忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫


快晴の日曜日♪
以前一緒にお仕事をした仲間、パティシエのkくんの結婚式に行ってきました!

当時のことについては以前ちょろりと触れましたが、あたしが唯一社員として勤務した思い出深い職場。(その後はフリーでの仕事ばかりなので)
昨日はその頃の仲間はもちろんのこと、お世話になった社長、部長、工場長にも会え、ちょっとした同窓会のようでもありとても楽しかった♪

式場は舞浜にあるホテルで、挙式をした会場はどどーーーんとガラス張りの天井が高く、光がたくさん入る気持ちのよい空間でした。

天井、物凄い高さ!!

誓いの言葉を交わしたあと、新郎新婦がリボンを引くと、上からはハートの風船が!。。
うぎゃー奇麗〜!(写真上)

その後は披露宴にも出席し、と〜っても可愛らしい花嫁さんと、そして花婿kくんのしあわせな様子にたっぷりと触れてきました♪




kくんは勤務12年になるパティシエで、あたしは彼が最初にやってきたときから知っているのだけれど、二十歳だった彼も気がつけば32歳。見た目が全然変わらない「星の王子様」の様な彼だけれど(ホントに!)、いや〜〜こんな日が来るとはね〜、これまで全然オンナっ気なかったのにね〜〜等と、当時のスタッフと、姉のような気持ちでしみじみとしてしまった。フフ。

いやでも実際、彼のファンはこれ迄ちらほらといたものの、まるでなびかない様子だったんだよな。でも出逢えたのね、運命の人に♡
なんだか本当に嬉しそうで、ちょっとじんとしてしまったよ。

ちなみにこの日は熊本からはるばるやってきた仲間もいたので、一度家に帰ってから吉祥寺に出向き、軽くお酒を飲みました。しかも思いがけず新郎新婦も参加してくれ、アットホームな7人だけの二次会となりました。

kくん、本当におめでとう!可愛い奥様と、スイーツの様な甘い家庭を築いてね♪(←by.実は部長のスピーチ。。わはは!部長〜〜コテコテです!!^c^)


披露宴の後に手渡してくれたプチギフトの焼き菓子は、勿論パティシエkくんが作ったもの。
マカロン型のネームスタンドは二人で手づくりしたそうな。かわいい♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さとみちゃん〜♪ハロりん〜♪
うっわーーー。めっちゃかわいい結婚式!!
ハートの風船がラブリーだねぇ♪
ここ最近結婚式の記事よく目にするからラッシュなのね〜^田^
こういう幸せなことは何度見ても嬉しいね!
アットホームな二次会もいいねぇ。
大人数も楽しいけど、あんまり主役と話せないもんね^田^
なにはともあれ、kくんおめでとう〜〜〜♪

あ!そうだ、今日ね、先週の宴やっと載せた(←遅すぎっ ^^ゞ)
うーら URL 2009/11/16/Mon/19:04:57 編集
さ→うーらちゃん
うーらちゃんハロりん〜♪笑

これすっごく可愛いよね♪風船!!^c^
あんまり高い天井だから上ばっかりみてて、すぐにこの風船のスタンバイを発見しちゃったよ。ワハハ。でもおかげでシャッターチャンスは逃さなかったわ〜。^c^

そうそう、確かに結婚式の記事よく見る気がする!
うーらちゃんも最近あったもんね〜。
そこかしこで幸せラッシュだね〜♪むふふ。
ほんと、こういうのは何度みてもいい!

>アットホームな二次会もいいねぇ。

そうでしょ〜。ワハハ。
居酒屋でね、まったりしてきたよ〜。

>あ!そうだ、今日ね、先週の宴やっと載せた(←遅すぎっ ^^ゞ)

見た〜〜〜!て、知ってるか。^^
改めて、やあっぱ楽しかった〜!ありがとうね〜。
そして終電、、ほんっとごめん!^っ^;
二回連続よね、あたし達。笑
次こそは終電逃さないわ〜〜!
さとみ 2009/11/18/Wed/00:29
無題
こんばんは!素敵な結婚式ですね。
ネームプレートのマカロン!かわいい!
プチギフトの焼き菓子も素敵ですね。
whitegoma URL 2009/11/16/Mon/21:48:43 編集
さ→whitegomaさん
こんばんは〜☆
結婚式、楽しかったです〜〜♪
やっぱりしあわせな空間ていいですね。^m^

>ネームプレートのマカロン!かわいい!
>プチギフトの焼き菓子も素敵ですね。

マカロンかわいいですよね。
なにで出来てるんだろう〜?すごく軽かったです。
プチギフトの焼き菓子はまだ頂いていないんですが、すごく楽しみ♪
明日にでも頂こうと思います。^^

ところで、ご主人お誕生日だったんですね♪
遅ればせながら。。おめでとうございます!
さとみ 2009/11/18/Wed/00:34
無題
素敵な結婚式!
この明るさがいい!!
光の中を歩くって気持ちいいし
コレから先に輝かしい未来が待ってるって気になるな〜
ホント、素敵んぐ。
おめでとうございまする。

そして、テーブルクロスが可愛くってくいついちゃいました。
(そこかいっ!)
コナ URL 2009/11/16/Mon/22:35:51 編集
さ→コナちゃん
コナちゃんハロハロ〜〜☆^c^/

すっごく明るいよね〜!!
これね、3階なんだよ!!
エレベーターホールを出たら、この高さ!
どどーーーーん!だよーこの抜け方!!
・・て、思い出して何故かテンション高いな、あたし。笑

うんうん、光の中を歩くっていいね♪この日はお天気も本当によくてね、すごくキラキラした空気だったよ♡

>そして、テーブルクロスが可愛くってくいついちゃいました。
>(そこかいっ!)

ワハハ。これ素敵な生地でしょ?
たまたま、リンク貼った以前のことを書いた記事の写真でも、同じものを敷いていたわ、あたし。^c^
さとみ 2009/11/18/Wed/00:41
無題
風船すごっ!

あそこら辺一帯のホテルの披露宴は色んな特色持ってるけど、
そっかぁ、そこは風船の様な演出があるのね〜^^

いいよねぇ、結婚式。
私は今週末、知人の結婚式にちょっとサプライズな事をする予定。
キレイな人だから、美しい花嫁になるだろうなぁと想像するとすごく楽しみだなぁ。

やっぱり結婚式って幸せな気があふれてるところだからいいよね^^

ネームプレートのマカロン可愛い!

Kくん、おめでとうございます^^
くらん URL 2009/11/17/Tue/00:12:43 編集
さ→くらんさん
くらんさ〜ん♪
行って来たよ〜舞浜!

風船すごいよね。数秒であっという間に落ちてしまったけど、あたしってばいまかいまかと狙ってたもんだから、純粋にその様子を見ていなかったわ〜。でもファインダー越しのこの様子も、とっても素敵でした♪いい演出だよね〜。

>私は今週末、知人の結婚式にちょっとサプライズな事をする予定。

わ〜わ〜なんだろう!
たのしみたのしみ〜〜!あたしもその場にいて一緒に驚きたいくらいだわっ。
今週末か〜。楽しみだね♪楽しんできてね♪^v^
うん、幸せな気があふれてるところはいい♡

>ネームプレートのマカロン可愛い!
>Kくん、おめでとうございます^^

ありがと〜。
そしてほんと、マカロン可愛いよね。
いろんな色があったよ〜。
さとみ 2009/11/18/Wed/00:49
無題
さとみちゃーん、おはよ^c^/
いきなり可愛い風船たち、すごいー
そして、後輩のKくんおめでとうございまーす♪
まるでゼ○シィとかのCMのような、
しあわせ感溢れるお写真だねー(*^_^*)

それにしても、ご主人がパティシエなんて…
食いしん坊のワタシは羨ますぃーです♪
kumakichi URL 2009/11/17/Tue/09:22:06 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃーん^c^/
可愛いよね〜〜風船たち♪
ちびっこは嬉しそうに手にしてたよ〜。
たかーーーい天井ならではの、素敵な演出だった♪

>そして、後輩のKくんおめでとうございまーす♪

ありがとうね〜。
ホントだよね、まるでゼ○シィとかのCMのようだ!^c^
うんうん、しあわせ感溢れてる!

>それにしても、ご主人がパティシエなんて…
>食いしん坊のワタシは羨ますぃーです♪

ね〜いいよね。^q^
しかもここのケーキとっても美味しいの!!だって、9年勤務していたけど全然飽きなかったもの!いまでは毎日ケーキを食べるなんてことは勿論無いけど、あの頃はたとえ一口でも、なんだかんだほぼ毎日口にしていたな〜。それでも飽きなかったのがすごい!

でもあたし、kumaちゃんの旦那様の作ってくれる簡単ごはん、すきよ〜♪^m^
さとみ 2009/11/19/Thu/01:15
無題
 さとみちゃーん、

こんにちは。
週末、いっぱい里芋仕入れてきたから
今日こそ竜田揚げ~~と思っております!

舞浜のホテルか~
20代のころ、結婚式場を色々見てまわったときがあり(笑)、舞浜の中で一番こじんまりしたホテルで挙式しようと思って予約したことがありました。


週末、予定なしにぶらりと軽井沢にいったのよ。
でね、また石の教会で素敵なウエディングを見て(知らない人たちだけど・・・)
じわ~~としちゃった。
そこも、光の入り具合がすばらし~教会なの!
nana URL 2009/11/17/Tue/15:28:21 編集
さ→nanaさん
nanaさーん☆
週末、と〜〜〜〜っても楽しかったみたいだね♡ムフフ

里芋もいっぱい仕入れてきたなんて、
わーい、作ってくれるのうれし〜♪^c^

>舞浜のホテルか~
>20代のころ、結婚式場を色々見てまわったときがあり(笑)、舞浜の中で一番こじんまりしたホテルで挙式しようと思って予約したことがありました。

ワオ〜〜!!ホント〜〜?
ちょっと〜また気になる話だわっ。笑
またガールズトークしなくちゃ!^c^

軽井沢でのウエディングの様子、素敵だったんだね〜。(あ、知らない人たちね、ワハハ)
石の教会!光の入り具合が素晴らしいって、なんだかすごく魅力感じるな〜。
さとみ 2009/11/19/Thu/02:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]