忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日のこと。
コンコン!!とノックの音。(我が家にはピンポンがない。。^c^;)
数日前に不在で受け取れなかったあるものが我が家にやってきました。

そう、写真の焼酎です!

嬉しいお届けものの送り主は、スーパーママ美乃里ちゃん☆☆☆
奄美大島で旦那様と一緒にダイビングショップをされていて、かわいいちびっ子3人のママでもある彼女。

パンもおやつもお料理も、、、とにかくいつも美味しそうっ!!
子育ては勿論、ブログも更新しながら忙しくお仕事もされていて、それに加えて美味しそうなものをどんどん作ってしまうので、以前
コナちゃんと、美乃里ちゃんの中にはスーパーマンが入っているのでは、、という話になった程。わはは。

でも本当に、それくらいすごい〜〜。。。

美乃里ちゃんのブログからは、いつもとても心地よい島の空気と、多くのひとの温もりをたくさんたくさん感じます。
それは彼女が温かく熱いハートの持ち主だからなんだろうな。

そんな美乃里ちゃんからの贈り物。
すごく嬉しい〜〜〜〜!!!しかも宴が多いからと、二本も!>_<

美乃里ちゃん、本当にありがとう。
美味しく頂くね♪


美味しそうなもずくも入ってました!!嬉しい♪ 




コメントのお返事途中ですが、改めてゆっくりかかせて頂きます^v^
みなさまも良い一日をお過ごしください♪
PR



久しぶりの更新になってしまいました。
皆さんのところにもなかなかコメント残せずごめんなさい。
とはいえ楽しく遊びに行かせて頂いていました。^v^

先週はいろいろな人と会い、そのときに頂いたいろいろを残しておきたいと思います。


   。   。   。


写真は日曜日の教室に来てくれた「yちゃん」と「kちゃん」からの手土産。
yちゃんは「けんくん」の奥様なのだけれど、いつもとってもお洒落でキュートな乙女。
とても素敵なミニブーケを手にやって来てくれました。

そしてもうひとつの手土産、紙製の小さなケリーバッグ!^c^
ちょっと持ち手がみえにくく写っているけれど、こちらはエルメスのサイトで型紙をダウンロードできるそうで、正真正銘、エルメスのケリーバッグです。ワハハ!

中にはキャンディが入っているのだけれど、こんな遊び心いっぱいの手土産を持ってきてくれたのはkちゃん。彼女はもともとB氏のバイク仲間です。

身長150cmくらいじゃないのかなあ。モトクロスのバイクをガンガンと乗り回し、レースなどにも参加する彼女は、なんともかっこよく、いつも元気でパワフル!
旦那様もバイク乗りで、彼からの婚約指輪はバイクだったという程のバイク好き。
数年前の結婚パーティーでは、みんなでバイクにたくさんの寄せ書きをしたっけな〜。フフ。

実は今お腹には赤ちゃんがいるのだけれど、、お医者さんからも問題ないというお墨付きだそうで、なんとこの日もバイクで颯爽とやってきました!すす、、凄い!!

kちゃんは他にも手づくりのとっても美味しいクッキーとブラウニーを持って来てくれ、これがもう、本当にびっくりする程美味しいの!!しあわせ〜〜〜。^q^

yちゃん、kちゃん、本当にありがとう!




そしてこちらは、aki&moのおうちのベランダ菜園で採れたトマトと万願寺唐辛子。
土曜日に会ったときにお裾分けしてくれました。

どちらも味も香りも強くてとっても美味しい!

じ、、実は彼らに貰った我が家のトマちゃん。。。
順調にすくすくと育っていたのだけれど、、
どういう訳かまあるい実をつけることなく枯れてしまったのでした。^へ^
aki&mo、そして我が家のトマちゃん、ごめんよ。

あと、写真には無く、既にお腹の中なのだけれど、、^っ^;
土曜日には
くらんさんからもブラウニーを頂いて、それもとっても美味しかった!
くらんさん、ありがとう!

いろいろな方からの温かいきもち。
とっても嬉しく思います。感謝!

さてさて。
今日はなんとも気持ちのよい秋晴れ!
これから洗濯物を干して、何か美味しいものを食べて、色々と活動しようと思います。

みなさまも良い一日をお過ごしください♪



金曜日土曜日と、我が家で宴がありました。

今年の夏はなんだか慌ただしく、宴はちょっと久しぶり♬
朝からせっせとお仕度して、なにをお出ししようかとそわそわ。
やっぱりごはんを作っておもてなしをするというのはとっても楽しい。
作る事そのものもだけれど、その先の時間を思うとわくわくとする。

金曜日のメンバーはNさんとIさん、そしてB氏とあたしの4人でスタートし、
あとから譲治とMIHOちゃんも加わって、みんなでワイワイと過ごしました。
本当に、とっても楽しくとっても濃い夜でした。

でで、なんと!!
この日、初めて我が家に来て下さったNさんからとっても嬉しい贈り物がっ!!。。

あたしの大好きな、野田琺瑯の『月兔印』のミルクパンです!
うぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜めんこい!!!
真っ白で、この前買ったマグカップにぴったり♡♡♡て、当たり前か。^っ^

このブログを読んで、あたしが野田琺瑯をとてもすき(でもまだたいして持っていない。笑)というのをご存知でプレゼントしてくださったのです。

Nさん、ありがとうございます!!^人^
大切に、たくさんたくさん使おうと思います♬



〜この日のメニュー〜
実はもう少し支度していたのだけれど、、時間とお腹の余裕が無く、出し切れませんでした。張り切りすぎちゃった。ワハハ。^c^;

炙りマグロ
お刺身二種(さんま、ぶり)
明日葉サラダ
夏野菜の揚げ漬け
野菜焼き(しいたけ、蓮根、長芋)
谷中つくね
野菜スティック&味噌マヨディップ(セロリ、茗荷、きゅうり)
ピータン豆腐
黒糖黒胡麻プリン



ミルクパンにいつものシールが貼ってあったのは勿論、段ボールの箱にもこのうさぎが♥
やっぱりどうしようもなく好きだな〜このマーク。




あっという間に8月も後半。
久しぶりの更新となってしまいました。
遊びに来て下さっていた方、ごめんなさい。
そしていつもありがとうございます。

   。
   。
   。

日曜日にB氏の個展が無事終わりました。
とても色濃く、幸せな日々だったようです。

あたしはといえば、彼の展覧会は勿論の事、会期中には楽しみにしていた「地球交響曲」の上映会が青山であったり、最終日には展覧会場でライブがあったりと、なんだかものすごいエネルギーの渦巻く日々を体感。。色々と考えさせられることも多く、消耗も激しいけれど、受け取るものも多い、やはりとても濃い数日間でした。
改めて気持ちを引き締めて、ひとつひとつしっかりと取り組んでゆかねば!。。

色々とご協力頂いた方をはじめ、展覧会場に足を運んで下さった方、お祝いのメールやコメントを下さった方、密かに見守って下さっていた方等々、、皆様本当にありがとうございました。

   。   。   。   。   。


さてさて。
写真は先日お会いした
「のりたまさん」からの贈り物。
一番上から時計回りに、赤しそシロップ、梅シロップ、ラム梅酒、梅干、ウイスキー梅酒です。

シロップ二種と梅干はのりたまさんのお手製で、梅酒二種はお友達からの頂き物を、あたしにもお裾分けしてくださいました。
温かな手紙と一緒に、重たいからとわざわざ宅急便で送って下さったのです。うう、、嬉しい〜〜!!




他にも、無農薬のブルーベリーやとっても美味しい焼菓子、保湿クリームに袋止めクリップも。。これらはお会いした際に手渡して下さいました。

のりたまさん、本当にありがとう。
大切に頂きます♡♡♡

ところで。。
いつだか「くらんさん」との楽しいデートの帰り道、自転車ですっ転んだあたし。。
実はそのときにカメラが壊れてしまいました。。。^へ^
外傷はないのだけれど、レンズエラーとやらで全く作動してくれない。
なのでそれ以来ずっと、携帯のカメラで撮っております。
購入する予定(余裕)もいまのところ無く。。う〜〜ん、、、不便です。。



金曜日は外で飲み、なんだかとても楽しかった。

びゅんびゅんと自転車をこいで帰って来て、シャワーを浴びてたくさん眠った。

朝起きて冷蔵庫を開けると、真っ赤なパプリカが少ししょんぼりとしている。

ああ、早くこの子も美味しく食べてあげなくては。。

縦に二つに切り、種とワタを除いて適当な大きさの乱切りにして窓辺に干す。

半干しにしてピクルスかオイル漬けにでもしよう。

親友aki&moから電話がきて、トマトの苗をお届けにこちらに向かっているとのこと。

うわ〜〜嬉しい!!

   。
   。
   。

しばらくして、苗をもって現れた彼ら。

最高の笑顔がいつも本当に眩しいふたりだなあと思う。

腹ぺこの二人には、角煮があったのでそれを使って豚バラ炒飯を作ることに。

お焦げを作りながら強火で仕上げ、上には半熟のフライドエッグをトッピング。

二人とも美味しそうに食べてくれた。

なんだかいいなあ、こういうの。

約束も無くやって来てくれ、腹ぺこだからとあるもので適当にごはんを作り

そのまましばらくゆっくりと過ごす。

aki&mo、いつもありがとうね。

決して近くもない我が家に、こうして時折、何かあるとお裾分けに来てくれる。

ありがとう。大切に育てるね♪




我が家のちびベランダ。こんなに素敵に、プランターに入れて持って来てくれました♡




嬉しい嬉しいサプライズのお届けものが海を越えて我が家にやってきました。^v^
とっても嬉しいので、ここでご紹介させてください♪
   。
   。
   。

それは先週の木曜日のこと。
お仕事を終えて帰ると、ポストに宅急便の不在案内が。。
送り主をみると「ゴハンとオヤツとオキナワ」のコナちゃんから!!。。
びっくりしながらもすぐに再配達の電話をしたら、一時間程で届けにきてくれました。

ドキドキわくわくと箱を開けると、可愛らしいカードと共にコナちゃんお薦めの何やら気になる子達がぎっしり!!。。ぎゃおーーーコナちゃんたらっ。。。♡

さてさてその中身とは。。




まずは沖縄でメジャーだというマヨネーズと、見るからに美味しそうな雰囲気漂う黒糖黒ごまジャム。うきゃ〜〜嬉しい♪♪♪



このマヨネーズ、以前コナちゃんに教えてもらって、一度食べてみたかったのです。
真上からみると蓋もこんなにキュート♪



続いては、度々お見かけしていたコナちゃんおすすめのピーナツ糖。
以前から気になっていたのだけれど、これ物凄〜〜〜く美味しい!!!!!
あう〜〜。。ついつい手が伸びる危険な子です。^q^



そしてお酒大好きなあたしにピッタリ!ウコンです〜!^c^
その名も酒豪伝説!!
わはは!ナイスよコナちゃん!さすがあなたもお酒好き♪本当にありがとう〜!!!



最後はこちら♪♪♪
なんとも可愛らしいアンティークのグラス!!なんとコナちゃんと色違いだそう。
涼しげなブルーの鹿さんがとってもキュートで本当に素敵〜〜〜〜♪♪♪
一緒に添えられていた手書きのメッセージもとても温かくて、本当に本当に感激です。

   。  。  。  。  。

コナちゃんはいつもとっても美味しそうで洒落た料理を作っていて、パンも焼くしオヤツも上手!!写真もすごく好みで、いつだかこちらからアプローチ(^c^)をして以来仲良しに♡

実は先月、コナちゃんが入籍されたというのでお祝いの贈り物をさせて頂いたのですが、そのお礼にとこんなにたくさん送ってくれたのです。もう〜〜〜コナちゃん!!かえって気を遣わせてしまったのでは。。と思いながらも本当に嬉しいよ〜〜☆

美味しく大切に頂くね。(あ、ピーナツ糖はもうありませぬ。。笑)
グラスもたくさんたくさん、大切に使わせて頂きます。どうもありがとう。^人^

   。  。  。  。  。

ブログを始めていつの間にか1年が過ぎていました。
あたしは更新のペースもまちまちだし、内容も宴の記録などが多くてレシピ少ないよなあ、と思いつつそれでも自分なりに書いてきて、最近ではこうしてとても素敵なご縁が生まれたりもして、まだ一年ですが、続けてきて本当によかったと思います。

もちろん、コメントでのやりとりなどは無くとも、いつもこのブログにお付き合いくださり、見守ってくださっている方々にも感謝しています。♥

なんだかいろいろなことを感じた、そんな素敵なコナ便でした。
コナちゃん本当〜〜にありがとう。これからもよろしくね!ラブ!!^3^ー♡

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]