉祥寺もいいよね〜!
で、散策後うちで宴。。とか。でへへ♡

あたしもkumaちゃんの優しい笑顔と、あの手を振る姿が懐かしい〜〜!!可愛らしかった♡また遊んでね〜♪
さとみ 2009/11/11/Wed/05:38
無題
浜やんだわー!
ほんとこのお店はさとみさんのお仲間が集うお店なんだね^^

息子さん、ほまれくんって言うんだ。
いい名前だね。
なんか最近「名前」っていいなぁって思うんだよね。
私は自分の名前はまぁ、わりと気に入っているけれど、字はね、自分の漢字が一番好きなの。
ほまれくんも自分の名前、凄く素敵な名前だって大人になったらひしひし感じそう^^
…ってか私が「ほまれ」って名前気に入った(笑)。
久しぶりのお友達との再会、いい時間を過ごせて良かったね^^

で、宴、楽しかったのね^^
そっちも楽しみにしてるね〜♪

あ、↑のNONAMEさんってkumakichiさんですよ。
知ってるか(笑)。
くらん URL 2009/11/09/Mon/23:24:19 編集
さ→くらんさん
くらんさ〜ん!♪^c^/
そうよー浜やんだよ〜〜♪

>ほんとこのお店はさとみさんのお仲間が集うお店なんだね^^

うんうん、みんなホントよく行ってる!!
いつだかも、B氏とジマくんが行ってたし、今週も行ける人は集ろう〜!とMIHO&ジョージから一斉メールがあったし。。ワハ!みんな妙に浜やんがすきなのよね。くらんさんもまた行こう〜!

>息子さん、ほまれくんって言うんだ。

そうなの、珍しいよね。彩ちゃんも勉くんもお酒好きだから「北の誉」からつけたとかなんとか。。あれ?ホントかな?曖昧になってきた。^c^;

うんうん、「名前」っていいね。くらんさんもやっぱり名前とご本人の雰囲気がマッチしてる!!あ、これはね、本名も「くらん」もどちらも思う!
そして「ほまれ」。いいよね!そうだよね、凄く素敵な名前だって大人になったらひしひし感じそうだ〜!

>久しぶりのお友達との再会、いい時間を過ごせて良かったね^^

うん、ありがとう♪^^
そしてそう、宴。。やっちまったい。終電逃し。笑

>あ、↑のNONAMEさんってkumakichiさんですよ。
>知ってるか(笑)。

これすんごい笑ったんだけど。なんかツボー!
やっぱくらんさんていいな〜♪わはは!
さとみ 2009/11/11/Wed/05:49
無題
だいじょーぶい。
アタシも更新のろのろしまくってます。
何だかすっかりペースダウンが定着しちゃってる〜
こんなんでいーのかー?!
ま、いいか。
自分のペースでね。
なのでさとみさんも自分のペースで無理の
無い範囲でおやりなさい。
(何故に上から目線?!笑)

お友達は小豆島って所に住んでらっしゃるのね。
どこにあるのか分からないんだけど(すんません。汗)
でも、のどかそうだな〜良いとこそうだな〜
なんて一人妄想中。
移住って何かきっかけが無いとなかなか
出来ない決断だよね。
学校とか仕事とかで、っていうんだったら
ある程度踏ん切りやすいけど
何も無くてそこに住む!って移住するのって
凄いなーと思いマス。
アタシもちょっとやってみたいな。
突然移住宣言!!

そうそう、あたしも「ほまれ」って名前素敵だと思った〜
くらんさんに便乗しちゃう。
良い名前だね。
漢字はやっぱり誉なの?
アタシ、漢字一文字で三文字読みの名前に
憧れます。
なので子供は絶対そんな名前をつけよう!と
大分前から妄想中。笑
ほまれもいいね。
勝手に候補に入れちゃお。(こえーよ。)
ってまたダラダラと意味のなさない事をごめんね。えへ

あー宴ー
だれかちょっと分かっちゃったカモメ。笑
アタシも呼んでー(こればっかりでんがな!)
コナ URL 2009/11/09/Mon/23:46:11 編集
さ→コナちゃん
コナちゃ〜〜ん♪♪♪
うんうん、更新のろのろ、お互い気楽にいこ〜!
(ね〜kumaちゃん♪^c^ と、いきなり呼びかけ。笑)

ペースダウンが定着?okよok〜!定着してるときはそのリズムが一番合ってるんだわきっと。かけるときはかくもんね。て、そのまんまだけど。笑

>なのでさとみさんも自分のペースで無理の
>無い範囲でおやりなさい。
>(何故に上から目線?!笑)

ひゃひゃひゃ!ハイ!コナぱんせんせー!^c^/

そうそう小豆島!あ、ちなみに「しょうどしま」ね。
豆の島。。コナちゃんぽい名前だよね〜。て、文字だけの話でなんだか意味不明だけど。わはは。香川県らしいよ。素麺とか胡麻油、オリーブの産地なんだって。でも、、あたしの場合香川県がどこにあるのか、本気で分かってません。。ほほ。

でもホント、のどかそうだよね。以前彩ちゃんファミリーが「自休自足」っていう雑誌に載ってたんだけど、すごくいい感じだった!

>移住って何かきっかけが無いとなかなか
>出来ない決断だよね。

ね〜そうだよね。
あ!!そういえば、あたしかつて石垣島に来ないかというお誘いあったわー!大学生の時だけど。笑 そしてちょっとロマンスのお話。ぐふふ。。そんな話もいずれしましょしましょ。^c^

>そうそう、あたしも「ほまれ」って名前素敵だと思った〜

ね。珍しいよね。これね、ひらがななんだよ。男の子でひらがなも珍しいよね。でもあたしは自分がひらがななので、勝手にへんなとこで親近感。笑
コナちゃん、漢字一文字で三文字読みの名前に憧れがあるのね〜。じゃあいつかコナちゃんのお子のなまえ、一緒に考えるね!て、これまたあたしまで妄想中。^c^

宴、メモったよー。
連続upしたかと思うと、ここからが長いのよね。えへへ。でもそう、マイペースマイペース。。て、そんなことよりコナちゃんも宴きてーきてー!&あたいも沖縄いきたい!!でさ、とりとめもない話を延々とするのさ。あ〜たのしそ。>_<
さとみ 2009/11/11/Wed/06:09
無題
↑きゃー、名前入れるの忘れて
またやっちゃいました^^;
ハイ、NONAMEのkumakichiですー(笑)
くらんさん、ありがとー♪

って、何度も出てきてごめーんね^c^/
kumakichi URL 2009/11/10/Tue/09:37:58 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃ〜ん!^c^/
ムフフ。分かってたから大丈夫♡
でもって、くらんさんのコメも楽しい♪^m^

いつもあったかコメントありがと〜♪
ラブ!^3^ー☆
さとみ 2009/11/12/Thu/15:10
無題
 こちらにもコメント・・・!

 これ、すごくいい写真だね。

浜やん、一度連れてってもらったことあるけど、(お友達が常連さんで)
あのお店、好きなんだ~
いっつも混んでみたいだるけど。。。
むちゃくちゃ美味しいよね。


こんど、是非一緒にいこうよ♪

nana URL 2009/11/10/Tue/11:00:29 編集
さ→nanaさん
むふふ。
こちらにもありがとう〜♡

>これ、すごくいい写真だね。

嬉しい!二人の雰囲気がよく出てるのよ、これ。^c^
そしてこの日もいい夜だった☆

>浜やん、一度連れてってもらったことあるけど、(お友達が常連さんで)
>あのお店、好きなんだ~

え〜〜〜!!ほんと!?
うんうん、いいお店だよね!
じゃあ今度一緒に行こう〜!!わーい!
でもそうそう、週末の込み方は普通じゃないよ。
開店から30分でももうアウト。満席だもの!
でもでも、行こうね〜♡ムフフ。
さとみ 2009/11/12/Thu/15:19
無題
さとみさーん。こんばんは~。
なんだか、いいですね。
家族みんな仲良くしてくれるっていい関係ですよね~。
お友達ファミリーもだけど、さとみさんの人柄がそうさせるんだろうな~。
ほわわ~ん。
移住かっこいい!憧れです!
家族みんなで移住っていうのがすばらしいなー。
みんなの賛成や協力がないとムリだろうし、
家族で生きるって感じですね。
その決断をみんなでしたんだろうな~と思うと
なんだか熱いもんがあります。
あーうまく言えない。
うらやましいを超える尊敬がありますですー。
そして↑宴楽しそうですね~◎
ゲストのお二人が日記上で見合ってるのが楽しいっ。
今度は、ほんとにタイマーかけてしてくださいね~。
はと URL 2009/11/10/Tue/22:02:43 編集
さ→はとさん
はとさーん。
ぽぽー。^c^/ ←書いておきながら意味不明。汗

>家族みんな仲良くしてくれるっていい関係ですよね~。

うんうん、ほんとだよね。
特にこの二人は、どちらとも一緒に仕事をしたことがあるので、なんだか不思議な繋がりなんだよな〜。結婚する友達もまわりに増えて、夫婦そろって仲良しの人たちが周りにどんどん増えていってて、、なんだかそういうの、すごく嬉しい。あたし、みんなと近所に暮らしたいのっ。笑

て、話がそれてきた。。^っ^;

そう、家族みんなで移住。ほんとだね、みんなの賛成や協力がないとだよね。
あたしもこういうの、熱いもん感じる〜〜!!^c^

>そして↑宴楽しそうですね~◎
>ゲストのお二人が日記上で見合ってるのが楽しいっ。
>今度は、ほんとにタイマーかけてしてくださいね~。

わはは。日記リンクって、それぞれの視点で面白いよね。なんだかだいぶお褒めのお言葉を頂き、、えへえへ。照れつつ嬉しいあたいです。
でもそうだな。今度はタイマーかけるか〜!^c^
さとみ 2009/11/13/Fri/11:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
最新トラックバック
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]