忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
先週の木曜日のこと。
すっかり仲良しのくらんさんと、そしてお会いするのは初めてなのだけれど、いつかお会いしたいなあ、、と想いを寄せていたkumaちゃんと3人での鎌倉デートが実現しました♪

簡単にですが、楽しかった一日の記録としてこちらに書きたいと思います♪
よかったらお付き合いください。^^

   。   。   。

くらんさんと一緒にkumaちゃんをお誘いをしたのは実は大分前で、なんだかんだ会うまでにひと月くらいかかったものの、3人でちょこちょことやりとりをしているうちに、あっという間にその日はやってきました♪

朝の10時に鎌倉駅でのどきどきの待ち合わせ。
どのルートで行くにしても、あたしは最終的にくらんさんの乗っている電車に乗り込むかたちになることは分かっていたのだけれど、適当に乗った車両の、まさにその扉の一番近くの席に、なんとくらんさんが居ました!。。

くらんさんとは以前、吉祥寺で偶然会ってしまったこともあり、本当につくづくご縁が深いと思ってしまう。今回も10両編成くらいの電車だったのに、、すごーい!^m^

・・と、まだデートにもなっていませんが。。笑
くらんさんと会って電車に揺られること約10分。ついに鎌倉に到着!
待ち合わせ場所にどきどきわくわくと向かうと、、居ましたー!kumaちゃん!♪^c^/

きゃーきゃーと盛り上がり、そこからはロミさんのコンフィチュールのお店に行ったり、せっかくだからと鶴岡八幡宮に行き、参拝しておみくじをひいたり、お散歩がてら雑貨屋さんを色々とkumaちゃんに案内してもらったり、行ってみたかったKIBIYAベーカリーにも連れて行ってもらったりと、とっても楽しく散策をしました♪



それから3人でお昼を頂いて、色んな話をしているうちにあっという間に15時。
この日、kumaちゃんは2号くん(息子さん♪)の遠足&お誕生日で、待ち合わせ前にもお弁当を作って送り出したというし、これからお迎えで、夜はお祝いだそう☆
名残惜しいと思いつつ、、お別れの時間です。

駅でさよならをしたのだけれど、この時何度も何度も振り返り、ぴょんぴょんとはねるように大きく手を振ってくれたkumaちゃん♡お忙しいなか来て下さって、本当に感謝!
お会い出来てと〜〜っても嬉しかったです。また是非是非、遊んでね♪

   。
   。
   。

そしてあたしとくらんさんはその後しばらくぷらぷらしてから新宿に向かい、やはり(笑)終電くらいまでしっかりと飲んで食べて語りまくったのでした。ワハハ!

kumaちゃんくらんさん、楽しい時間を本当にありがとう♪
(※この日のkumaちゃんくらんさんのデート日記はこちらです。^m^ →



この日、kumaちゃんからは衝撃的!!に美味しい甘納豆と秋らしい手ぬぐいを、
くらんさんからはこれまた物凄〜〜く好みの焼き菓子と、良かったら宴で使ってネ、とコースターを頂きました♪わ〜〜〜ん、お二人とも本当にどうもありがとう!

   。   。   。


あたしはブログを始めるときに、こうしてどなたかと現実にお会いするようになるとは全く思っていなかったのだけれど、とても自然に、こうして一緒に過ごせるようなご縁が生まれていて、そのどれもが本当に素敵な出逢いで、そのことをとてもありがたく思っています。

そして勿論、ここで日頃やりとりをさせて頂いている皆様、やりとりはなくとも、読んで下さっている方がいるということも嬉しく思っています。
つたないブログではありますが、これからもどうぞよろしくお願いします。^v^


**コメント欄おやすみです。読んで下さってありがとうございました **
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]